年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

ピックアップ 上達したい 中上級者 初心者 通いたい

EYS音楽教室のピアノレッスンの特徴や口コミ情報

EYS piano

日本各地にあるEYS音楽教室のピアノスクールはある項目において、他のピアノ教室と比較して圧倒的にズバ抜けているポイントがあります。

その為、この事実を知っている方からはかなり人気がある教室となっています。

そこで今回は、EYS音楽教室のピアノレッスンの特徴や口コミ情報についてご紹介します。

EYSのピアノレッスンの特徴

EYSピアノレッスンのメリット

まずはEYS音楽教室やピアノレッスンがどういった特徴を持っているのか、そのあたりの情報をご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 17,000円(キャンペーンで50%OFFが可能)
年会費 なし
月謝 通常プラン(月2回):12,120円/月〜
平日割引プラン(月2回):11,320円/月〜
レッスン時間 55分
レッスン予約 固定制とフレックス制から選択可能
無料体験レッスン あり(オンライン可)
オンラインレッスン あり(チケット制)
振替レッスン あり(レッスン前日の22時まで可能)
教室 全国に21教室

豪華すぎる新規入会特典

冒頭でも少し触れていますが、EYS音楽教室はとにかく新規入会特典が豪華である点が最大の特徴となっています。

この教室での特典は以下の3つから選択する事になります。

  • EYSの特典
  • 楽器無料プレゼント
  • ずっと月額-500円/月
  • 入会金半額(17,000円→8,500円)

EYSでは色々な楽器のレッスンも行っていますので、それらのレッスンで入会される場合は状況次第でどの特典が一番お得になるかは変動します。

しかし、ピアノで入会を検討されている方の場合は、圧倒的にピアノの無料プレゼントがお得すぎるのです。

ピアノを普通に購入しようと思うと安くても5万円前後、そこそこの品質となると10万円越えが当たり前の世界ですので、これが無料でもらえるというのはあり得ないくらいお得になるのです。

  • 家に設置できるスペースがあるか事前に確認する必要があります。

なお、この特典を受ける際の注意点としては、特典が適用されるのは無料体験レッスンに参加しその日のうちに入会するという条件がついていますので、その点は注意しましょう。

オーダーメイドレッスン

もちろんEYS音楽教室でのピアノレッスンの特徴は、楽器のプレゼントだけではありません。

この教室で行われるレッスンにもメリットはあり、テキストに沿って進めていくだけといった内容ではなくしっかり目標や要望に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成し、レッスンが進められます。

その為、余計な寄り道をする事もなく、効率的にレベルアップが見込めるレッスンを受ける事ができます。

もちろん、そのレッスンを受け持つ講師陣も採用率5%未満という狭き門を突破してきた優秀な人材で構成されていますので、より質の高いレッスンが可能となるでしょう。

予約関連が優秀

EYS音楽教室でのレッスンは固定制とフレックス制から選択する事ができます。

固定制の場合は特に問題はありませんが、フレックス制でレッスンの予約を行う必要がある場合は教室によっては、電話が繋がらない等の理由でそれ自体がストレスになってしまう事があります。

しかし、EYSの場合は予約専用のサイトが用意されていますので、夜中であろうが電話ができない環境であろうがスマホさえあればいつでもどこでもレッスンの予約を行う事ができるようになっています。

これは仕事が夜遅くまである方や、スマホやPCはいじれるが電話できる場所にいないという方にはかなり予約しやすいシステムだと言えるでしょう。

ENJOY保証がかなり手厚い

EYS音楽教室の特徴は他にもあります。

中でも、ENJOY保証という制度が注目されることが多く、生徒側からしたらメリットでしかないかなり有用な制度です。

この保証制度の内容としては、実際にレッスンを受けたもののレッスンの内容に納得できなかったり、講師との相性が合わず希望するレッスンが受けられなかったなどの場合に、他の講師でレッスンを受け直すことができるという内容となっています。

これはレッスンの受け直しに当たりますので、前回のレッスンはカウントされずに済みます。

 

EYSのピアノレッスンの口コミ

EYSピアノレッスンのレビュー

続いては、EYS音楽教室のピアノレッスンに関する口コミ情報などをご紹介いたします。

 ピアノをもらう条件(20代女性)

完全にピアノの無料プレゼント目的で入会を決めました^^

ただ、そんなオイシイ話はないと思っていたので、なにかしら厳しい条件などが課せられると踏んでいました。

しかし、実際のところは1年間の継続と保障金のみで保証金は1年後に返ってきますので、もともと数年単位でレッスンは続けようと思っていた私としては何のデメリットもない条件で、安心すると同時に少し拍子抜けしました。

保障金あたりは転売対策とかなのかな?

安心しました(40代女性)

実は体験レッスンに向かう前に口コミなんかを見ていたのですが、数年前まで遡るとかなり評判が悪くて正直キャンセルしようかと迷ってしまいました。

でも、評判の悪い口コミは昔のものばかりで、ここ数年はむしろ評判が良かったのでダメ元でそのままレッスンを受けてみましたが、まともなレッスンでむしろ親切丁寧に指導していただけて、安心しました。

どうやら昔は実際にレッスンの質も講師への待遇も悪かった様ですが、ここ数年で業務改善が進んでピアノ教室としても質が上がったという話だったそうです。

希望どおりのレッスンができました(10代女性)

保育士の試験に向けて課題曲の練習がしたくて入会しました。

基礎もあまり自信がありませんでしたが、そこまで時間はなかったので課題曲だけをひたすら練習するレッスンにしてもらえて、本当に助かりました。

課題曲の練習の中でも、基礎部分の練習も一緒にできる様に進めてもらえたので、無事に課題曲をクリアすることが出来ました。

まとめ

以上がEYS音楽教室のピアノレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

この教室はとにかくピアノ丸々1台が入会特典で手に入るという特大メリットがありますので、コスパは最強と言えるでしょう。

加えて、レッスンの質という側面に関しても最近の口コミから、評判の高さが伺えますので安心して入会することができる教室となっています。

そんなEYS音楽教室のピアノレッスンですが、前述でもご紹介の通り特典の受け取りには無料体験レッスンを受けて当日に入会することが条件になりますので、いきなり入会ではなく必ず無料体験を経てから入会する様にしましょう。