年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

シアーミュージックのピアノレッスンの特徴や口コミ情報

SHEER

音楽教室最大手のシアーミュージックでは、当然ピアノのレッスンも受けることが出来ます。

最大手の音楽教室という事で安心感もありますので、入会候補にされている方も多いでしょうから、今回はこの教室でのピアノレッスンの特徴や口コミ情報をご紹介いたします。

シアーのピアノレッスンの特徴

まずはシアーミュージックやこの教室でのピアノレッスンについて、その特徴やメリットとなるポイントなどをご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 2,200円
年会費 なし
月謝 月2回:11,000円/月
月3回:14,850円/月
月4回:17,600円/月
レッスン時間 45分
レッスン予約 フレックス制
無料体験レッスン あり
オンラインレッスン なし
振替レッスン あり(レッスン前日の17時まで可能)
教室 全国92教室

オリジナルのカリキュラム

シアーミュージックのピアノレッスンでは、完全オリジナルのカリキュラムでレッスンが進められます。

そのカリキュラムの内容は目的や目標に対して設計されますので、「こうなりたい」という夢に向かって効率的に進めることが出来ます。

もちろんマンツーマンレッスンですので、いつでもカリキュラムの内容を変更することが出来ますし、弾き語りを希望されている場合はピアノだけではなくボイトレのレッスンと並行して受講する事も可能です。

だからと言って無理に目標を作る必要もなく、単に趣味として通いたいという場合には、弾きたい曲を気楽に練習するといったレッスンスタイルを取る事も可能です。

レンタルブースを無料で使える

シアーミュージックの最大の特徴は、教室にあるレンタルブースを無料で利用する事ができるという点です。

教室にもよりますが、レンタルブースにはキーボードも設置されている事がほとんどですので、家で集中して練習できなかったり周囲への騒音が気になって練習できないという方にはかなり嬉しい環境と言えるでしょう。

特に家にピアノがない方は、レンタルブースでしか自主練習をする機会がないので、かなりのメリットとなり得るポイントです。

なお、レンタルブースは当日の予約が必要になりますので、その点は注意が必要です。

自由度が高い

シアーミュージックのもう一つの特徴としては、さまざまな点で自由度が高い事です。

まず、フレックス制ですのでレッスンの曜日や時間はスケジュールに合わせて決めることが出来ます。

次にレッスンを行う教室も固定ではないので、平日は職場近くで休日は自宅近くの教室といった具合に変則的な通い方も可能です。

そして前述でも触れている様に、シアーミュージックではレッスンを受ける楽器の種類も変更することが出来ますので、普段はピアノのレッスンでたまに興味がある他の楽器のレッスンを受けるといった事も可能です。

更に講師も自由に選ぶことが可能です。もちろん毎回同じ講師を選択する事も可能ですが、生徒の情報はカルテに記録されていますので、基本的に前回と違う講師が担当になったとしてもレッスン進行に影響が出ない様にはなっています。

シアーのピアノレッスンの口コミ

続いては、シアーミュージックでのピアノレッスンの口コミ情報についてご紹介します。

レンタルブースの常連(10代男性)

少しでも暇ができたらレンタルブースでひたすら練習していますが、これが無料なのは本当に助かります。

家にはボロい電子ピアノしかないので、音が出ない箇所もあったりと練習に支障をきたすので、シアーにして本当によかったです。

これが普通に有料だととんでもない金額になってしまうので、節約したい人はシアーが最強です。

サービス業の味方(30代女性)

仕事がサービス業でシフトなので、フレックス制に助けられています。

「明日出勤できる?」と急に言われる事もありますが、その時でも17時前なら変更が効くのもありがたいです。

それでにどの教室に通っても大丈夫なので、遅番の日は職場近くの教室でレッスンを受けてから出勤できるのも時間を効率的に使えて、個人的にシアーで一押しな制度だと思います。

意外とコスパが良い(20代女性)

かれこれ半年近く通わせてもらっています。

レッスンの質などは他の教室に通った事がないので比較できませんが、現状満足しています。

ただ、料金に関しては数字だけを見れば最安値とは行きませんが、練習室を無料で回数無制限で使えることを考えると、かなりコスパが良いと思います。

実際レッスンは月2回だけですが、練習室は週3ペースで通っているのでシアーでピアノを練習している回数で言えば、月に14回も行っている計算になります。

若干行き過ぎ感もありますが、嫌な顔もせずに笑顔で対応してもらえているので、そういった環境も気に入っています。

 

まとめ

シアーピアノ

以上が、シアーミュージックのピアノレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

この教室に関しては、他の楽器でも言えることですが特にピアノとなると家に無くて自主練ができないという生徒も多いので、レンタルブースが無料で使えるというのは非常に大きなメリットになります。

またシフトや教室、講師にその日のレッスンで受ける楽器までも全て自由に選べるのも、シアーの魅力と言えるでしょう。

基本的に実際に利用した事があるユーザーからの評判も良いので、あとは自分で実際に無料の体験レッスンを受けてみて空気感などを確認するだけとなります。