年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

JOYミュージックスクールのピアノレッスンの特徴や口コミ情報

joy_music_piano

インスタ映えする位オシャレで清潔感のあるJOYミュージックスクールではピアノのレッスンも受ける事ができます。

カフェのような空間でピアノのレッスンができるだけではなく、レッスンの質などに関しても定評があるこの教室について、今回はその特徴や口コミ情報などの評判をご紹介します。

JOYミュージックのピアノレッスンの特徴

JOYミュージックのピアノのメリット

まずはJOYミュージックスクールやここでのピアノレッスンがどういったものなのか、その特徴などをご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者から上級者まで
入会金 キャンペーン適用で無料
月謝 【マンツーマンレッスン】
月2回:11,000円/月
月3回:15,630円/月
月4回:20,030円/月
月5回:24,200円/月
月6回:28,170円/月
月7回:31,900円/月
月8回:36,300円/月
オプションチケット:5,500円
【お子様マンツーマン】
月2回:8,150円/月
月3回:11,340円/月
月4回:14,300円/月
月5回:17,050円/月
月6回:19,590円/月
月7回:21,900円/月
月8回:24,870円/月
オプションチケット:4,080円
レッスン時間 マンツーマンコース:60分
お子様コース:30分
体験レッスン あり(無料)
オンラインレッスン あり
振替レッスン あり(同月内が難しい場合は翌月に繰り越すことも可能)
教室 さくらがおか校:東京都渋谷区桜丘町4-17 PORTAL Apartment & Art POINT 704
きたろーど校:東京都足立区千住2-18 宇田川ビル3F
ほんちょう校:東京都足立区千住1-23-14 大倭ビル202

あらゆる事に対応が可能

JOYミュージックスクールは、見た目がオシャレなだけのピアノ教室ではありません。

この教室では、ありとあらゆる面において対応できる幅が非常に広い教室となっています。

まずレベルについてですが、楽譜が読めない初心者の方もマンツーマンで基礎の部分から習う事ができ、プロ志望の方には現役のピアニスト達からより高度なレッスンを受けたり機材やレコーディングなどに関してもサポートを受ける事ができます。

年齢も大人だけではなく、子供からご年配の方までレッスンを受ける事ができます。

もちろんジャンルも幅広いジャンルに対応しており、1曲特化のレッスンだったりボイトレコースと併用して弾き語りの練習をする事も可能となっています。

複数のコースを受講できる

前述でも少し触れていますが、JOYミュージックスクールでは複数のコースを受講する事ができます

その為、ピアノレッスンとボイトレレッスンを組み合わせて、弾き語りのレッスンにする事ができます。

他にも「他の楽器に興味があるから」といった理由で、関係のない楽器のレッスンを受けるといったレッスン回数の使い方も可能です。

もちろん、その際にはレッスン予約の際に希望の楽器のレッスンを指定する必要はありますので、その点は注意が必要です。

キャンペーン内容が変わる

JOYミュージックスクールでは入会時に受け取る事ができるキャンペーン特典が用意されているのですが、この内容が月によって変動します。

この記事を作成している時点では、入会金が無料になる特典に加えて、入会するコースによって1〜2回分のレッスンが無料になる特典も受け取る事ができます。

入会金無料というキャンペーンは他の教室でも見る機会は多いですが、そこにプラスで数回分のレッスンが無料になるのは地味にありがたい内容です。

が、特典がよくても、実際に無料の体験レッスンを受けて体感してから入会することが推奨されますので、事前に体験レッスンを申し込んでから入会の可否を決断するようにしましょう。

JOYミュージックのピアノの口コミ

JOYミュージックのピアノのレビュー

続いてはJOYミュージックスクールのピアノのレッスンに関する口コミについてご紹介いたします。

  • オシャレ空間でレッスンできる(20代女性)

オシャレカフェの様な教室で、非常にリラックスしながらピアノのレッスンを受ける事ができています。

レッスンはしっかりやっていますし、その成果も出ているのですが、苦痛と感じる事がなく毎回楽しみながら練習しているので、なんだか不思議な気分です。

気付かないところで先生方に、そういうレッスンになる様に工夫してもらっているのでしょうか

  • 息子のレッスン先として(40代男性)

息子の習い事としてJOYミュージックさんを選びました。

もともと妻の友人からの紹介だったので、レッスンが楽しく息子が通っても嫌にならなさそうという事でお世話になる事に決めました。

実際、通い出してからレッスンを拒否する事もなく楽しそうに通っており、評判通りで安心しました。

  • 弾き語りができる貴重な教室(30代女性)

弾き語りのレッスンができるという事でこちらの教室に通わせてもらっています。

他の教室ではピアノとボイトレそれぞれのコースに入会する事で同じ様な状況にする事はできますが、ボイトレとピアノを完全に独立した状態で受ける事になり、「弾き語り」に繋げにくいレッスンになっていました。

その点、JOYさんではしっかりと弾き語りの練習になる様なレッスンになっていますし、練習する曲も自分で作った曲を持ち込みする事もできるので、より実践に近い内容を練習する事ができています。

まとめ

JOYミュージックスクール

以上が、JOYミュージックスクールのピアノレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

音楽教室となると、機能を求めたデザインなど無骨なイメージの教室が多いですが、JOYミュージックではかなりオシャレで清潔感のある教室である事から、比較的リラックスしながら来校・レッスン受講が可能です。

もちろん、この教室のメリットは見た目だけではなく、レッスン自体も楽しくなおかつしっかりとレッスンの成果が出ている事が一般ユーザーからの評判からも判断できます。

もちろん逆にオシャレな空間が苦手だったり、淡々としたレッスンの方が良いという方もいるかも知れませんので、そういった相性確認の為にも事前に無料の体験レッスンを受講しておく様にしましょう。