年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

Beeボーカルスクールのボイトレの特徴や口コミ情報

BEE

東京に複数の教室を展開しているBeeボーカルスクールは歌に関するボイトレだけではなく、アナウンス等の仕事に使える発声など声に関する様々なレッスンを受ける事ができる教室です。

そんなBeeですが教室の情報が多過ぎて良く分からないという方も多いので、ここではこの教室の特徴や口コミなどをまとめました。

Beeのボイトレの特徴

ひらめき

まずはBeeボーカルスクールの特徴などについてご紹介いたします。

なお、Beeにはギターやピアノ、ベースなど他の楽器のレッスンもできる教室がありますが、今回はボイトレのみの情報を紹介します。

Beeボーカルスクールの基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 10,000円(キャンペーン期間中は無料)
年会費 なし
月謝 初心者ボーカルコース:5,698円
カラオケ上達コース:5,698円
バンドボーカルコース:5,698円
プロ志望コース:5,698円
弾き語りコース:5,698円
動画サイト/SNSアップコース:5,698円
ボイトレ・オンラインコース:5,500円
レッスン時間 60分
※オンラインのみ50分
レッスン予約 フレックス制
体験レッスン あり(無料:45分)
オンラインレッスン あり(Zoomでのレッスン)
振替レッスン あり(レッスン前日までの連絡で可能)
教室 ・新宿校:渋谷区代々木2-4-9 NMF新宿南口ビル4F
・渋谷校:渋谷区渋谷1-24-4 シブヤ百瀬ビル10F
・池袋本校:豊島区西池袋5-4-7 池袋トーセイビル4F
・池袋校:豊島区池袋2-14-4 池袋TAビルB1
・赤羽本校:北区赤羽2-15-5 シャインハイム2階
・赤羽駅前校:北区赤羽1-13-2 アンセム赤羽駅前ビル7F
・赤羽南口校:北区 赤羽南1-4−12 ジュヒロプラザ204

豊富なコースが魅力

Beeボーカルスクールのボイトレは、とにかく豊富なコースが揃っている事が魅力の一つです。

他の教室でもコース数は少なくともレッスン中に目的にあった内容にしてもらえる事もありますが、その場合は担当する講師が生徒の要望に答えられない可能性も少なからず存在し、もしそうなった場合はそのレッスン時間が無駄になってしまいます。

その点、Beeのように初めからコースが細かく分けられているという状況では、教室側もある程度生徒の要望を事前に把握できている状態ですので、レッスンではその内容に則したレッスンを提供する事ができるのです。

また、動画サイト/SNSアップコースの様なあまり見かけない珍しい分野に特化したレッスンも可能な教室は、なかなか見つける事ができないコースでしょう。

レッスン日時やコースが自由

最近ではフレックス制を採用している教室はそこそこの数が存在していますが、Beeボーカルスクールに関してはさらに自由度の高いフレックス制度となっています。

具体的には、日時の予約が自由である点はお馴染みの内容ですが、2コマ分のレッスンを一つにまとめてレッスンを受けるといった変則的なレッスン時間に変更することも可能です。

また、コース変更に関しても一般的にはコース変更を行った場合は翌月から適用される事がほとんどですが、Beeの場合は次のレッスンから変更する事ができるという柔軟対応が可能です。

なので、教室に入会したはいいが自分の中で方向性が定まっていないという方は、思う存分この教室のシステムを有効活用して目標を定める事ができます。

講師は指定できる

ある程度のボイトレ教室になると複数の講師が在籍している事があり、毎回違う講師が担当になるというケースが多く存在します。

Beeボーカルスクールの場合、この担当講師問題は心配無用です。

というのも、この教室の場合は毎回のレッスンの予約の際に講師を指名して予約を行う事ができるのです。

なので、常に同じ講師にみてもらう事ができますし、いまいち気が合わないと思った講師がいればその講師を避けて予約を行うこともできますので、レッスン中に気まずい空気になることもありません。

プロ志望にはサポート体制が整っている

ボイトレに通われる方の中には、プロ志望の方もいるかと思います。

そういった方はボイトレはあくまでも通過点で、むしろその後のオーディションや音源作成などの壁の方がはるかに高いです。

自分一人の力でこれらをこなすとなると難しいという点もそうですが、とにかく時間が圧倒的に足りなくなってきます。

しかし、Beeボーカルスクールに入会されている生徒であれば、この辺りの問題に対して手厚いサポートを受ける事ができます。

まずオーディションに関しては、Bee自体が某大手レコード会社の業界内オーディションを受け持っているため、優先的に紹介できたりオーディションのノウハウを教えてもらえます。

他にも、オリジナルの楽曲提供や編曲からレコーディングまで一切合切を依頼する事ができるため、自力で行うよりも何百倍も効率的にプロへの道を進む事ができるのです。

発表会の質が桁違い

Beeボーカルスクールでは定期的に自由参加の発表会が開催されます。

他の教室でも発表会自体は用意されているのですが、この教室の発表会はプロの現場で活躍するヘア&メイクアップアーティスト、カメラマン、ダンサーなどの専属スタッフが参加するため、かなり質の高い発表会となっています。

と言っても設備や人材は豪華ではありますが、ガチガチの発表会ではなくワイワイ系に近いものなので、かなり気楽に参加できるようなイベントになっています。

こういった機会はなかなかありませんので、Beeに入会される方は一度は経験しておくべきでしょう。

Beeのボイトレの口コミ

good

次にBeeボーカルスクールのボイトレに実際に参加された事があるユーザーからの口コミについてご紹介していこうと思います。

こういった情報は、自分と同じ生徒という立ち位置からの評判となりますので、比較的参考にしやすい内容となるでしょう。

楽しんでいます!(40代男性)

もともとピアノの演奏はできるのですが、どうしても音痴が影響して弾き語りがうまくできませんでしたので、通わせてもらうことになりました。

結果、音痴はある程度改善されましたので、スクールとしての役割は果たせたのですが、今はライブや発表会といったイベントが楽しくてそのまま通ってしまっています。

最初は緊張しましたが、今は非日常な空間でもあるので仕事のストレスの発散場所として活用させてもらっています。

講師選べるのはデカい

他のボイトレ教室に通ってた時にムカつく講師がいたので、二度とレッスンを受けたく無いと思いやめました。

でも、ビーでは講師が選べるから、講師の中に苦手な人がいても他の講師を指定すれば良いので、精神的にかなり楽になっています。

その他の口コミ

まとめ

beeボイトレ

以上が、Beeボーカルスクールのボイトレの特徴や、実際に通った事がある生徒からの口コミとなります。

この教室は初心者はもちろんの事、プロ志望の方やYouTubeなどの動画・SNS投稿系を目的とした方など、様々な要望に応える事ができる万能型のボイトレ教室となっています。

また、柔軟な対応ができるフレックス制が採用されていますので、通いやすさも抜群です。

口コミや評判もそこそこ良好ですので、無料の体験レッスンを受けてみる価値のある教室と言えるでしょう。