年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

シアーミュージックのボイトレの特徴や口コミ情報

ツアーミュージック

全国各地に教室があり、様々な楽器のレッスンを受けられるシアーミュージックには当然ボイトレのレッスンも行なっています。

そんなシアーミュージックのボイトレには多くのメリットが詰まっていますので、今回はこの教室のボイトレの特徴や生徒たちの口コミ情報などをご紹介します。

シアーミュージックのボイトレの特徴

シアーのボイトレのメリット

まずはシアーミュージックの特徴などについて、簡単にまとめたものをご紹介いたします。

なお、冒頭でもご紹介の通りこの教室はさまざまな楽器のレッスンが受けられる教室ですが、今回はボイトレの情報のみに焦点を当てた内容となります。

シアーミュージックの基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 2,200円
年会費 なし
月謝 月2回:11,000円/月
月3回:14,850円/月
月4回:17,600円/月
レッスン時間 45分
レッスン予約 フレックス制
無料体験レッスン あり
オンラインレッスン なし
振替レッスン あり(レッスン前日の17時まで可能)
教室 全国92教室

教室自由

シアーミュージックはとにかく教室数がダントツで多い音楽教室ですので、都道府県によっては学校や職場までの道中に複数の教室が存在する場合もあります。

そういう状況にある方であれば、レッスンを受ける教室を自分の都合の良い教室にする事が可能です。

事前予約の時点でレッスンを受ける教室を選択しておく必要はありますが、仕事帰りにレッスンを受けたり、休日に友人と遊びに行くエリアの教室でレッスンを受けたりと、状況に応じて都合の良い教室でレッスンを受ける事ができる様になっています。

もちろん、その際に追加料金なども不要です。

講師の選択が可能

シアーミュージックではレッスンを担当する講師を選択する事が可能です。

一応、この教室では担当制は設けられていませんが、お気に入りの講師がいる場合は毎回のレッスンでその講師を選択する事で担当制と同じ様な状態にする事も可能です。

なおこの教室ではレッスン毎に講師が変わったとしても、生徒一人一人に対してカルテが準備されていますので、目標や前回のレッスンの課題点などは引き継ぎが出来ていますので、その点は安心できるシステムとなっています。

レンタルブース

シアーミュージックのボイトレを通う際の1番のメリットは、何と言ってもレンタルブースを無料でレンタルできる点にあります。

ボイトレの練習は、通常の音量で行うにはレッスン時だったりお金を払ってカラオケに行くといった方法になり、自宅では一定のボリュームを出す練習は家族や隣人の迷惑になってしまう事があります。

しかし、シアーミュージックに通っている場合は、教室にあるレンタルブースを無料で借りて思う存分練習する事ができるのです。

シアーミュージックはもともとのレッスン料金も安い部類に入りますので、それに加えてレッスン以外で思いっきり練習できる環境を無料で使う事ができるのは、かなり大きなメリットと言えるでしょう。

このレンタルブースは予約制となっていますので、レンタルしに行ったけどブースが埋まって無駄足になるといった事もありません。

プロ志望にとっても好環境

シアーミュージックでは初心者や経験者といった方以外に、プロ志望の方にとってもかなりのメリットを享受できる教室となっています。

というのも、シアーミュージックはレコード会社直結の音楽教室である為、オーディションやイベントがかなり頻繁に開催されており、一般的なボイトレ教室に通うよりも断然多くのチャンスに恵まれているのです。

また、オーディションなどだけではなく、動画配信サイトなどでの配信に対してもサポートを受ける事が出来ますので、単にプロデビューするだけではなく同時並行でファンを獲得し、スピード感を持って目標に向かって進む事ができる様になっています。

シアーミュージックのボイトレの口コミ

シアーのボイトレの評判

続いては、シアーミュージックの口コミについてご紹介します。

口コミは通った事がないユーザーからの口コミだったり、良く分からないものも一定数混じっていて判断しにくくなってしまいますので、今回は実際に通っているユーザーからの口コミに限定してまとめました。

ボイトレ云々のツイートするとやたら変なのにいいねされたりフォローされたりするけど、大人しくシアーに行くのがいいと思うよ俺は

— すけっと@youtube準備中 (@sket_y_t) July 29, 2021

 

シアーのボイトレはまず感覚的なことを教えてその後それがどう作用してるかっていうのをちゃんと話してくれるから身体と頭の両方でスッと理解できた

— どこむ (@doccomeu) May 11, 2019

この様に実際に通われているユーザーからの評判はかなり良いです。

正直なところもう少し辛口な口コミもあるかと思ったのですが、良い意味で予想を裏切られたという結果になっています。

特に講師の質やレッスンの進め方、上達しているのかどうかといったボイトレ教室で一番重要な項目においても、高評価な意見ばかりでしたので「本当に上達するのか?」と心配している方にも強くお勧めできる教室と言えるでしょう。

 

まとめ

シアーミュージック

以上がシアーミュージックの特徴やメリットと、実際にレッスンを受けているユーザーからの口コミのご紹介となります。

ボイトレ教室の相場的に一番安いという教室ではありませんが、無料で使えるレンタルブースの存在がかなり大きいので自主練をしたい方からするとかなりコスパの良い教室と言えるでしょう。

加えて、口コミから読み取れる様にレッスンの質にも定評があり、着実に上達する事ができる事から入会して損はない教室となっています。

とは言え、この情報だけで入会を決めるのは早いので、実際に自分の身を持ってレッスンを受けてみる事をオススメします。

もちろん体験レッスンは無料ですので、ご安心ください!