年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

椿音楽教室のボイストレーニング特徴や口コミ情報

椿音楽教室

関東の200箇所以上のスタジオでレッスンを行う事ができる椿音楽教室では、様々な楽器だけではなくボイトレのレッスンも行う事ができます。

そんな椿音楽教室ですが、教室数もさることながら他にもメリットとも言える特徴がありますので、口コミなどの情報と併せてご紹介いたします。

椿音楽教室のボイストレーニングの特徴

発見

まずは椿音楽教室のボイトレの特徴などについてご紹介いたします。

椿音楽教室の基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 10,000円と事務手数料3,000円(体験レッスン当日の入会で全額免除)
年会費 なし
月謝

【マンツーマン】
月1回5,900円/月
月2回:11,700円/月
月3回:17,500円/月
月4回:23,300円/月
月5回以上:+5,800円/月

【1曲集中コース】
全8回:50,000円
1回追加:5,800円

【子供レッスンコース】
月2回:8,000円/月
月3回:12,000円/月
月4回:16,000円/月
※スタジオ代1,000円~2,000円は別途必要

レッスン時間 マンツーマン;60分
1曲集中コース:60分
子供レッスンコース:40分
体験レッスン あり(無料:60分)
オンラインレッスン あり(Zoomでのレッスン)
振替レッスン あり(レッスン前日までの連絡で可能)
教室 東京・神奈川・埼玉・千葉に130校以上

声楽コースとボーカルコース

ボイトレには声楽向けのボイトレとJ-POPなどボーカル向けのボイトレなどが存在しますが、多くのボイトレ教室ではどちらに特化したボイトレなのか明記されていない事が多いです。

また、声楽向けのテクニックとボーカル向けのテクニックが混じった中途半端なレッスンになってしまっている教室なんかも存在します。

そういった教室に対して椿音楽教室の場合はしっかりコースが分けられており、声楽コースとボーカルコースから自分の目的にあったコースを選択できます。

なので、実際に入会してみたものの、目標とレッスン内容がマッチしないといった状況にはならず、安心して希望するレッスンを受ける事ができます。

講師が担当制

椿音楽教室では、複数の講師が在籍しているボイトレ教室では珍しく、講師が担当制となっています。

これは同じ生徒を同じ講師が見る事で、レッスン事に生徒の歌の癖や問題点など一から確認する必要ができ、レッスン時間を効率的に使えなくなるデメリットを解消する事ができます

また、レッスンを受ける側としても慣れ親しんだ講師に担当してもらった方がリラックスしやすく、結果的にレッスン内容の習得にも良い影響を受けられるでしょう。

  • 希望があれば担当の変更も可能。

スタジオ数が圧倒的

冒頭でもご紹介の通り、椿音楽教室は関東地方にある200近いスタジオでレッスンを行う事が可能です。

そのうちボイトレを行なえるスタジオは、少し減ってしまいますが約130のスタジオでレッスンを行う事ができます。

もちろんスタジオをいつもと違う場所で予約したとしても、基本的に担当講師も選択したスタジオまで来てくれます。

なので、平日は仕事や学校の帰り道にあるスタジオでレッスンを行い、休日などは自宅に一番近いスタジオでレッスンを行うといった自分都合のスケジュールにする事が可能となります。

椿音楽教室のボイストレーニングの口コミ

口コミや評判

続いては、椿音楽教室のボイトレに関する評判などの口コミをご紹介します。

かなり通いやすい

残業の多い仕事のため、今までボイトレ教室に通いたくても通えない状況でした。

しかし、椿音楽教室では時間や曜日が固定ではないので、自分のペースで無理なく通う事ができました。

また仕事が繁忙期の時は、消化しきれなかったレッスンを翌月に繰り越す事もできましたので、レッスン代を無駄にする事もなく、ユーザビリティも高い教室だと思いました。

(30代 女性)

オンラインレッスンが本当に助かる!

もともと出不精だが、ボイトレには通ってみたいと思っていました。

なので、椿音楽教室みたいにオンラインでレッスンができるサービスは本当に助かっています。

もちろん、直接教室でレッスンを受けた方が良いのでしょうが、雨が降ったりやる気を削がれると当日キャンセルで月謝が無駄になってしまいそうなので、私はオンラインが合っていると思いました。

(20代 女性)

二度目の正直

過去に他の教室にボイトレに通った事がありますが、正直カラオケに行っても上手くなったと実感できませんでした。

レッスンでは声は出せる様になっていると感じただけにショックで、3ヶ月でやめた事があります。

でも、その後に友達に勧められて椿に行ったら、自分でも分かるくらいに上手くなりました。

専門的なことは分かりませんが、レッスン内容がカラオケとかにも直で影響しそうな内容だったので、自分の目的には合っていると思いました。

(20代 男性)

まとめ

 

以上が椿音楽教室のボイトレの特徴と、実際にレッスンを受けた事がある生徒の口コミとなります。

 

この教室のレビューは他にもありましたが、総じて評判の良い内容ばかりでしたので、椿音楽教室に通おうか検討している方にとっては非常に安心できる判断材料となるでしょう。

もちろん、他人と自分は感じ方も異なりますので、最終的には無料で受ける事ができる体験レッスンで自分に適した雰囲気・レッスンであるかを確認してから入会する様にしましょう!

 
  • 体験レッスン当日の入会で入会金10,000円と事務手数料3,000円が全額免除になります。