年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

USボーカル教室の特徴や口コミ情報

hand

全国各地に展開する「USボーカル教室」の特徴や口コミについて紹介します。

オリエンタスナビ

お得情報

  • 30分無料体験レッスン実施中!
  • 入会金不要!
  • 初月の月謝が3,000円OFF!
  • 有名カラオケ店で割引特典!

無料体験レッスン

もちろん入校する・しないにかかわらず、30分の体験レッスンを受けることができます。体験レッスンは、教室の雰囲気やレッスンの進め方、在籍講師との相性などを見られる良い機会ですので、どのボイトレ教室に通うにしてもまずは無料体験があるところを選んで下さい。

ただし、無料体験が受けられる教室は決まっていますので、ホームページをよく確認してから申し込みしましょう。

その他無料体験を受けられるボイトレ教室

入会金不要

多くのボイトレ教室は入会金が初回にかかるところが多いですが、USボーカル教室は無料体験を受けて頂いた方が入会金不要です!中には、「維持費」という名目でよく分からない費用が発生するとこともありますので、そういったところは中止なければなりません。できればなるべく費用を抑えつつも、質の良いボイトレ教室に通いたいものですからね。

初月の月謝が3,000円OFF

30分の無料体験を受けてから入会すると、初月の月謝が3,000円割引となります!しかも全コース対応しており、どのコースを選択しても割引特典を受けて頂くことができます。

カラオケ店割引

USボーカル教室は、有名カラオケ店と提携しており、生徒カードを提示するだけで割引特典を受けることができます。

  • カラオケ館 ルーム料金30%OFF
  • JOYSOUND ルーム料金30%OFF
  • カラオケビッグエコー ルーム料金30%OFF
  • ジャンカラ 4名以上で一般ルーム料金から20%OFF・3名以下で10%OFF
  • カラオケの鉄人 一般ルーム料金30%OFF

USボーカル教室の特徴

ボイトレ教室ではなくボーカル教室

ボイストレーニングは発生や呼吸法などの「声」に重きを置いて指導を行いますが、ボーカル教室は「歌」に重きを置くことで、ボイストレーニングを基礎的な範囲ととらえ、音程やリズムの取り方、抑揚やビブラートといった歌唱テクニックまで、歌唱力を上げるための指導を行っている点が、通常のボイトレ教室とは異なっているようです。ボイストレーニングから歌唱力の指導まで、独学では決して学びきれないテクニックを丁寧に指導しています。

独自カリキュラムの「US式」

生徒一人ひとりの個性に合わせた独自カリキュラムを作成して指導を行います。こんな歌が歌えるようになりたい、不得意なポイントを強化したいなどそれぞれの悩みや弱点を克服したり、目標設定から指導内容までを全て独自で組み立てていきます。

更に、25年の経験を基にした指導法として「US式」という独自のカリキュラムを採用しており、体の使い方からうまく歌うためのコツまでの基礎をつくる為、オリジナルのストレッチ体操で体を温め、リズム体操で緊張をほぐしリズムの取り方を学んでいく方式です。1時間のレッスンの始まりは必ずこのUS式から始めるようになっています。

全国に100校以上

USボーカル教室は、日本全国に100校ほど教室を開校していますので、ご自宅・お勤め先など、ご都合の良い立地条件で選ぶことが可能です。基本的には駅から徒歩数分圏内とアクセスも良いので、通いやすいですね。

選べるレッスン形式

USボーカル教室は、マンツーマンだけではなく、最大3人までのグループレッスン、親子で一緒に受けられる親子レッスン、お友達やカップルなどの2人で一緒に受けるペアレッスン、更にプロを目指されている方にはきちんとプロ科コースも設定されていますので、趣味志向の方からプロ志向の方まで幅広く的確に対応できるようにメニューが組まれていますので、通い出してから違いましたということもあまり起こらないようになっています。

幅広い年齢層

USボーカル教室に通う年齢層は、ホームページに記載されているように、【6歳から88歳まで】様々な年齢層の方が通われています。一人ひとりの独自レッスンを組んでいる教室だからこそできる年齢幅だと考えられます。

有資格者による指導

USボーカル教室の講師は全て、株式会社USオーナーズカンパニーのプロボーカルインストラクター資格を取得しています。

オーディション

年2回オーディションを開催しています。プロ専用のレコーディングスタジオを使ってレコーディング形式で行われるオーディションで日頃のトレーニングの成果を試す絶好のチャンスとなっています。

USボーカル教室の口コミ

USボーカル教室に通っている生徒さんの口コミを集めました。

60代 男性 Mさん

カラオケ友達に上手くなって褒められたい気持ちでUSボーカル教室の体験レッスンに伺いました。たまたま自宅の近くに教室があったので、無料の体験レッスンを行ってみて雰囲気が良かったので入会しました。

先生は年配の私にもわかりやすく教えてくださるので、上手くなってきたのが実感できます。

より歌うことが楽しくなってきて、今ではカラオケ友達も一緒に教室に通っています。

20代 女性 Kさん

長年音痴で悩んでいました。友達や会社でカラオケに行っても全く歌わなかったり、カラオケに行かないようにしていました。たまたま知り合いがUSボーカル教室に通っている事を聞いて私も通ってみることにしました。マンツーマンで私に向き合って教えてくれますし、自分でもわかるくらいに音痴じゃなくなってきたことに感動しました。

今ではカラオケ行く事が楽しみになりました。

30代 女性 Oさん

4歳になる息子は歌うことが大好きでしたので、このまま才能を伸ばしてあげたいと思ったことがきっかけでした。

ネットで調べるとUSボーカル教室さんがあって無料体験レッスンに行きました。他にもいくつか体験レッスンに行ってみましたがUSボーカルの先生が一番印象も良く、息子もなついていましたので、決めました。

息子も私も楽しく通えていますし、少しずつですが自分も上達できているのがうれしいですね。

10代 男性 Eさん

プロの歌手みたいに歌いたいと思って通うことしました。

声変わりで高い音が出なくなったのを何とかしたい気持ちもありました。

2年ほど通っていますが、自分でもわかるくらい上手くなって自身がつきました。

どこまで自分の力を試せるかわかりませんが、プロを目指してオーディションにもチャレンジしようと思っています。

50代 女性 Aさん

主人と2人で通っています。もともとカラオケが好きな主人の影響で私もカラオケが好きになりました。先生は若いけれどもしっかりと教えてくれますし、体力も気遣ってくれる優しい先生で感謝しています。

主人も私も先生の楽しいレッスンのおかげで前より歌うことが楽しくなってきています。

もっと上手くなって主人とカラオケ大会に出るのが夢です。

20代 男性 Yさん

高校からバンドをやっていて私はボーカルでした。いつもすぐに声が枯れてしまうので、改善するためにボイトレ教室に通おうと決めました。

USボーカル教室さんの無料体験を受けた時に的確に問題点を指摘してくれたのと、すごくモチベーションを高めてくれる先生だったので、ここに通うことにしました。

通い出してから問題点の改善と私に合った練習方法で驚くほど改善ができました。

レッスンが無い日のためのトレーニングメニューも考えてくれて本当にありがたいです。