年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

ZESS Music Schoolのボイトレの特徴や口コミ情報

ZESS Music School

東京と神奈川で複数の教室を展開しているボイトレ教室「ZESS Music School」は、公式サイトを見ても情報がシンプルすぎていまいちピンとこないという方が多いかと思います。

しかし、そんなZESSは実はかなり優良なボイトレ教室なのです。

今回は公式サイトだけでは見えないこの教室の特徴や、レッスンを受けた事があるユーザーからの口コミなどをご紹介いたします。

ZESSのボイストレーニングの特徴

zessのボイトレのメリット

まずはZESS Music Schoolの特徴などについてご紹介いたします。

なお、この教室はボイトレ以外にもギターやベースのレッスンも可能ですが、今回はボイトレに焦点を当てたご紹介となります。

基本情報

レベル 初心者からプロまで
入会金 無料
年会費 無料
月謝 【マンツーマン】
月2回:12,100円/月
月3回:17,600円/月
月4回:22,000円/月
レッスン時間 60分
レッスン予約 フレックス制
体験レッスン あり(60分無料)
オンラインレッスン なし
振替レッスン あり(レッスン日の7日前まで)
振替レッスンは翌月まで繰越が可能
教室 ・自由が丘校:自由が丘駅より徒歩6分
・渋谷校:渋谷駅より徒歩5分
・代々木校:代々木駅より徒歩3分
・日吉校:日吉駅より徒歩3分
営業時間 平日:12〜22時
土日:11〜22時

プロミュージシャンが講師

ZESSの講師は皆プロの現役ミュージシャンで構成されています。

その為、高い技術力や最新のテクニック、活きた情報をそれを実践してきた人物から学ぶ事ができます。

他にも、プロ志望の生徒は経験者から成功体験などを聞き出す事ができますので、上を目指すのであれば最高の環境と言えるでしょう。

これだけを聞くと趣味や軽い気持ちで考えている方は行きにくく感じるかもしれませんが、ZESSでは楽しいレッスンも売りの一つですので初心者の方でも気軽に通う事ができます

講師・日程・コース全てを選択可能

ZESSはとにかく通いやすい条件が揃っている教室です。

講師は複数名在籍していますが、こちらから講師を指定してレッスンを受ける事ができますので、毎回のレッスンにムラが出ることもありません。

また、レッスンの日程はフレックス制となっていますので、専用の予約ページから自分のスケジュールに合わせて予約を行う事ができます。

コースに関しても、他の教室であるような無理にレッスン回数の多いコースを勧められる事もなく、自分のモチベーションなどに合ったコースを自分で選ぶ事ができます。

本格的なスタジオを無料で

この教室でのレッスンは、全て貸スタジオで行われます。

いずれのスタジオもプロが使用するような本格的な設備が整った環境ですので、そういった場所で歌う事自体が貴重な体験となります。

そういったスタジオを使うとなると心配になるのがスタジオ代ですが、ZESSではスタジオ代が別途請求されることもなく無料で本格的なスタジオでレッスンを行う事ができます。

無料体験だけでも成長を体感できる

そして、ZESSの凄さは講師やシステムだけではなく、無料の体験レッスンを受けるだけでも成長を実感できるというレッスンの質にあります。

実際に公式サイトにも記載がありますが、たった60分という短時間で抱えている課題や問題を解決・改善できたとなれば、それだけで教室と講師の実力を証明することになります。

しかも確認のための体験レッスンは無料で、体験レッスン後に勧誘されることも無いというデメリットが0なサービスですので、ボイトレ教室を探されている方は試しに体験レッスンを受けてみるべきでしょう。

ZESSのボイトレに関する口コミ

good

ここからは実際にZESSのレッスンを受けた事がある方の口コミなどをご紹介していきます。

普通に楽しい(30代男性)

音痴を治すために通い始めましたが、毎回すごい装置があるスタジオで思いっきり歌う事ができて、普通に気持ち良いです!

音痴も2ヶ月ほどで気にならないレベルまでになれました。

今は月1回コースに変えて、スタジオで思いっきり歌ってストレス発散できるからという理由で通っていて、当初と目的が変わってしまいました!

お値段以上(20代女性)

将来何かしらの歌の仕事をしたいと思い通い始めました。

事前情報通り、現役のプロの方が講師ですので質の高いレッスンに加え、ネットでは見つける事が出来ないような有益な話を聴く事ができますので、この教室に決めて本当によかったと思っています。

おかげでもうすぐ目標を達成できそうです。

本当にありがとうございました。

マジで通いやすい(20代男性)

仕事や不定期で休みがバラバラ、夜勤もあるのでzessみたいに色んな曜日で予約できるのは嬉しかったです。

先生も毎回指定できるから、慣れれば緊張せずにレッスンができて通いやすいです。

諦めてたけど上手くなった(30代女性)

以前他の教室でボイトレに通っていましたが、何というか演劇系?みたいな発声ばかりの練習で、カラオケで何の役にも立ちませんでした。

でも、紹介で通うことになったzessでは、かなり短期間で上手くなってる実感が持てました。

というか、体験レッスンをやっただけでだいぶ上手くなったので、通い続けるか迷っちゃいました(笑)

でも、せっかくでしたので体験レッスンを受けてから2週間後に入会することにしました。

あと、体験レッスン後によくあるしつこい営業なんかも無かった点も評価できました。

ZESS Music Schoolのボイトレは優良!

ZESS Music School

以上がZESS Music Schoolのボイトレの特徴や、実際にレッスンを受けた事があるユーザーからの口コミとなります。

これだけの情報から分かる通り、この教室のボイトレは初心者〜プロまでに対してかなり質の高いレッスンを提供してくれる教室で、特にプロ志望の方にはネットでは入手する事ができない貴重な情報も得られることから、コスパ面でも優れていると言えるでしょう。

複数のボイトレ教室で検討されている方としても、無料体験レッスンの後に勧誘がないという点は非常に嬉しい特徴ですし、他の教室との比較もしやすくなります。

前述でもご紹介の通り、とにかくデメリット皆無のサービスですので、一旦体験レッスンを受けてみる事をおすすめします。