年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

JOYミュージックスクールの特徴や口コミ情報

JOY MUSIC

東京に3つの教室を持つJOYミュージックスクールでは、他のボイトレ教室とは異なりアニメ・ボカロだったりVtuberと言った目標が明確になっている方に最適なコースも用意されています。

自分の目的とマッチしたコースがあること自体は嬉しいですが、それでも事前にある程度の情報は仕入れておきたいところです。

そこで、JOYミュージックスクールのボイトレの特徴だったり、実際に体験された方の口コミなどをご紹介いたします。

JOYミュージックスクールの特徴

JOYミュージックはどんなボイトレ教室?

まずはJOYミュージックスクールのボイトレについて、基本的な情報を見てきましょう。

JOYミュージックスクールの基本情報

レベル 初心者から上級者まで
入会金 無料
月謝

【マンツーマンレッスン】
月2回:11,000円/月
月3回:15,630円/月
月4回:20,030円/月
月5回:24,200円/月
月6回:28,170円/月
月7回:31,900円/月
月8回:36,300円/月
オプションチケット:5,500円

【お子様マンツーマン】
月2回:8,150円/月
月3回:11,340円/月
月4回:14,300円/月
月5回:17,050円/月
月6回:19,590円/月
月7回:21,900円/月
月8回:24,870円/月
オプションチケット:4,080円

【アニソン・ボカロコース】
月2回:15,120円/月
月3回:18,510円/月
月4回:22,980円/月

【Vtuber・アバターコース】
月2回:11,000円/月
月3回:15,630円/月
月4回:20,030円/月
月5回:24,200円/月
月6回:28,170円/月
月7回:31,900円/月
月8回:36,300円/月

レッスン時間 マンツーマンコース:60分
お子様コース:30分
アニソン・ボカロコース:60分
Vtuber・アバターコース:45分
体験レッスン あり(無料)
オンラインレッスン あり
振替レッスン あり(同月内が難しい場合は翌月に繰り越すことも可能)
教室 さくらがおか校:東京都渋谷区桜丘町4-17 PORTAL Apartment & Art POINT 704
きたろーど校:東京都足立区千住2-18 宇田川ビル3F
ほんちょう校:東京都足立区千住1-23-14 大倭ビル202

ボイトレに関する複数のコース

JOYミュージックスクールのボイトレには、実に様々なコースが存在しています。

一般的なボーカルコースに始まり、アニソンやボカロに特化したコース、Vtuber向けのコース、歌ってみたコースに声優志望の方向けのボイス(話し方)コース、弾き語りなどギターやウクレレと同時進行でレッスンできるコースなど非常に多様です。

  • ボイトレ関連のコース
  • ボーカルコース(お子様コース含む)
  • アニソン・ボカロコース
  • Vtuber・アバターコース
  • 全5回・歌ってみたコース
  • ボイス(話し方)コース
  • ギター・ウクレレコース(弾き語りあり)

サポートが厚い

他の教室では見ないコースが満載のJOYミュージックスクールのボイトレですが、単にコース名が多いだけではありません。

というのも、「アニソン・ボカロ」や「Vtuber・アバター」のコースで言えば、単に練習する曲やシチュエーションをコース名に沿ったものにするだけではありません。

定期的にレコーディングを行う機会を設けてもらえたり、実際にVtuberを始める方法や現役プロデューサーのアドバイスを貰えたりと、独学で練習するだけでは得られない貴重な機会に巡り会えるというメリットが存在するのです。

他にも、レッスン時間内だけではなく、レッスン外の時間であってもLINEなどで相談をする事ができるといった手厚いサポートを受けることも出来るのです。

JOYミュージックスクールの評判や口コミ

JOYミュージックのレビュー

それでは、ここからは実際にJOYミュージックスクールのボイトレを受講された事がある方の口コミなどをご紹介していきます。

ボーカルコースの口コミ

今まで想像もしていなかった歌の深さを教えてもらえ、世界観が変わりました。
モチベーションも上がり新しい目標を設定する事もでき、充実した生活になりました。
Liveも普通に楽しんでいます!

先生から優しく教えてもらえたので、すぐにできる様になりました。

テンプレ的な歌い方ではなく、私の希望を尊重してくれて無理なく上達できる様に寄り添った指導をしていただけています。
感動するイベントや企画など、とにかく楽しい内容で人前で歌う事が好きになりました。

アニソン・ボカロコースの口コミ

もともと歌が下手で人前で歌うのが苦手でしたが、レッスンを重ねるごとにカラオケの点数も上がり、周りからも褒めてもらえる様になりました。

趣味でも歌う事が多かったのですが、本格的に音楽活動をするためにJoyに通い始めました。
今では歌い手やシンガーとしての活動も支援してもらっています。
生徒のことをしっかりと考えてくれる先生ばかりで、とても居心地がいいです。

子供の頃から歌や楽器演奏はしていましたが、この教室に通い始めてから更に好きになりました。
レッスンをする度に新しい発見があり、次の目標を見つけながら通う事ができています。
またライブイベント等レッスンの成果を発表できる機会もあり、他の方の歌を聞く機会もあるので新たな刺激も得る事ができています。

レッスンもサポートも評判が良い

JOYミュージックスクールのメリット

以上が、JOYミュージックスクールのボイトレの特徴と、実際に受講されている方の口コミ情報となります。

もともとJOYミュージックスクールにはボイトレ関連のコースがいくつも用意されており、目的にあったコースを選びやすいという特徴もあります。

更にレッスン以外にも、ライブイベントなども定期的に開催されていたり、歌い手やVtuberとしての活動のサポートも受けられたりと、ボイトレ以上の価値を受け取る事ができる教室と言えるでしょう。

もちろん、文字だけの情報と実際にレッスンを受けて得られる情報は異なりますので、無料の体験レッスンで最終確認をするとよりイメージしやすくなるでしょう。

 

体験レッスンをオンラインで受講する事も可能。