年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

ギター教室の体験・評判 上達したい 中上級者 初心者 通いたい

ZESS Music Schoolでのギターレッスンの特徴や評判・口コミ情報

zess_guitar

東京や神奈川県に教室があるZESS Music Schoolでは、ボイトレ以外にもギターやベースのレッスンも可能です。

その為、ギターだけのレッスンに限らず、ギターとボイトレを交互に受講するといった方法も可能です。

そんなZESS Musicについて教室の特徴やクチコミについて気になる方も多いかと思いますので、今回はその辺りの情報をご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者からプロまで
入会金 無料
年会費 無料
月謝 【マンツーマン】
月2回:12,100円/月
月3回:17,600円/月
月4回:22,000円/月
レッスン時間 60分
レッスン予約 フレックス制
体験レッスン あり(60分無料)
オンラインレッスン なし
振替レッスン あり(レッスン日の7日前まで)
振替レッスンは翌月まで繰越が可能
教室 ・自由が丘校:自由が丘駅より徒歩6分
・渋谷校:渋谷駅より徒歩5分
・代々木校:代々木駅より徒歩3分
・日吉校:日吉駅より徒歩3分
営業時間 平日:12〜22時
土日:11〜22時

レッスンの内容が自由に変更できる

ZESS Musicではマンツーマンレッスンなので、要望に沿ったレッスン内容にする事ができます。

しかも、それだけではなく冒頭でも触れている様に、今回はギターで次回はボイトレといった具合にバラバラに予約する事ができます

これにより、ひき語りができる様になりたい方で、歌もギターも両方ともレッスンで練習したいという場合には同時にレベルアップできる環境となります。

講師は全員プロ

ZESS Musicのギターレッスンでは、レッスンを受け持つ講師は全て何かしらのプロが担当します。

自ら演奏するプロのギタリストだったり、ギタリストのサポートやレッスンを専門にされている方など実力者揃いとなっています。

もちろん、講師としてレッスンを行ってきた経験もありますので、その点は安心して大丈夫でしょう。

それ以上に、実際にプロの現場で活躍されている方々なので、普段聞く事ができない貴重な話を聞けたり、プロ志望の生徒であればプロになるまでの道筋やアドバイスなどももらう事ができる貴重な場になるでしょう。

本格的なレッスン会場

ZESS Musicでのギターレッスンは、全て貸スタジオで行われます。

貸スタジオには本格的な機材がありますので、簡易的な防音室でのレッスンとは雰囲気も質も全く違う本格的な環境でレッスンを行う事ができます

これは単純にモチベーションのUPにも繋がりますし、気持ちの差でレッスンの成果も上がりますので、レッスンを行う場所としては最高でしょう。

なお、貸スタジオではありますが別途スタジオ代などが必要になる事もありませんので、かなりリーズナブルなレッスン料金とも言えます。

もちろん、無料体験レッスンでもこれらの貸スタジオで行われますので、一度は本格的な空間でのレッスンを体験しておくべきでしょう。

ZESS Musicでのギターレッスンの評判・口コミ情報

zessの評判

続いては、ZESS Music Schoolでのギターレッスンに関する口コミについてご紹介いたします。

こういった情報は実際にレッスンを受けた事があるユーザー目線からの評判になりますので、これからZESS Music Schoolでのギターレッスンを検討されている方には、かなり参考にできる内容になるかと思います。

かなり緊張しました(20代男性)

今では慣れましたが、体験レッスンで初めてスタジオに行った時はこんな立派な場所で初心者の自分が練習して大丈夫なのかと緊張してしまいました。。。

もちろん、今は何度も通っているのである程度慣れましたが、それでも「真剣にやらなければ」と毎回身が引き締まる思いです。

ギターとボイトレの両立(30代男性)

ギターのレッスンだけではなく、ボイトレのレッスンも並行して受ける事ができるという理由からzessさんに入会する事に決めました。

というのも、私が趣味ではありますがギターによるひき語りができる様になれればという目標があり、両方のコースをそれぞれ契約して受講するとなると毎月レッスンが多くなり仕事の兼ね合いもありまともに通えないと断念していました。

しかしzessさんであれば月2回コースをギターとボイトレに1回ずつ振り分ける事も可能なので、休日を全てレッスンに当てなければいけないという事も回避できています。

あくまでも「趣味目的では」という考え方なので、本気で取り組みたい方は月4回でも良いかも知れませんね。

初心者だけど大丈夫でした(10代女性)

先生たちもレッスンをするスタジオも凄すぎて、私みたいな初心者でも大丈夫なのか心配でしたけど、全然大丈夫でした!

ちょっと贅沢すぎな気もしますが、月謝も安いので使えるものは使っちゃえという気持ちで通ってます。

もちろんレッスンは分かりやすく、既に簡単な曲ですが2曲はマスターできました!

超短期ですがお世話になりました(20代男性)

学生時代の友達の結婚式で久しぶりにみんなで演奏する事になったのですが、何年もギターから離れていたので勘を取り戻すことと、演奏する曲の練習に使わせていただきました。

入会金や事務手数料もなく、無料体験レッスンからしっかりとレッスンが受ける事ができたので、式でもミスなく演奏する事ができました。

 

まとめ

以上がZESS Music Schoolでのギターレッスンの特徴や評判・口コミ情報の紹介となります。

一般的にギター教室でZESS Musicの様な本格的なスタジオを使用する場合、多くの場合はスタジオ代がレッスン料金とは別に必要になったり、レッスン料金自体が割高に設定されている事が多いので、そういった観点から見るとこの教室はかなりリーズナブルな教室と言えるでしょう。

ただ、立派なスタジオにプロ講師陣という豪華な環境に、慣れるまでは緊張してしまうという可能性もありますので、心配な方は一度体験レッスンで実際に自分で体験してみると良いいでしょう。