年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

ギター教室の体験・評判 上達したい 中上級者 初心者 通いたい

LiveArt音楽教室でのギターレッスンの特徴や評判・口コミ情報

liveart

総合音楽教室であるLiveArt音楽教室では、もちろんギターのレッスンも受ける事ができます。

現役のミュージシャンが講師となり、特に初心者や中級者の成長速度に定評があるこの教室について、特徴や実際にレッスンを受けたユーザーの口コミなどが気になっているという方も多いでしょうから、今回はこの教室の詳細についてご紹介します。

LiveArt音楽教室のギターレッスンの特徴

まずはLiveArt音楽教室でのギターレッスンがどの様な特徴をもっているのか、その辺りの情報をご紹介していきます。

基本情報

レベル 初心者から上級者まで
入会金 5,000円(再入会時には不要)
月謝 【マンツーマンレッスン】
月2回:10,000円/月
月3回:13,500円/月
月4回:16,500円/月
【オンラインレッスン】
月2回:8,000円/月
月3回:10,000円/月
月4回:13,500円/月
レッスン時間 各コース:50分
体験レッスン 無料(50分)
振替レッスン あり(レッスンの繰越も可能)

手ぶらで通える

LiveArt音楽教室でのギターのレッスンへは、楽器のレンタルがありますので手ぶらで向かう事が可能です。

楽器の持参が必要な教室な場合となると、会社や学校帰りに寄る事がどうしても出来なくなりますので、この教室の様に手ぶらで通える環境は多くの方にメリットとなります。

  • もちろん自分のギターを持参してレッスンを受ける事も可能です。

また、本格的にギターを続けていこうか迷っていて、それに伴いギターの購入も検討しているという方にも通いやすい教室となっています。

どの教室でもレッスンが可能

LiveArt音楽教室は東京にいくつもの教室を運営されており、どの教室で入会しようともどの教室でもレッスンが可能なっています。

もちろんレッスンの予約を行う際には、どの教室でレッスンを受けたいかの指定を行う必要がありますが、会社帰りにレッスンに向かう場合と休日に自宅から近い教室に向かう場合、友人と遊んだり飲みに行く約束がある駅周辺で受けたりと、かなり自由に教室を選ぶ事ができます。

更にこの教室ではフレックス制となっていますので、仕事がシフト制など不定期な出勤になっている方でもこの恩恵を受ける事ができる仕様になっています。

オンラインレッスンに対応

LiveArt音楽教室のギターレッスンはオンラインレッスンにも対応していますので、各教室が微妙に自宅から離れていても、家から受講する事も可能です。

幸い、ギターは他の楽器に比べてオンラインレッスンでもまともにレッスンになる楽器ですので、オンラインレッスンを有効活用する事ができます。

ただし、オンラインでの注意点としては、通常のレッスンでどの教室でもレッスンを受けられるという仕組みの一環として利用する事ができないという点があります。

そもそもの話、教室でのレッスンとオンラインレッスンでは月額が異なるコースとなっていますので、この2つを混ぜる事は出来ません。

なので、オンラインレッスンを希望される場合はオンラインのみで、教室でのレッスンを希望される方は教室でのレッスンのみ受ける事ができます。

現役ミュージシャンが講師

LiveArt音楽教室のギターレッスンでは、講師は現役のミュージシャンが担当してくれます。

しかも、ナオト・インティライミや3代目j soul brothersなど有名ミュージシャンのサポートを行う様なベテランの講師も在籍しており、かなりレベルの高いレッスンや質の高いレッスンを受ける事ができます。

とはいえ、レッスンの合う合わないの問題には相性も関係してきますので、この辺りは入会する前に体験レッスンで実際に体験してみるしか確認する方法はないでしょう。

  • LiveArt音楽教室の体験レッスンは無料です。

LiveArtのギターレッスンの口コミ

それでは、ここからはLiveArt音楽教室でのギターレッスンを実際に受けた事があるユーザーからの口コミなどをご紹介していきたいと思います。

  • オンラインがあって助かりました(10代男性)

もともとライブアートに通っていましたが、足を骨折して教室に行けなくなりました。

でも、オンラインのレッスンもやっているという事だったので、自宅からそのままレッスンを受ける事ができました。

しかも、教室で受けるより安い。。。

  • 着実に上達してます(50代男性)

新しい趣味でもと思い、前々から気になっていたアコースティックギターを習うために入会しました。

歳のせいもあるのか、数日で一気に曲が弾ける様に、とはいきませんが壁にぶち当たっても多くて2回の授業で乗り越えられたりと、着実に成長できていると実感できています。

講師の皆様もしっかりと礼儀を弁えつつ、かつに和かに対応していただいていますので、毎回楽しく通わせてもらっています。

  • 出来る様になって楽しい!(20代女性)

初心者からのスタートでしたが、3ヶ月でかなり弾ける様になりました。

人より指が短いので、まだまだ苦労するコードだったり指がつりそうになったりと完璧とまではいきませんが、簡単な曲であればいくつか弾ける様にもなって、初めたての頃よりもギターが楽しくなりました!先生も初心者の私にもわかる様に説明してくれますので、ここに決めて良かったと感じています。

  • とても参考になっています(20代男性)

将来的にプロの道に進みたいと考えていますので、実際にその世界で活躍されている先生方の話を聞けるのは非常に参考になります。

それも、レッスンの合間合間に追加料金などもなく「ついで」として話を聞けるというのは、個人的にはかなり贅沢な環境だと感じています。

それに私の目標を伝えると、それに見合ったレッスンを行なってくれますので、自分であれこれ考えず練習に集中できるというのも有り難く思います。

まとめ

liveart音楽教室

以上が、LiveArt音楽教室でのギターレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

楽器レンタルを無料で利用できることから手ぶらで通えるというのは、荷物がなく何かの用事のついでに行く事ができるという点で、社会人・学生問わずかなり大きなメリットと言えるでしょう。

また、現役のミュージシャンから直々に、しかもリーズナブルな金額で教えてもらえるという機会は滅多にありませんので、そういった点でもかなりオススメできる教室と言えるでしょう。

評判に関しても、口コミの情報を見てみる限りほとんどの生徒さんがレッスンなどに満足されていますので、かなり安心して通う事もできるでしょう。

もちろん、こういったものは実際に自分で体験してみないと最終的な判断は難しいですが、幸いな事にLiveArt音楽教室では体験レッスンは無料となっていますので、入会を検討する前に体験レッスンを受けておきましょう!