年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

ギター教室の体験・評判 上達したい 中上級者 初心者 通いたい

椿音楽教室でのギターレッスンの特徴や評判・口コミ情報

椿音楽教室

関東に130以上ものもスタジオでギターのレッスンができる「椿音楽教室」。

とてつもないスタジオ数を誇るこの教室は、公式HPも落ち着いたオシャレな雰囲気で気になる方も多いかと思います。

しかし、教室選びで重要なのはレッスンの質ですので、今回はこの教室の特徴や口コミ情報をご紹介します。

椿音楽教室でのギターレッスンの特徴

まずは椿音楽教室でのギターレッスンがどの様な特徴を持っているのかについて、ご紹介していきます。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 10,000円と事務手数料3,000円(体験レッスン当日の入会で全額免除)
年会費 なし
月謝 【マンツーマン】
月1回:5,900円/月
月2回:11,700円/月
月3回:17,500円/月
月4回:23,300円/月
月5回以上:+5,800円/月
【1曲集中コース】
全8回:50,000円
1回追加:5,800円
【子供レッスンコース】
月2回:8,000円/月
月3回:12,000円/月
月4回:16,000円/月
※スタジオ代1,000円~2,000円は別途必要
レッスン時間 マンツーマン;60分
1曲集中コース:60分
子供レッスンコース:40分
体験レッスン あり(無料:60分)
オンラインレッスン あり(Zoomでのレッスン)
振替レッスン あり(レッスン前日までの連絡で可能)
教室 東京・神奈川・埼玉・千葉に130校以上

手ぶらで通える

椿音楽教室では楽器のレンタルサービスがあります。

そのため、まだ自分のギターを購入していない方であってもレッスンを受ける事ができます。

もちろん自分のギターを持ち込んでレッスンを受ける事も可能ですし、会社帰りなど荷物があると不都合と言う場合には手ぶらでスタジオに行ってレッスンという使い方も可能です。

なお、楽器のレンタルに関しては無料のサービスとなっています。

どのスタジオでもレッスンが可能

椿音楽教室ではどの教室で入会したとしても、その後はどのスタジオであってもレッスンを受ける事が可能です。

しかも、楽器のレンタル(無料)も用意されていますので、その日に仕事や友達との約束などでいつもと違う場所にいる場合は、その近辺にあるスタジオでレッスンを受けるという受け方も可能なのです。

ギター種ごとにコースが分かれている

一口にギターと言っても、エレキギターとアコースティックギターとでは弾いた時に出る音がかなり異なります。

なので、本当はエレキギターのレッスンを受けたいのに、レッスンではアコギしか取り扱っていないという想定外の事態に陥るケースがよく見られます。

その点に関しては椿音楽教室では両方のギターのレッスンに対応しており、コース自体も分けられていますので安心してレッスンに挑む事ができます。

担当の講師についてもらえる

椿音楽教室では講師は担当制となっています。

毎回のレッスンで講師が異なるとその度にレッスン開始に自己紹介や目標、進捗などの確認から始まるので、レッスンの時間を効率的に使えなくなります。

その点、椿音楽教室では講師は担当制ですので、レッスン開始時にいちいちそういったやりとりを挟まずに進める事ができるのです。

もちろん、担当は希望を出す事で別の講師に変えてもらう事も出来ます。

とはいえ、変更は次のレッスンからになりますので、少しでもレッスンの回数を確保するためにも、無料体験レッスンを受けてその時点から講師との相性をチェックしておきましょう。

椿音楽教室でのギターレッスンの口コミ

椿音楽教室のギターレッスンのレビュー

続いては、椿音楽教室のギターレッスンに関する口コミをご紹介します。

ここで紹介する内容は全て実際に椿音楽教室でギターのレッスンを受けた事があるユーザーからの情報となりますのでかなり信憑性が高く、この教室を検討されている方には参考になる情報になるかと思います。

  • 手ぶらOKは神(10代男性)

学校やバイト帰りにだったり、友達と遊びに行く前にレッスンを入れれるのはかなり助かっています。

前のギター教室じゃ、自分でギターを持っていかなきゃいけなかったので荷物が増えて大変で、用事があってもいちいち一回家に帰ってギターを置いて再出発っていうめんどくさいことになってました。マジ感謝です!

  • 親身になって教えてもらえました(30代女性)

昔少しだけギターをかじったことがあったので、時間に余裕ができたこのタイミングで再開してみました。

10年以上も触っていなかったので、勘を取り戻すのに時間がかかりましたが、先生が良い人で優しく根気強く付き合ってくました。

その甲斐もあってか、まだ再開して数ヶ月ですが昔触っていた頃よりも上手く弾く事ができる様になり、曲のレパートリーも増やす事ができました。

  • 希望通りのレッスンができました(50代男性)

前々から独学でギターを学んでいましたが、いまいち進歩しなかったので教室に通うことにしました。

しかし、色々な教室に体験レッスンに行きましたが、微妙に弾きたいジャンルの曲に合っていない雰囲気の教室が多かったので微妙に感じていました。

そんな時に椿さんを見つけました。

椿さんではギターの中でもアコギとエレキをコースで分けてくれていましたので、体験レッスンを受けるまでもなくアコギに合ったレッスンが受けられるのだと嬉しく思いました。

実際に入会後に受けたレッスンも納得できるものでしたので、今後もお世話になろうと思っています。

まとめ

以上が、椿音楽教室でのギターレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

この教室では、ギターの無料レンタルやレッスン可能なスタジオ数といった環境面でのメリットもあります。

それ以外にも、講師が担当制でレッスンの時間を効率的に使う事ができたり、実際にレッスンを受けている方はレッスンの内容に満足されている方ばかりと、レッスンの質という面でも安心して通う事ができる教室と言えるでしょう。

もちろん、最終的には自分で実際にどういうレッスンなのかを体感して見ないことには答えは出せませんので、入会する前に必ず無料体験レッスンでレッスンの内容やどういった講師がついてくれるのかについてもチェックしておきましょう。

  • 体験レッスン前に、希望するレッスンなど自分なりに考えをまとめておくと、時間の有効活用になります。