年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

ギター教室の体験・評判 上達したい 中上級者 初心者 通いたい

JOYミュージックスクールのギターレッスンの特徴や口コミ情報

JOY

足立区、渋谷区に3教室を運営されている音楽教室「JOYミュージックスクール」では、ギターのレッスンも可能です。

全国にチェーン店がある教室ではないので、この教室に関する情報を見かける数が少なく、どういった教室なのか分からないという方もいるかと思います。

そこで今回は、JOYミュージックでのギターレッスンの特徴やクチコミ、評判などをご紹介いたします。

JOYミュージックのギターレッスンの特徴

JOYミュージックスクールのメリット

まずは、JOYミュージックスクールのギターレッスンがどういったものなのか、その特徴やメリットについてご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者から上級者まで
入会金 無料
月謝

【マンツーマンレッスン】
月2回:11,000円/月
月3回:15,630円/月
月4回:20,030円/月
月5回:24,200円/月
月6回:28,170円/月
月7回:31,900円/月
月8回:36,300円/月
オプションチケット:5,500円

【お子様マンツーマン】
月2回:8,150円/月
月3回:11,340円/月
月4回:14,300円/月
月5回:17,050円/月
月6回:19,590円/月
月7回:21,900円/月
月8回:24,870円/月
オプションチケット:4,080円

レッスン時間 マンツーマンコース:60分
お子様コース:30分
体験レッスン あり(無料)
オンラインレッスン あり
振替レッスン あり(同月内が難しい場合は翌月に繰り越すことも可能)
教室 さくらがおか校:東京都渋谷区桜丘町4-17 PORTAL Apartment & Art POINT 704
きたろーど校:東京都足立区千住2-18 宇田川ビル3F
ほんちょう校:東京都足立区千住1-23-14 大倭ビル202

幅広く対応可能

この教室でのギターレッスンはあらゆる面で幅広い対応が可能です。

具体的には小さな子供から大人までレッスンを受けられる年齢幅が広く、レベルも楽譜を読めない初心者から本格的なレッスンを希望されるプロ志望の方まで対応が可能です。

更に、扱うギターはアコースティックギター、エレキギター、クラシックギター、ウクレレのいずれでも可能で、音楽のジャンルもPOPS、R&B、ROCK、JAZZなど様々なジャンルに対応しているので、万人にオススメできるギター教室と言えるでしょう。

他楽器のレッスンも受講可能

この教室では、ギター以外にもボイトレやピアノなどのレッスンも行っていますので、月のレッスン回数の中で別の楽器のレッスンを受ける事も可能です。

なので、ひき語りを目標にしている場合であれば、ギターのレッスンに加えてボイトレのレッスンも並行して行う事が可能です。

もちろん、楽器が変わればレッスンを受け持つ講師も異なる事がほとんどですので、予約時には楽器種の選択間違いに注意する必要はあります。

様々な特典がある

JOYミュージックスクールには月毎に様々な入会特典が用意されています。

具体的には2021年の9月時点では、「入会金無料」に加えて「レッスン2回分プレゼント」がセットになって特典として受ける事ができます。

この特典内容は月によって異なる内容に変動する可能性もありますので、入会や体験レッスンを検討されている場合は、事前にチェックしておいた方が良いでしょう。

JOYミュージックのギターレッスンの評判

JOYミュージックスクールの評判

続いては、JOYミュージックスクールのビターレッスンのクチコミ情報などをご紹介していきたいと思います。

なお、こういった評判に関する情報は、実際にレッスンを受けた事がない方からの発信もありますので、今回は実際にレッスンを受けた事があるユーザーからのクチコミのみで構成いたします。

  • レッスンを選べるのは凄い!(20代男性)

ひき語りが出来る様になる事を目標にしていて、ひき語りのレッスンも可能だと言う事でこちらの教室に決めました。

どちらかと言うとギターの技術に不安があったので、レッスンはギターメインで受けていましたが、3ヶ月後の月初めに納得のいくレベルに行けたと思ったので、残りのレッスンをボイトレに回せないか相談したところ、普通に次のレッスンをボイトレで予約すれば良いと教えてもらえました。

こういったレッスンは基本的に翌月からの変更しかできないと思っていたので、ここまで柔軟な対応が出来る事にビックリしました。

  • 3ヶ月で目標達成(20代女性)

全くの初心者の状態からのレッスン開始でしたが、たった数ヶ月で1曲完璧に弾ける様になりました!

もちろん他の曲はまだまだ練習が必要ですが、まさかこんな短期間で弾ける様になるとは思っていませんでした。

  • 自分のペースで楽しく(60代男性)

若い頃にギターを弾いていて、時間ができたのでもう一度引いてみようと思いこちらにお世話になっています。

授業も楽しく、自分のペースで進めていただけるので、毎回楽しみながらギターを弾く事ができています。

  • 友達の紹介で入会しました(10代女性)

効率的に上手くなりたいなら、という事で友達に紹介してもらい入会しました。

結果、自分でもビックリするくらい上手くなりました、というか今まで問題ないと思っていた部分も問題だらけで、少しショッキングでした。

ただ、問題点だらけだった分、地道に直していく事で自他共に認めるレベルにまで持っていく事ができました。

まとめ

JOYミュージックスクール

以上が、JOYミュージックスクールでのギターレッスンの特徴や、実際にレッスンを受けた事があるユーザーからのクチコミ情報の紹介となります。

そもそもプロデビューしているギタリストが講師陣にいることから、レッスンの質はかなり期待できる教室でした。

そこに実際にレッスンを受けた方からの良い評判も加わっているのですから、相当に期待できる教室と言えるでしょう。

もちろんそのまま即入会は焦りすぎですので、最終確認として無料の体験レッスンを受けてから決める様にしましょう。