年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

ギター教室の体験・評判 上達したい 中上級者 初心者 通いたい

グルーヴワールドでのギターレッスンの特徴や評判・口コミ情報

groove_world

横浜市の中区にあるグルーヴワールドという音楽教室は、ギターのレッスンも可能な教室です。

しかも、プロの講師やスタジオで使用する機材を用いたレッスンなど、かなりレベルの高いレッスンが可能です。

そんな教室ですので、当然気になっている方も多いでしょうから、今回はこの教室の特徴や評判などをご紹介します。

グルーヴワールドでのギターレッスンの特徴

グルーブのギターレッスンのメリット

まずはグルーヴワールドでのギターレッスンがどの様な特徴を持っているのかについて、ご紹介します。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 入会金:無料
年会費 なし
レッスン形態 マンツーマンとグループどちらでも可能
レッスン予約 フレックス制
無料体験レッスン あり(30分)
レッスン可能時間 10:00〜23:30(不定休)
教室 神奈川県横浜市中区寿町 1-1-11 興和ビルB1F
月謝
一般プライベート
(マンツーマンレッスン)
40分/月2回
40分/月3回
8,800円/月
11,000円/月
グループレッスン 40分/月3回 8,800円/月

ギターのレンタルが無料

グルーヴワールドでは楽器のレンタルが無料で可能な教室ですので、仕事帰りや用事のついでにレッスンに向かうとなってもわざわざギターを持っていかなくても良くなります。

ギターは結構かさばる荷物になりますので、特に仕事終わりにレッスンに行きたい方にはこのサービスはかなり重宝できる内容と言えるでしょう。

本格的な環境で

冒頭でも少し触れている様に、グルーヴワールドでのギターレッスンはバンドスタジオで使用する様な本格的な機材が導入されている教室でレッスンを行う事ができます。

その為、ライブの時に流れる様な音質でレッスンが出来るという、かなり贅沢な環境になっています。

そうなると、別でスタジオ費用などが必要になるのではないかと不安になるところですが、この教室では施設使用費などは一切かかりませんので、その点も安心してレッスンに励む事ができます。

幅広い対応可能

ギタースクールに通われる方の目的はさまざまで、趣味や興味本位といった方からプロを目指していて本格的なレッスンを希望される方もいます。

グルーヴワールドではこれらの要望に対して幅広く対応する事ができる様に、生徒ごとにオリジナルのカリキュラムと教材が製作されます。

マンツーマンレッスンであれば生徒のレベルに合わせたレッスンが可能ですので、楽譜が読めない初心者であっても簡単な曲から練習する事ができますし、プロ志望などでオーディションを控えているという状況であれば、現役プロである講師がより実践的なレッスンにアレンジしてくれます。

プロが直接教えてくれる

グルーヴワールドの講師は現役のプロが担当してくれます。

その為、音大を卒業しただけの講師に比べてかなり的確なアドバイスを受ける事ができ、より実践的な演奏ができる様になります。

また、一般的な教材などに記載されている内容だけではなく、その講師が実践の中で培ってきたテクニックも学ぶ事ができるというメリットもあります。

もちろん、指導力があったとしても最終的には相性が肝心になります。

幸いこの教室では体験レッスンが無料で受けられますので、気になる方は一度体験レッスンを受けてから入会するかどうか決める様にしましょう。

グルーヴワールドのギターレッスンの口コミ

グルーブのギターレッスンのレビュー

続いては、グルーヴワールドでのギターレッスンに関する口コミ情報をご紹介いたします。

初心者に優しい教室(30代男性)

仕事が落ち着いてきたので、前から気になっていたギターを習ってみようと思い、入会させていただきました。

正直私自身が飽き性なのでどこまで続けれるか分からなかったので、ギターはまだ買いたくないと思っていたので、レッスンでギターのレンタルがあるのは助かりました。

また、楽譜すら読めない状態でしたので、ご迷惑をおかけしたかも知れませんが、わざわざ専用の教材を作ってもらえて大変やりやすかったです。

良い刺激になっています(20代女性)

講師が現役のプロギタリストという事で体験レッスンから入会する事にしました。

レッスンは流石と言いますか、的確に私が苦手とする部分をついてきますので、非常にやりがいがあるレッスンになっています。

また、先生方が今までに経験されてきた話を聞け、モチベーションアップに繋がっています。

とても良い先生でした(60代男性)

新しい趣味にと初めてですがギターを習う事にしました。

話を聞いてみると、先生はプロの方という事で私の様な初心者では迷惑かとも思いましたが、親切丁寧に教えてもらう事ができ、とても居心地の良い授業を行ってもらえました。

今後は2曲目もマスターできる様、引き続き精進いたします。

しっかりとレッスンできた(10代女性)

前に通っていたギター教室では、先生の雑談が多くてあまりレッスンをした気分になれませんでした。

でもグルーブでは、雑談はありますがレッスン時間が減ってしまう量じゃないし、レッスン自体もしっかりとした内容で実力がついてきたと実感できる様になりました。

ライブが近い時は、その曲を集中的に練習させてもらえるので、この教室にして良かったと感じています。

まとめ

グルーヴワールド

以上が、グルーヴワールドでのギターレッスンの特徴や口コミ情報の紹介となります。

横浜市中区の1教室しかないという事で距離的にここに通える方は限られてきますが、通える範囲に住われている方でギター教室を探されている方にはレベル問わずオススメできる教室ではあります。

実際、レッスンを受けた事があるユーザーからの評判は良好ですので、自分でも体験レッスンで確認されて問題がないと感じた場合は入会する教室の候補に加えて大丈夫な教室となっています。