年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

ギター教室の体験・評判 上達したい 中上級者 初心者 通いたい

EYS音楽教室でのギターレッスンの特徴や評判・口コミ情報

EYS

続々と全国の教室を拡大させているEYS音楽教室でのギターレッスンには、他のギター教室にはない珍しい特徴などを持った教室です。

そのため、これから通うギター教室の候補の一つに入れられている方も多いかと思いますので、今回はこの教室の特徴や実際にギターレッスンを受けた事がある生徒からの口コミなどをご紹介いたします。

EYSでのギターレッスンの特徴

eysのメリット

まずはEYS音楽教室自体やここでのギターレッスンの特徴についてご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 17,000円(キャンペーンで50%OFFが可能)
年会費 なし
月謝 通常プラン(月2回):12,120円/月〜
平日割引プラン(月2回):11,320円/月〜
レッスン時間 55分
レッスン予約 固定制とフレックス制から選択可能
無料体験レッスン あり(オンライン可)
オンラインレッスン あり(チケット制)
振替レッスン あり(レッスン前日の22時まで可能)
教室 全国に21教室

キャンペーンがかなり豪華

EYS音楽教室の最大の特徴としては、とにかくキャンペーンがかなり豪華である点にあります。

この教室では無料体験レッスンを行ってから入会する事で3つのキャンペーンから1つ選ぶ事ができます。

  • キャンペーン内容
  • 楽器プレゼント (クラシック・エレキなど選択可)
  • ずっと月額から-500円/月
  • 入会金50%OFF
 

状況によって、どのキャンペーンがお得になるかは分かれますが、ギターを持っていない方は楽器プレゼントが一番お得でしょう。

もし、数年単位でEYSに通い続ける予定がある方であれば月額-500円/月割引が、自分のギターを持っていて何ヶ月通うか決めていない方は入会金半額キャンペーンを選ぶとお得になるでしょう。

レッスン予定を組みやすい

EYS音楽教室ではギター教室の中では珍しくフレックス制と固定制のどちらでも選択する事ができる様になっています。

一般的にはどちらか一方の形態だけが適用される教室ばかりですので、EYSの様に両方から選択できるというのは土日祝が休みの仕事の方や、シフト制で休みが不定期の仕事の方、どちらにとってもメリットとなるシステムとなっています。

フレックス制にした場合は、予約専門のサイトを用意してくれていますので、そこから簡単に予約する事ができます。

ちなみに、レッスン予定日の前日22時までに連絡を入れる事ができれば、振替レッスンとして別日に設定し直す事も可能です。

保証制度がスゴい

EYS音楽教室にはとんでもない保証制度が用意されています。

名称は「Enjoy保証」というのもので、内容としてはレッスンをうけたもののイマイチ納得できるものではなかったと感じた際に、そのレッスンを無かった事にして再度別日にレッスンを受け直す事ができるというものです。

この「無かった事にして」というのは文字通りノーカンという意味ですので、月のレッスン回数は消費されずに実質+1回のレッスン回数となるのです。

一応EYSの講師は採用率5%というかなり厳しい審査のうえで採用された講師ではありますが、テンションの差など相性の問題でレッスン時に噛み合わないという事態に陥る可能性もあります。

なので、そういった場合に貴重な1回分のレッスンが無駄にならない様に、この様な太っ腹な保証制度ができたのでしょう。

EYSでのギターレッスンの口コミ

eysのギターのレビュー

次に、EYS音楽教室のギターレッスンを実際に受けた事があるユーザーからの口コミ情報をご紹介いたします。

サービス業の味方(30代男性)

私の仕事がサービス業で出勤日がシフト制なので、レッスン予定日が固定制になっているギター教室はハナから通う事ができませんでした。

その点、EYSさんではフレックス制が導入されていましたので、スケジュール調整しながら通う事が出来ていました。

そして2年目に突入した頃に私事ですが仕事で出世する事ができ、休日が土日に変更になった事で逆に固定制に切り替えて通い続ける事ができています。

このシステムには本当に感謝しかありませんね。

楽器プレゼントは神!(20代男性)

入会特典でギターをもらえるのは、他の教室では見た事がなかったので体験レッスン後すぐに入会する事に決めました!

しょぼいギターであれば1万円以下で売ってたりしますが、プレゼントしてもらったギターは結構しっかりしたもので既に2年目に突入していますが、まだまだ現役で頑張ってくれそうです。

保証は本当でした(20代女性)

今まで先生は誰でも良いやと考えていたので、予約の時も適当に決めていました。

すると、スゴい熱い先生に当たってしまい、物凄く頑張ってくれているのは分かるんですが、どうしても練習に集中できずにレッスンの保証が使えないかサポートの方に聞いたところ、普通に適用してくれてビックリしました。

正直なところ、こういう保証は存在するだけで適用させるには厳しい条件があって実質使えないものといった印象だったのですが、問い合わせてみるとそういった厳しい条件はなく、レッスンのやり直しができる様になりました。

これからは講師選択も意識してやっていこうと思います。

やばい口コミを見かけましたが…(20代男性)

体験授業の申込をしてから、当日までの間にEYSの口コミとかを探していると、昔の書き込みには散々な内容がありメッチャ不安になりました。

けど、当日レッスンを受けてみると書き込みの様な悪い対応はなく、至って普通に案内・レッスン・説明を聞く事ができました。

話を聞くと、昔は結構ひどかったそうですが、ルールとか改善されて今はまともなレッスンを受ける事ができる様になったそうです。

 

まとめ

EYS

以上が、EYS音楽教室でのギターレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

口コミにもありましたが、実は数年前のEYSは確かに評判は悪く実際講師によるボイコットがあったらしいですが、現在は制度や仕組みなどが改善されて普通に優良な教室となっています。

もともとがベンチャー企業という事もあり、特典の楽器プレゼントといった画期的なキャンペーンも受け取れる教室ですので、気になっている方はキャンペーン適用条件でもある無料体験レッスンに参加する様にしましょう。