年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

ギター教室の体験・評判 上達したい 中上級者 初心者 通いたい

Beeギター教室でのレッスンの特徴や評判・口コミ情報

bee_guitar

東京都内に7教室を展開している「Beeギター教室」では、様々なギターのレッスンを受ける事ができます。

エレキやフォーク、クラシックにジャズと各種ギターにあったレッスンが受けられるのでコースが選びやすいという事から人気があるこのギター教室について、気になっている方も多いであろう教室の特徴や一般ユーザーからの口コミなどをご紹介します。

Beeギター教室の特徴

まずはBeeギター教室のレッスンだったりシステムがどの様な特徴を持っているのかについて見ていきましょう。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 11,000円(キャンペーン期間中は無料)
年会費 なし
月謝 初心者コース:5,698円
エレキギターコース:5,698円
フォークギターコース:5,698円
大人(50〜60代)コース:5,698円
キッズ(高校生まで)ギターコース:5,698円
クラシックギターコース:5,698円
ジャズギターコース:5,698円
オンラインコース:5,500円
レッスン時間 60分
※オンラインのみ50分
レッスン予約 フレックス制
体験レッスン あり(無料:45分)
オンラインレッスン あり(Zoomでのレッスン)
振替レッスン あり(レッスン前日までの連絡で可能)
教室 ・新宿校:渋谷区代々木2-4-9 NMF新宿南口ビル4F
・渋谷校:渋谷区渋谷1-24-4 シブヤ百瀬ビル10F
・池袋本校:豊島区西池袋5-4-7 池袋トーセイビル4F
・池袋校:豊島区池袋2-14-4 池袋TAビルB1
・赤羽本校:北区赤羽2-15-5 シャインハイム2階
・赤羽駅前校:北区赤羽1-13-2 アンセム赤羽駅前ビル7F
・赤羽南口校:北区 赤羽南1-4−12 ジュヒロプラザ204

豊富なコース

冒頭でもご紹介の通り、Beeギター教室では各種ギターに合わせたコースが用意されています。

加えて、年齢が離れすぎていると通いづらいという方のために、キッズコースや50〜60代の方に向けたコースも用意されています。

これにより、確実に自分にあったコースを選択する事ができますので、エレキのレッスン目的で入会したもののいざレッスンとなるとアコギしか触れないといったトラブルも回避する事ができます。

また、音楽のジャンル別にコースを分けられている点も、ユーザー目線で見ると地味に嬉しい気遣いと言えるでしょう。

弾き語りのレッスンも可能

Beeギター教室では、HPのコースとしては載っていませんが、弾き語りのレッスンを受ける事も可能です。

というのも、Beeギター教室はBeeボーカル教室と併設されてる教室ですので、ボイトレ教室と同じ場所にあるのです。

そのため、弾き語りのギター部分はギターのコースで、歌の部分はボイトレコースという受け方も可能ですし、両方一緒に練習したいという場合には弾き語りコースも用意されていますので、そこから受講が可能です。

勧誘されない

こういったギター教室では基本的に無料の体験レッスンが用意されている事がほとんどです。

ただ悲しいことに、確かに無料の体験レッスンは出来るものの、その後にしつこく入会を勧誘してくる教室も少なからず存在する業界となっています。

その点、Beeギター教室では体験レッスンを受けたからといって、そういった勧誘は一切なく完全にユーザー任せとなりますので、入会するかどうか、入会する時期なども自分で気兼ねなく決める事ができます。

実際に無理な勧誘をされた事がある方ならわかると思いますが、ああいった勧誘はかなりストレスがかかりますので、勧誘のないBeeの様な教室はかなり貴重な存在だと言えるでしょう。

キャンペーンの確認は必須

Beeギター教室では入会時に開催されているキャンペーンの特典を受け取る事ができます。

その内容は11,000円の入会金が無料になったり、1回分のレッスンチケットが無料で貰えたりするものだったりします。

ただし、これは時期によって変動する可能性もありますので、入会する前には必ずその時点で開催されているキャンペーンの内容を確認してから入会する様にしましょう。

もちろん、キャンペーンの内容だけで入会するのは急足過ぎますので、無料の体験レッスンで実際に自分自身でレッスンを確認してから決めるべきでしょう。

  • 体験レッスンをオンラインで受ける事も可能です。

Beeギター教室の評判・口コミ情報

続いては、実際にBeeギター教室のレッスンを受けた事がある方や現在進行形で通われている方々からの口コミ情報を見ていきましょう。

超気軽(20代男性)

Beeは3教室目に入会したギター教室ですが、ここまで居心地の良い教室は初めてです。

もともといた教室では結構営業っぽい勧誘が多くて、その度に断るのが面倒でストレスだったのですが、ここではそういった勧誘は一切されないので、かなり居心地がいいです。

もちろんレッスンもしっかりとした内容でやってもらえますし、順調に上達できていっていると実感できていますので、個人的に一番良い教室だと思います。

好きなジャンルの練習ができる(10代男性)

ここはコースでエレキギターなど分けているので、自分が弾きたいギターを練習する事ができました。

他の教室に体験レッスンに行った時はアコギで静かな曲ばかり弾いていたので、助かりました。

本当にサッパリ(20代女性)

勧誘がないという事で友達に紹介してもらって体験レッスンに参加しましたが、本当になんの勧誘もされなくて逆に少し心配になりました(汗)

ただ、少しお話してみたところ、生徒のやる気や考えを尊重してくれる様な考えを持たれている様で、目的がはっきりしている人には向いている教室だと思いました。

楽しいし上手くなった(10代女性)

ギター弾いてみたいと思って入会しました。

楽譜もすぐに読めないし、ギターも触った事もなかったけど、レッスンは先生が面白くてちょっとずつですけどギターも弾ける様になってきました。

スパルタ系が苦手だったので、こういうリラックスしながら上手くなれるレッスンで良かったです。

通いやさがおすすめ(50代男性)

ギター教室は若者が多い印象が強く、通いたくても少し気後れしてしまう傾向にありましたが、Beeギター教室様はシニア向けのコースも用意してくれているので、私でも決断する事ができました。

もちろん、教室は若い世代の生徒さんとも同じ場所ではありますが、気持ち的にも幾分かは楽になりました。

 

まとめ

beeギタースクール

以上が、Beeギター教室でのレッスンの特徴や評判・口コミ情報の紹介となります。

この教室は何か特定の分野で尖った特徴があるという訳ではなく目立つような教室ではありませんが、実際にギター教室を探されいるユーザーが「こうだったら良いな」と一度は考える部分にまで手が届いている教室です。

その際たる部分は、やはり勧誘がないという点です。

これがあるだけで格段に体験レッスンに参加しやすくなりますなります。

もちろん、レッスン自体はしっかりしていますし、着実に上手くなる事ができる教室ですので、その点でも安心して通う事ができる教室です。