年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

LiveArt音楽教室でのベースレッスンの特徴や評判・口コミ情報

liveart

東京に複数の教室を持つLiveArt音楽教室では、ベースのレッスンも受ける事ができます。

YouTube動画などのメディアでも見かける事がありますので、気になっている方も多いと思いますので、今回はそんなLiveArt音楽教室でのベースレッスンの特徴や口コミなどをご紹介いたします。

LiveArt音楽教室でのベースレッスンの特徴

LiveArtでのベースレッスンのメリット

まずは、LiveArt音楽教室がどういった教室で、どのようなベースレッスンが可能な教室なのか、その特徴などをご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者から上級者まで
入会金 5,000円(再入会時には不要)
月謝 【マンツーマンレッスン】
月2回:10,000円/月
月3回:13,500円/月
月4回:16,500円/月
【オンラインレッスン】
月2回:8,000円/月
月3回:10,000円/月
月4回:13,500円/月
レッスン時間 各コース:50分
体験レッスン 無料(50分)
振替レッスン あり(レッスンの繰越も可能)

楽器レンタルが無料

LiveArt音楽教室では無料の楽器レンタルがあります。

その為、まだMyベースの購入を悩んでいる人でもレンタルのベースを使ってレッスンを続ける事ができます。

また、自分のベースを持っている場合であっても、仕事帰りや学校帰りに通う場合はベース持参では荷物になってしまうので、あえてレンタルベースを利用するという選択肢もあります。

どの教室でも受講が可能

LiveArt音楽教室では入会申し込みを行った教室以外の教室でも、ベースのレッスンを受ける事ができます。

これにより平日の仕事帰りや学校帰りにはそこから近い場所にある教室でレッスンを受けて、休日は自宅から近い教室でレッスンを受けるといった変則的な通い方も可能となります。

もちろん、その際にはレッスンの予約を行う際に教室の選択も希望の教室を指定する必要はあります。

オンラインレッスンにも対応

LiveArt音楽教室ではオンラインレッスンにも対応していますので、ネット環境がある場所であれば教室以外からでもレッスンの受講が可能です。

この制度の注意点としては、通常のレッスンとオンラインのレッスンではコースが異なりますので、今回は教室でレッスンを受けて次回はオンラインでレッスンといった方法では受講はできません。

オンラインレッスンの使い方としては、初めからオンラインレッスンのコースで開始しているか、初めは教室に通う通常のコースだったが引っ越しで通えない距離になったのでオンラインコースに切り替え、といった方法になります。

なお、長期出張などで数ヶ月だけ遠方に住むなどの場合は、通常コース→オンラインコース→通常コースという具合に切り替える事も可能です。

現役のプロが講師

LiveArt音楽教室では講師は現役のプロが担当しますので、しっかりと実力のある人物から指導してもらう事ができます。

なので、実は全然上手く無い人が講師を務め、教材に沿って機械的に進めるだけのレッスンとは異なり、しっかりと苦手な部分、間違って覚えてしまっている部分を修正しながらレッスンを進める事ができるのです。

こういった環境がある為、この教室ではレッスンの質に定評があり、レッスンの時間も効率的に使えて素早いレベルアップが可能となります。

もちろん、講師との相性などは実際にレッスンを受けてみないとわからない部分ではありますので、検討されている場合は無料の体験レッスンを受けるようにしましょう。

LiveArtでのベースレッスンの口コミ

LiveArtでのベースレッスンのレビュー

続いては、LiveArt音楽教室でのベースレッスンを実際に受けた事があるユーザーからの口コミ情報をご紹介していきます。

丸投げOKで助かりました(20代男性)

完全ド素人なので、レッスンの内容をどうしたのか良いのかさえ分からない状況だったのですが、初めてのレッスンでそのことをお話しすると、色々と道筋を示してもらえて、教材なども全て無料でLiveArt側で用意してくれましたので、スムーズにスタートする事ができました。

もちろん楽器も持っていないので、教室のレンタルベースを使わせてもらっています。

何もかもいたせりつくせりなので、私のような初心者の場合はこの教室はかなりコスパ面で優れている教室だと思います。

通いやすい(20代女性)

通い初めて半年ほど経っています。

月のレッスン回数はそこまで多くありませんが、平日の仕事帰りにレッスンを受けられるのは本当に助かっています。

これが出来るお陰で、休日は丸一日プライベートな用事に使ってもレッスンが余ってしまうという事もありませんし、自分のベースを持っていかなくても教室にあるレンタル楽器を使えるので、荷物が増える事もなく社会人としては便利な制度ばかりでかなり通いやすいと感じています。

レッスン以外の相談(10代男性)

友達とバンドを組んでいるのですが、ライブ関連の質問も出来る点が良かったです。

先生はプロのミュージシャンばかりですので、先人の知恵的な情報をたくさん聞けて自分たちのライブに活かす事が出来ているので、レッスンも満足していますがそういったアドバイスをもらえる事も満足しています。

何曲も弾けるようになりました(30代男性)

会社の同僚とお遊びでバンドっぽい事をやった事がきっかけでベースに興味が出て、始める事になりました。

初心者スタートだったので、初めは地味な練習が多かったですが、数ヶ月で1曲丸々弾けるようになり、半年後には何曲もマスターできました。

まとめ

Live Art音楽教室

以上が、LiveArt音楽教室でのベースレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

この教室は何か1点に特化した特徴というものはありませんが、様々なポイントで高い水準のサービスを提供しているので、かなり良い教室と言えます。

もちろん、感じ方は人それぞれですでの向き不向きがありますので、入会を検討されている場合は必ず無料の体験レッスンを受けてから決断するようにしましょう。