年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

名古屋のアイズミュージックでのベースレッスンの特徴や口コミ情報

ays_bass

名古屋にある地域密着方の音楽教室「アイズミュージック」は、もちろんベースのレッスンを受ける事も可能な教室です。

この教室では他の楽器でも共通して、レッスンの質が高いという評判がありますので、今回はこの教室の特徴や実際にベースのレッスンを受けた事があるユーザーからの口コミなどをご紹介します。

アイズミュージックでのベースレッスンの特徴

アイズミュージックでのベースレッスンのメリット

まずは、アイズミュージックがどのような教室で、この教室でのベースレッスンがどういった特徴を持っているのかについてご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者から上級者まで
初期費用 入会金:11,000円
※無料体験レッスンから1週間以内に入会の場合、80%OFF
設備維持費:5,500円
月謝(マンツーマン) 50分×2回:11,000円/月(税込)
レッスン予約 固定制
無料体験レッスン あり
振替レッスン あり(繰越期限は無制限)
教室 ・金山校:名古屋市熱田区新尾頭1-7-10アイズビル
・名古屋駅前校:名古屋市中村区椿町1-3 チサンビル第一名古屋 1004号

実践重視のレッスン

アイズミュージックでのベースのレッスンは、冒頭でも触れたようにレッスンの質が高いと定評のあるレッスンとなっています。

その秘密は、上部だけの知識などを極力取り除いた、より実践的なベースのレッスンを行っているためなのです。

ベースの講師や音楽学校の講師になるには、そういった音楽理論なども学んでおく必要はありますが、初心者やバンド活動を行なっていく上では必要ありません。

むしろ、レッスン時間が削られてしまうことを考えると省きたい部類に入ります。

この教室では、そういった部分を徹底されているため、より効率的にベースが上達できるようなカリキュラムで進める事ができ、結果としてレッスンの質が高まっています。

楽器の無料レンタル

アイズミュージックのベースレッスンでは自分のベースを持ち込んでレッスンを受ける事も可能ですが、手ぶらで教室に行き無料レンタルのベースを使ってレッスンを受ける事も可能です。

なので、学校帰りや仕事帰りなどベースを持ち歩く事ができない状況であっても、そのまま手ぶらでレッスンを受けていく事ができます。

これにより、いちいち家にベースを取りに帰る必要もなく、職場や学校にベースを持っていく必要もなくなりますので、手間と時間を節約する事が可能となります。

無料体験に参加すべき理由

アイズミュージックのベースレッスンにも体験レッスンは用意されています。

もちろん、これは無料です。

そんな無料体験レッスンですが、ある程度その教室が優良である事が分かっている場合、体験せずにそのまま入会したいと思う方もいるかと思いますが、アイズミュージックに関しては非推奨です。

その理由は、講師との相性の確認という理由というのもありますが、最大の理由は無料体験レッスンを受けないと入会特典を受け取る事ができない点にあります。

というのも、アイズミュージックでは入会金に11,000円とやや高めな初期費用が必要となるのですが、これが入会特典を適用させる事で80%OFFの2,200円する事ができるのです。

そして、その入会特典の条件が無料体験レッスンに参加してから入会する事となっているので、必ず体験には参加する必要があるのです。

アイズのベースレッスンの口コミ

アイズミュージックでのベースレッスンのレビュー

続いては、アイズミュージックのベースレッスンを実際に受けた事があるユーザーからの口コミ情報をご紹介いたします。

  • 無料体験は必須ですね(20代男性)

評価が高かった教室でしたので、前々から候補に入っていました。

ただ、月謝自体は普通ですが初期費用が1万円超えで入会するか迷っていました。

でもちゃんと調べてみると、無料体験を受ける事で特典として初期費用の大幅な割引が効くという事で、無料で先生やレッスンの確認ができるだけではなくお得に入会できるという一石二鳥の特典にやられてしまいました。もちろん、入会して後悔はしていませんし、レッスンは噂通り分かりやすくメキメキ上達が実感できていますので、むしろアイズにして良かったと感じています。

  • ベースを弾けるようになりました(10代女性)

バンドを結成する事になったのですが、ギターが被ってしまい私がベースに転向する事になりました。

いままで一度も触った事がなかったので、弾けるようになるまでかなり時間がかかると思っていましたが、自主練の方法なども色々教えてもらえたおかげか、3ヶ月くらいで数曲弾けるようになりました!まだまだ未熟なので、これからも頑張りたいと思います!

  • 何もかも都合が良い(20代男性)

休日はまるまる遊びに使いたい派なので、レッスンは平日の会社帰りに入れたいと思っていました。

ただ、問題はベースを持って出社するのが厳しいので、レンタルがある教室である事が絶対条件として探していました。

その点アイズさんはレンタルがあり、会社からもかなり近いので助かっています。

レッスンも前に通っていた教室ではフレックス制ですが、全然予約が取れない事が多くて困っていました。

アイズでは固定制で自由度は低いですが、毎回予約する手間も掛からずむしろ残業が発生しない曜日の枠を確保できたので、確実に同じペースで通う事ができています。

まとめ

以上が、名古屋のアイズミュージックでのベースレッスンの特徴や口コミのご紹介となります。

口コミを確認してみた限り、やはり評判通りレッスンの質の高さが伺えます。

また、一見入会金11,000円という初期費用の高さが大きなデメリットに感じてしまいそうですが、しっかりと入会特典を確認してみるとこの費用も8割引の2,200円にまで抑える事ができます。

反対にベース教室に通う目的である「上達する事」において、効率的にかつスピーディーに達成できるという点はかなり大きなメリットになると言えるでしょう。

ただ、念の為もう一度お伝えしますが、デメリットである初期費用に割引を適用させるためには、条件である無料体験に参加しないといけませんので、検討されている方は間違えてそのまま入会してしまわないように注意しましょう。