年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

EYS音楽教室でのベースレッスンの特徴や評判・口コミ情報

eys_bass

日本各地に教室があるEYS音楽教室は様々な楽器のレッスンが可能な総合音楽教室ですので、当然ベースのレッスンも可能です。

知名度のある教室なので、ベース教室の候補の1つに入っている方もいるかと思います。

そこで、今回はこの教室の特徴や口コミ情報についてご紹介いたします。

EYSでのベースレッスンの特徴

まずはEYS音楽教室がどのような教室で、ここでのベース教室がどういった特徴を持っているのか、その辺りの情報についてご紹介します。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 17,000円(キャンペーンで50%OFFが可能)
年会費 なし
月謝 通常プラン(月2回):12,120円/月〜
平日割引プラン(月2回):11,320円/月〜
レッスン時間 55分
レッスン予約 固定制とフリー制から選択
無料体験レッスン あり(オンライン可)
オンラインレッスン あり(チケット制)
振替レッスン あり(レッスン前日の22時まで可能)
教室 全国に21教室

楽器プレゼントという大きなメリット

EYS音楽教室で最も大きな特徴としては、入会特典の中に楽器(ベース)のプレゼントが含まれている点があげられます。

eysbass

厳密に言うと、楽器プレゼントも含めた3つの特典から一つを選べるというものです。

  • 3つの入会特典
  • 楽器プレゼント
  • 月謝が毎月-500円/月
  • 入会金(17,000円)が50%OFF

このプレゼントのベースは日本製ですので、一般的な国内産ベースは安いもので3万円前後となっていますので、自分のベースを持っていない人は基本的に楽器プレゼントが一番お得になります。

ただし、既にベースを持っていたり何年も長期で通い続ける予定がある場合は、月謝-500円/月の方がお得になる事もあります。

  • 入会特典の適用には、無料体験レッスンに申込・参加する必要があります。

評判が悪かった?

何年も昔のEYS音楽教室を知っている方であればご存知の方もいるかも知れませんが、実はEYS音楽教室は昔はかなり評判が悪かったのです。

もともと、過去のEYS音楽教室はベンチャー企業が運営していた事もあり、あまり音楽教室に関するノウハウが少なかったのか、レッスンの質や働いている講師への待遇も悪かったのです。

もちろん、そういった問題点は徐々に改善されていき、現在のEYS音楽教室では評判は回復

そのお陰もあってか教室数もこの記事を作成している時点で21教室もあり、新しくOPEN予定の教室も複数控えているという状況にあります。

ENJOY保証でリスク回避

EYS音楽教室には、レッスンに対する保証制度が設けられています。

内容はENJOY保証というもので、レッスンを受けたもののレッスン内容に納得できなかったり、講師との相性が悪かったなどの状況になった場合に、再度違う講師でレッスンを受けなおする事ができるというものです。

これにより、万が一ハズレの講師に当たってしまった場合でも、貴重な1回のレッスンを無駄にしてしまうというリスクを回避する事ができます。

もちろん、EYS音楽教室の講師は採用率5%という異常な厳しさの審査を通過した人材ですので、基本的にレッスンの質などに関しては心配無用です。

なので、黙々と練習したいのに陽気でお節介やきな先生だったり、楽しくレッスンしたいのに超真剣にみっちり系の先生だったといった相性が悪い場合に使われる事が多いようです。

ただ、保証があるとはいえ、こういった状況は避けたいところですので、無料体験レッスンの時点である程度講師のチェックをしておくべきでしょう。

EYSでのベースレッスンの口コミ

続いては、EYS音楽教室でベースのレッスンを実際に受けた事があるユーザーからの口コミ情報をご紹介します。

前述の通り昔は評判の悪かったEYS音楽教室ですが、時間をかけて様々な問題点が改善された直近1年の口コミ情報を集めました。

  • 意外と良かったです(20代男性)

事前に調べてみると、良い口コミと悪い口コミの両方があったので、正直体験レッスンで悪ければスルーする予定でしたが、意外とレッスンは良かったです。

キャンペーンでもらえるベースも国産でかなりしっかりした造りでしたので、そのまま入会させていただきました!

  • もっと早く知りたかった(20代女性)

完全に自分の調査不足なのですが、入会特典にベースを貰えるのは思いもしませんでした。

体験レッスンの申し込みの前日に安物ですが自分でベースを買ったのに、それよりも質の良さそうなベースだったので、完全にやらかしてしまった感が。。。

でも、まぁ入会金が半額になるものもあったので、そちらを選びました。

  • ここの固定制がすごい(30代男性)

EYSさんのベースはレッスンは固定制で設定する事ができるのですが、レッスン当日に仕事でトラブってしまって当日のキャンセルになった場合でも、後日に補講レッスンとして受ける事ができます。

他の教室の場合、前日までの連絡で補講が可能という条件が多いので、当日思わぬ残業が入るとレッスンが無駄になってしまっていたので、この制度には本当に助けられています。

自主練が鍵(10代男性)

正直月2回のレッスンで上手くなるのは難しいと思っていました。

でも、先生に自主練の時間が取れるなら案外上達は早いよと言われ、最低でも1日10分はベースに触って練習したところ、本当に3ヶ月で簡単な曲は弾けるようになりました。

自主練で何をしたらいいかとかも教えてもらえたので、僕のような初めての人は良い所だと思います。

まとめ

EYS ベース

以上が、EYS音楽教室でのベースレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

一番印象に残るのはやはりベースのプレゼントですが、EYS音楽教室のベースレッスンはレッスン日程の融通の効き具合やレッスンの質に関しても評判は良好です。

急にレッスンに行けない時の補講制度にENJOY保証と生徒にとって有利になる条件ばかりの教室ですので、生活圏内にEYS音楽教室がある方にはオススメする事ができる教室と言えるでしょう。

もちろん、オススメできるからといっていきなり入会するのは早まり過ぎますので、入会特典の受け取り条件でもある無料体験レッスンへの参加は必ず行うようにしましょう。