年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

ピックアップ 上達したい 中上級者 初心者 通いたい

シアーミュージックでのベースレッスンの特徴や評判・口コミ情報

SHEER

全国展開している音楽教室の中でも大手に分類されるシアーミュージックでは、もちろんベースのレッスンが可能です。

評判もコスパも良い事から定評のある教室ですので検討されている方も多いと思いますので、今回はこの教室でのベースレッスンの特徴や口コミ情報などをご紹介いたします。

シアーでのベースレッスンの特徴

シアーでのベースレッスンのメリット

まずは、シアーミュージック自体がどのような教室なのか。

そしてこの教室でのベースのレッスンがどのような特徴を持ったものなのかについてご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 2,200円
年会費 なし
月謝 月2回:11,000円/月
月3回:14,850円/月
月4回:17,600円/月
レッスン時間 45分
レッスン予約 フレックス制
無料体験レッスン あり
オンラインレッスン なし
振替レッスン あり(レッスン前日の17時まで可能)
教室 全国92教室

レンタルブース

シアーミュージックには無料で利用できるレンタルブースという部屋があります。

この部屋ではレッスン以外の時間に中で自主練を行う事ができます。

なので、自宅ではベースから出る音が原因で自主練ができないという方には、かなりありがたいサービスとなっています。

なお、レンタルブースの利用には予約が必要になり、当日の予約のみ有効となりますので、その点は注意が必要です。

どの教室でもレッスン可能

シアーミュージックのもう一つの特徴としては、どの教室でもレッスンを受ける事ができる事です。

この制度のメリットとしては仕事がある日は職場近くの教室で、休日は自宅近くの教室でベースレッスンを受講する事ができる点にあります。

他にも引っ越しで普段通っている教室に通えなくなった場合でも、引っ越し先の近くのシアーの教室に教室情報の変更手続きなどをせずに、そのまま通い続ける事が可能となります。

もちろん、レッスンの予約を行う際にはレッスンを受けたい教室の選択を行う必要はあります。

講師を指定してレッスン予約ができる

レッスン予約の際に指定できるのは、レッスンを受ける教室だけではありません。

実はどの講師にレッスンを担当してもらうかも指定する事ができますので、「毎回同じ講師に担当して欲しい」や「レッスンにおける要望を毎回伝えるのが面倒だから同じ講師が良い」といった要望も叶える事ができます。

  • 生徒カルテがあるので、簡単な要望などであれば違う講師にあたっても各講師間で情報の共有は可能となっています。

反対に苦手な講師にあたらないように、避けて予約する事ができるという事も可能です。

楽器のレンタルが無料

シアーミュージックでは、自分のベースを持っていなくても教室側でレンタル用の楽器(ベース)を用意してくれます。

なので、まだ自分で楽器を買おうか迷われている方でもレッスンに通う事ができますし、仕事や学校帰りなどベースを持ち運べない状況であっても手ぶらで教室に通う事ができるようになります。

複数のコースを受講できる

シアーミュージックでは、契約しているコース内で別の楽器のレッスンを受ける事もできます

なので、ベースをメインにレッスンに通うが、ギターも並行してレッスンを受けたいという場合には、予約時にギターのレッスンを予約する事ができます。

もちろん、ギター以外にもボイトレやDTMにする事も可能です。

シアーでのベースレッスンの口コミ

シアーでのベースレッスンのレビュー

続いては、シアーミュージックでベースのレッスンを受けた事があるユーザーからの口コミ情報をご紹介いたします。

  • ヘビーユーザーです(10代男性)

学校の帰り道に教室があるので、毎日決まった時間にレンタルブースで練習して帰っています。

楽器もレンタルできるので、月2回分の月謝しか払っていないのに、毎日防音個室で設備が整った場所で練習できる贅沢さに感動しています。

  • 色んな先生を選べる(20代女性)

ある程度上手くなってきたので、今までは同じ先生を選んでいましたが今は逆に色んな先生から教えてもらう事で色々な発見ができています。

もちろん、チョット苦手だなぁ〜と感じる先生は申し訳ないですが、避けて予約するようにしています。

  • ライブ活動に最適(20代男性)

バンドでベースを担当しているのですが、当初はシアーへはスキルアップ目的で通っていました。

レッスンはしっかりと細かい部分まで見てもらえて満足なのですが、それ以上にシアーがレコード会社直結でオーディションなどを頻繁に行っている事にビックリしました。

もちろん直ぐにとは考えていませんが、どこかのタイミングでプロデビューしたいという目標もあるので、その時は有効活用できればと思います。

  • のんびり(30代男性)

週末に友人と趣味でバンド活動をしているので、それの練習として通わせてもらっています。

特にプロデビューなどは考えておらず、完全な趣味の範囲でのバンドですので、レッスンでも時間を無駄にすることはしたくはありませんが、ある程度ゆったりと楽しくしたいと講師の方に伝え、その通りゆっくりとやらせてもらっています。

違う講師になるとスタンスが変わる可能性もあるので、予約の際に講師の選択もできるのが個人的には嬉しいポイントです。

まとめ

 

シアーミュージック ベース

以上が、シアーミュージックでのベースレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

レッスンの金額自体は相場と同程度となっていますが、やはりレンタルブースが無料で回数制限もないという点で、何度も利用できる環境にある方にとっては凄まじくコスパの高い教室となります。

コスパ面だけではなく、口コミを調べて見た限りレッスンやシステムの評価も高いので、レッスンの質といった面でもかなり優秀な教室と言えるでしょう。

もちろん、文章だけでは全てを伝える事ができませんので、ここまでの内容を読んでいただいて実際に通うベース教室の候補に入れても良いと思われた方は、最終確認もかねて無料の体験レッスンに参加されることをオススメします。