年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

ZESS Music Schoolでのベースレッスンの特徴や評判・口コミ情報

ZESS Music Schoolでのベースレッスン

東京に3校、横浜市に1校を構えるZESS Music Schoolはベースのレッスン受ける事が可能な教室です。

ただ、前から気になってはいたが情報が少ないという事もあり、少し不安に感じている方も多いかと思いますので、今回はこの教室の特徴や実際にレッスンを受けた事があるユーザーからの口コミなどをご紹介します。

ZESS Music Schoolでのベースレッスンの特徴

まずは、ZESS Music Schoolがどういった教室なのか、どういったレッスンが受けられるのかなど、その特徴とも言える部分についてご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者からプロまで
入会金 無料
年会費 無料
月謝 【マンツーマン】
月2回:12,100円/月
月3回:17,600円/月
月4回:22,000円/月
レッスン時間 60分
レッスン予約 フレックス制
体験レッスン あり(60分無料)
オンラインレッスン なし
振替レッスン あり(レッスン日の7日前まで)
振替レッスンは翌月まで繰越が可能
教室 ・自由が丘校:自由が丘駅より徒歩6分
・渋谷校:渋谷駅より徒歩5分
・代々木校:代々木駅より徒歩3分
・日吉校:日吉駅より徒歩3分
営業時間 平日:12〜22時
土日:11〜22時

本格的なスタジオでレッスン

ZESS Music Schoolのベースレッスンの特徴の一つに、レッスン会場の豪華さが挙げられます。

というのも、この教室でのレッスンは貸スタジオを使ったレッスンとなりますので、プロも使用する様な本格的な設備と機材を兼ね備えた場所でのレッスンとなります。

その為、レッスン時に出す自分のベースの音をかなり鮮明に聞く事ができますし、雰囲気も相まってモチベーションUPにも繋げる事ができます。

なお、通常こういった設備が整ったスタジオでのレッスンは別で施設利用費も請求される事がありますが、ZESSでのレッスンに関しては別途料金が発生することはありませんので、その点は安心して大丈夫です。

予約の自由度と注意点

この教室ではフレックス制が採用されていますので、レッスンの時間や曜日は自分のスケジュールに合わせて決める事ができます。

ただし、レッスンの予約は毎月20日から翌月分の予約が可能となっていますので、多少の縛りがあるフレックス制となっています。

また、振替レッスンに関してもレッスン予定日の7日前までの連絡が必要ですので、急に当日になって仕事がトラブルなどしてレッスンに行けなかった場合は1回分のレッスンは消化されたことになります。

ちなみに、7日前までに連絡ができた場合は、そのレッスン分は翌月に繰り越すことは可能です。

様々なレベルや要望に対応

ZESSでのベースレッスンには、特にレベル制限などは設けられていません。

その為、初めてベースを触るといった初心者の方から本気でプロを目指している方まで厳選されたプロの講師が幅広く対応してくれます。

他にも短期で結婚式の余興での演奏に向けた練習だったり、単なる趣味として気楽に通いたいという要望にも対応してもらえる柔軟な教室です。

目標などは無いが、漠然と上手くなりたいといった状態の方でも、講師と相談してレッスン内容を決める事も可能です。

気になったら無料体験レッスンへ

この教室でも体験レッスンが用意されており、もちろん無料です。

正直ベース教室を探すとなった場合、文章だけではレッスンの雰囲気や講師との相性も分かりませんので、最終的には体験レッスンを受けてみる事になります。

体験レッスンは億劫に感じてしまう方もいるでしょうが、ZESSの体験レッスンでは実際のレッスンと同様にプロも使用する貸スタジオで行われますので、そういった環境で演奏できる事自体が貴重な体験になります。

入会する気がさらさら無いのに体験に申込むというのは流石にNGですが、少しでも検討されているのであればこういった贅沢もアリでしょう。

ZESS Music Schoolでのベースレッスンの口コミ

続いては、ZESS Music Schoolでベースのレッスンを受けた事があるユーザーからの口コミ情報についてご紹介いたします。

先生がすごかった(10代男性)

先生が普通にプロの人でビックリしました。

レッスンも流石プロって感じで、一気に色々とレベルアップできました!

あと、スタジオが凄すぎて初めは緊張しましたが、今はここで演奏できるのが気持ちいいのでハマってしまいそうです。

日程が組みやすいです(10代女性)

バイトがシフト制なので、フレックス制で翌月のレッスンを一気に予約できるのは使いやすいです。

早番の時は残業がある可能性があるので、基本的にバイトがない日か遅番の日はバイト前に予約を入れるようにしています。

レッスンは通い始めてからかなり上手くなれたと感じていますし、友達とやってるバンドに関する相談もできるので、文句なしです。

贅沢環境(30代男性)

趣味で友人と月1でバンド活動をしているので、その練習として通わせてもらっています。

バンド活動といっても学生時代の流れで続いているだけで皆んな本気ではなく、趣味程度で集まっているだけなので、レッスンはガチではなく楽しく出来たら良いなという考えで入会しました。

実際、レッスンでは私の要望も聞き入れてもらえ楽しくさせてもらいながらも、いつの間にかスキルアップしていたので、かなり贅沢させてもらっています。

まとめ

ZESS

以上が、ZESS Music Schoolでのベースレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

こちらの教室は派手派手に着飾ったベース教室ではありませんが、講師はプロが担当し本格的な貸スタジオでレッスンができるという本格的な教室となっています。

もちろん否定的な口コミも見かける事はなく、むしろ評判は良かったので、より安心できる教室と言えるでしょう。

もし、この教室の周辺でベース教室を探されている方がいましたら、豪華な環境での体験レッスンが無料でできますので、参加されることをオススメします。