年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

Beeベーススクールでのレッスンの特徴や評判・口コミ情報

bee_bass

東京都内に7教室を構えるBeeベーススクールは、総合音楽教室「Bee音楽教室」と同じ系列の教室です。

その為、この教室の名前を知っている方も多く、ベース教室を検討されている方の中にも候補に入っている方も多いでしょう。

そこで今回は、この教室で一番気になるであろう特徴や口コミなどをご紹介いたします。

Beeベーススクールの特徴

Beeベーススクールのメリット

まずは、Beeベーススクール自体がどのような教室で、ここでのレッスンにどのような特徴があるのかについてご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 11,000円(キャンペーン期間中は無料)
年会費 なし
月謝 初心者コース:5,698円
中級者コース:5,698円
大人(50〜60代)コース:5,698円
キッズ(高校生まで)コース:5,698円
ジャズコース:5,698円
オンラインコース:5,500円
レッスン時間 60分
※オンラインのみ50分
レッスン予約 フレックス制
体験レッスン あり(無料:45分)
オンラインレッスン あり(Zoomでのレッスン)
振替レッスン あり(レッスン前日までの連絡で可能)
教室 ・新宿校:渋谷区代々木2-4-9 NMF新宿南口ビル4F
・渋谷校:渋谷区渋谷1-24-4 シブヤ百瀬ビル10F
・池袋本校:豊島区西池袋5-4-7 池袋トーセイビル4F
・池袋校:豊島区池袋2-14-4 池袋TAビルB1
・赤羽本校:北区赤羽2-15-5 シャインハイム2階
・赤羽駅前校:北区赤羽1-13-2 アンセム赤羽駅前ビル7F
・赤羽南口校:北区 赤羽南1-4−12 ジュヒロプラザ204

コース分けが絶妙

Beeベーススクールのレッスンには、入会を検討されている方が選びやすくなる特徴があります。

それはコース分けが出来ているという点で、このコース分けの基準が絶妙なラインで分けられています。

初心者や経験者、年齢によるコース分けはよく見られますが、それだけではありません。

ベースと一言でいっても、ROCKなどの曲で演奏するベースとジャズ系の曲でのベースとでは、曲調などはかなり異なりますので、実際のレッスンでどっち寄りのベースを習う事ができるのか重要なポイントになる事があります。

Beeベーススクールでは、このポイントをしっかりとコースで分ける事が出来ていますので、教室選びではかなり重要なポイントとなるのです。

キャンペーンは内容の確認を

Beeベーススクールにも、他のベース教室と同じように入会に対するキャンペーンが存在しています。

このキャンペーンですが、この教室ではこの記事を作成している時点では、以下の2つが適用されます。

  • 記事制作時のキャンペーン内容
  • 入会金11,000円が無料
  • 1レッスン分のチケットプレゼント

この内容ですが、内容自体には問題ありませんが、このキャンペーン内容がずっとこのままだという保証はありません。

もしかすると翌月には内容が変わっている可能性もありますので、入会を検討されている場合は無料体験レッスンに参加された時などにスタッフに確認するようにしましょう。

無料体験でも勧誘されない

ベースに限らず他の楽器の教室探しでも言える事ですが、基本的にほとんどの場合は無料の体験レッスンに参加する事になります。

これは教室選びでは重要なことではありますが、一部の教室ではこの体験レッスンの後に面倒臭い勧誘を行ってくる教室もあるのです。

その場での勧誘はもちろんのこと、即決しなかった場合は数日後に電話などで確認される事もあるでしょう。

普段の生活が忙しい方などの場合は、この電話勧誘がかなり迷惑な行為になってしまいますので、ほぼ入会が確定している教室以外の体験レッスンには参加したくないと思う方も多いです。

その点、Beeベーススクールでは無料体験レッスンに参加しても、そういった迷惑な勧誘は皆無です。

ここの教室自体が、そういった勧誘をしない方針で運営されているようなので、かなり気楽な気持ちで体験レッスンを受ける事ができ、他の教室との比較も容易になるのです。

Beeベーススクールの口コミ

Beeベーススクールのレビュー

続いては、Beeベーススクールで実際にレッスンを受けた事がある生徒からの口コミ情報をご紹介いたします。

楽器レンタルあるだけで優良!(20代女性)

仕事が早番遅番に分かれているのですが、楽器のレンタルがあるので早番の時にレッスンを受けてから仕事に行くという時間を効率的に使う方法が出来ています。

休日は丸一日予定が入っている事がほとんどですので、この通い方ができるベース教室がここしかなく、本当に助かっています。

あと、シフト制ですのでレッスンの日程が固定じゃないのもありがたいです。

初心者から入会しました(10代男性)

全くベースを触った事がない状態でビーに入会しました。

楽譜はジッと見れば分かる程度だったので、スムーズに弾けるようになるまで1年はかかるとは思っていました。

でも、「自主練できればそこまで日数はかからないよ」と先生に励ましてもらい、3ヶ月後にはかなり簡単な曲ですが弾けるようになりました!

初めて教室のイベントにも参加して、ノーミスで演奏する事が出来たので、ビーにして良かったです。

同じ講師でやりやすい(30代男性)

講師の指名制度があるお陰で、毎回同じ講師にレッスンを担当してもらう事ができています。

お陰で、人見知りの私でも慣れ親しんだ講師に見てもらう事ができ、レッスンもストレスフリーで受ける事が出来ています。

 

まとめ

以上が、Beeベーススクールでのレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

口コミ情報を見る限り、この教室の制度などに助けられている方やレッスンを受ける事で確実にステップアップできている方もおり、評判は概ね良好と言えるでしょう。

料金も相場と同じくらいの金額ですし、何よりあの迷惑な勧誘がないので気軽に無料体験レッスンを受けられるので、体験で相性が良さそうであればそのまま入会しても大丈夫な教室となっています。