年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

LiveArt音楽教室のボイトレの特徴や口コミ情報

Live Art音楽教室

ボイトレのレッスンを受けられるLiveArt音楽教室ですが、かなり質の高いサービスを提供する教室ではあるものの、実際に利用されているユーザーの口コミなどを探しにくい状況にあります。

そこで今回は、LiveArt音楽教室のメリットとも言える特徴や、実際に利用されている方の口コミや評判などをご紹介します。

  • 地域別ボイトレ教室は下記からチェック!

東京都のおすすめボイトレ教室ランキングBEST5

横浜のおすすめボイトレ教室8選

名古屋のおすすめボイトレ教室8選

大阪のおすすめボイトレ教室ランキングBEST5選

福岡のおすすめボイトレ教室7選

LiveArt音楽教室のボイトレの特徴

LiveArtの特徴

LiveArt音楽教室のボイトレには、他のボイトレ教室にはないユニークな特徴があります。

中には、かなり貴重な体験もできる機会も得る事ができる教室ですので、人によってはかなりのメリットになる事でしょう。

LiveArt音楽教室の基本情報

レベル 初心者から上級者まで
入会金 5,000円(再入会時には不要)
月謝 【マンツーマンレッスン】
月2回:10,000円/月
月3回:13,500円/月
月4回:16,500円/月

【オンラインレッスン】
月2回:8,000円/月
月3回:10,000円/月
月4回:13,500円/月

【カラオケ上達レッスン(~19時)】
月2回:10,000円/月
月3回:13,500円/月
月4回:16,500円/月

【カラオケ上達レッスン(19時以降)】
月2回:13,500円/月
月3回:18,000円/月
月4回:23,500円/月

レッスン時間 各コース:50分
体験レッスン あり(50分無料)
振替レッスン あり(レッスンの繰越も可能)

LiveArt音楽教室のボイトレはマンツーマンレッスンですので、全くの初心者から上級者まで様々なレベルの方が通える教室です。

また、コースも目的や時間帯によって分けられているため、自分に適したレッスンを受ける事が可能です。

通いやすさ抜群

このボイトレ教室の特徴の中でも特殊な内容として、通いやすさについて挙げる事ができます。

一般的なボイトレ教室の場合は、決まった教室に決まった曜日と時間に通い続けるというシステムになっている事が多いです。

しかし、LiveArt音楽教室のボイトレの場合は、まずフレックス制が採用されているので決まった曜日・時間ではなく、自分の予定に合わせて自由にレッスンの予約を行う事が可能です。

また、レッスンを行う教室に関しても固定ではなく、近くのスタジオなどレッスンの日に一番都合の良い場所でレッスンを行う事ができるのです。

これにより、仕事や学校がある平日なのであれば通学・通勤途中のスタジオで、休日は家や予定がある場所の近くのスタジオでレッスンを行うと言った変則的な予約方法が可能となっています。

  • レッスン可能なスタジオは公式サイトで確認が可能です。

講師が現役ミュージシャン

LiveArt音楽教室のボイトレの講師陣も、この教室の特徴の一つとなっています。

というのも、この教室の講師は基本的に現役のプロミュージシャンが担当しています。

なので、テキストにある情報やテクニックだけではなく、実際に現場で培われた実践的なテクニックやコツ、最新の活きた情報を仕入れる事もできるのです。

この点は、一般の教室にはない大きなメリットと言えるでしょう。

セッションイベントに参加できる

ボイトレ教室はかなりの数が存在していますが、基本的にボイトレの成果を実感するタイミングはレッスン内やカラオケで歌う時である事がほとんどです。

しかし、LiveArt音楽教室のボイトレの場合は、月に1回のペースでセッションイベントを開催しており、そこでレッスンの成果を発表する事ができるのです。

その際の楽器の演奏は、LiveArt音楽教室で行っている他の楽器のレッスンに参加されている生徒さんとペアになる事ができますので、バンドのボーカル気分を味わう事ができるのです。

もともとバンドを組んだ事がある方であればそこまで珍しい体験にはなりませんが、そういった経験がない方にとっては人生で一度あるか無いかという程に貴重な体験になります。

  • もちろん自由参加ですので、こういったイベントが苦手だったり興味がないという方は無理に参加される必要はありません。

LiveArt音楽教室の評判や口コミ

口コミや評判

続いては、LiveArt音楽教室のボイトレの評判や口コミについてご紹介いたします。

こういった口コミなどはツイッターなどのSNSで検索する事で生の声を聞く事が出来ます。

しかし、この教室の場合は「LiveArt」という文字列がこの教室と関係のない情報にヒットしてしまう事から、SNSから生徒の声を拾い上げる事が非常に困難な教室です。

なので口コミを調べる際にSNSを使用して確認されていた方にとっては情報収集が難しい教室かと思いますので、色々な所に散在している口コミなどを集めてきました。

ボイトレレッスンに対する口コミ

まずは、LiveArt音楽教室のボイトレに対する口コミをご紹介します。

時間と曜日もフレキシブルで、自分のペースで出来るが嬉しいです。
年齢層も様々で今まで話した事がない世代の人とも交流できて、新鮮な気持ちになれます。
みんなで楽しくやりましょう!
学生の頃は自己流でうまく上達する事ができませんでした。
しかし、レッスンで基礎&実践を何度も繰り返して、徐々に自分の声が変化していく様子を実感でき、凄く充実した時間を過ごせています。
苦手だった低声域もだんだんと響かせれる様になってきたので、レパートリーも増えて大満足です。
レッスンでコピーバンドの楽曲を使って練習していますが、最近では成果が出てきたのか「自分にもこんな声が出せるんだぁ」と思える様になってきました。
簡単なテクニックはその日のうちに習得できていましたが、今まで出せなかった音を本当に出せるようになるのか不安でしたが、練習を続ける事で習って3ヶ月くらいから急激に成長できたと実感しています。
今度はハモりにでも挑戦しようと思います!

他にも様々な口コミがありますが、概ねLiveArt音楽教室のボイトレに対してポジティブな評判が多く、中でも「今まで出せなかった音域を出せて感激!」という内容が数多く見られました。

LiveArtのイベントに対する口コミ

次にLiveArt音楽教室が月1で開催しているセッションイベントに対する口コミをご紹介いたします。

実際にイベントに参加された方の言葉ですので、信憑性100%の言葉となっています。

夢を見ている様な不思議な気持ち

本日はありがとうございました。

1年前、バンドのレッスンを始めたもののバンドでドラムを叩ける日が来ることを全く想像していませんでした!なので、今日はなんだか夢を見ている様な不思議な気持ちでした。

先生方の手厚いご指導があったからこそ!出来たこと。
心から感謝しております。

すごく楽しかったです

先生、お疲れ様です。
今日のセッションありがとうございました!
すごく楽しかったです。〇〇先生には本当にお世話になりました。
講師の先生みなさんとても優しくて、本当にありがとうございました。

初めて参加しました

初めて参加しました。
人前で演奏するのも初めてなので緊張しましたが、周りの方々のおかげでリラックスしてできました。

セッションの面白さも感じられたので、また参加したいです。

次回のイベントでも

先日はありがとうございました^^とても楽しかったです!

もし可能であれば次回イベントでJUDY AND MARYのOver driveを歌いたいです!
次回難しければいつでも大丈夫です!

ご検討よろしくお願いいたします^^

 

下記の動画を参照。

  • 下記の動画を参照。

 

初めてセッションイベントに参加される方は流石に緊張される様ですが、口コミにもある様に参加する事で次回も参加したいと思えるほど楽しい体験になっている様です。

もちろん、こういったイベントに参加したことがある方も、思いっきり楽しまれている様で魅力的なイベントと言えるでしょう。

まとめ

LiveArt

以上が、LiveArt音楽教室のボイトレの特徴と、レッスンやセッションイベントなどサービスに対する口コミや評判のご紹介となります。

ボイトレ教室は合う合わないが分かれるものではありますが、LiveArt音楽教室に関して言えば大多数の方にオススメできるボイトレ教室だと言えるでしょう。

レッスン日程がフレックス制で、レッスン会場も毎回自分の都合に合わせて設定できるという点も大多数の方にとってはメリットになります。

もし、こういったシステムに対していまいちイメージが湧かないという場合には、無料の体験レッスンも用意されていますので、一度体験してみると良いでしょう。

  • 地域別ボイトレ教室は下記からチェック!

東京都のおすすめボイトレ教室ランキングBEST5

横浜のおすすめボイトレ教室8選

名古屋のおすすめボイトレ教室8選

大阪のおすすめボイトレ教室ランキングBEST5選

福岡のおすすめボイトレ教室7選