年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

KISS MUSICの特徴や口コミ情報

kissmusic

東京・茨城・大阪に校舎を構えるKISS MUSICでは、ボイトレのレッスンを受ける事ができます。

しかし、KISS MUSICの公式サイトを見てみると一般的なボイトレ教室とは雰囲気が異なり、具体的にどんな内容なのかイメージしにくく感じられる方も多いかと思います。

ここでは、そんなKISS MUSICのボイトレの特徴や、実際にレッスンを受けたユーザーからの口コミなどをご紹介します。

  • 地域別ボイトレ教室は下記からチェック!

東京都のおすすめボイトレ教室ランキングBEST5

横浜のおすすめボイトレ教室8選

名古屋のおすすめボイトレ教室8選

大阪のおすすめボイトレ教室ランキングBEST5選

福岡のおすすめボイトレ教室7選

KISS MUSICのボイトレの特徴

 

 

それでは初めにKISS MUSICのボイトレの基本情報や、この教室ならではの特徴などについてご紹介します。

KISS MUSICの基本情報

レベル 初心者からプロまで
入会金 11,000円(無料体験の日に入会で半額の5,500円)
年会費 4月と10月に半年分3,300円(入会時は月割り計算)
月謝

【ボイトレコース】
月2回:9,000円/月
月4回:17,500円/月

【東京ボイトレコース】
月2回:12,000円/月
月4回:24,000円/月

【Skypeコース】
月2回:11,000円/月
月4回:22,000円/月

【グループコース】※東京校のみ
月2回:24,000円/月
月4回:48,000円/月

レッスン時間 ボイトレコース:40分
東京ボイトレコース:40分
Skypeコース:40分
グループコース:80分
体験レッスン あり(無料)
オンラインレッスン あり(Skypeでのレッスン)
振替レッスン あり(レッスン予定日の2日前までの連絡で可能)
教室 本社:茨城県つくば市中別府590-117
東京校:東京都千代田区外神田2-1-15
つくば校:茨城県つくば市松代2-7-4
梅田校:大阪市北区芝田2-8-11

KISS MUSICの各コースの特徴

KISS MUSICのボイトレには、いくつかのコースが用意されています。

当然それぞれのコースによって内容が異なり、何を目標にしているかで最適なコースも変わってきます。

初心者向け「ボイトレコース」

「ボイトレコース」では、主に初心者に向けたレッスンが受けられるコースで、子供やご年配の方だったり音痴で悩まれている方にオススメのコースです。

基本的な事から始められますので、いきなり本格的なレッスンでは気圧されてしまうといった方に向いています。

ただし、声に関する知識は0ではあるものの、ある程度歌う事ができるという方は次に紹介するコースから始めてしまっても問題はありません。

95%以上のユーザーが受講する「東京ボイトレコース」

この「東京ボイトレコース」は「ボイトレコース」に名前は似ていますが、ステップアップ方式で段階的にレッスンのレベルを上げていくコースとなります。

実際にKISS MUSICのボイトレに通われている方の95%のユーザーがこのコースを受講されており、カラオケで満足できるレベルまでであれば早期に達成できる効率的なレッスンが受けられます。

また、最終ステップまでレッスンを受講していれば、オーディションなどにも合格できるレベルにまで上達できる内容となっていますので、どこまでのレベルを目指すか自分で目標を設定する事もできます。

自宅で受講できる「Skypeコース」

このコースはいわゆるオンラインレッスンに該当するコースで、レッスンの内容としては前述の「東京ボイトレコース」となっています。

もちろん、オンラインでのレッスンとなりますので、地方に住われている方でも受講する事ができますし、直接教室で「東京ボイトレコース」を受講するよりも僅かですがリーズナブルな金額受ける事ができます。

プロ志向にオススメの「グループコース」

このコースは、とにかくスピード優先で上達したいというプロ志向の方に向けたコースです。

その為、10才から22才までで東京校でのみ受講が可能と、多少の制限も設けられています。

KISS MUSICのメリット

KISS MUSICでのボイトレは形式ばったボイトレとは異なり、実践向きすなわちJ-POPなど実際に歌う場面で効果を発揮できるものなので、より早期に効果を実感しやすいレッスンとなっています。

また、代表が元Sony Musicの音楽プロデューサーで、その道のプロでもありますので単純に歌への理解が深く、更に実際にオーディションの審査を行った事がある経緯から、受かる歌声についても熟知されています。

なのでプロ志望の方にとっては、オーディションを受ける前にかなり有益な情報を聞ける最高の環境と言えるでしょう。

KISS MUSICの口コミ情報

KISS MUSICの口コミや評判

ここから、は実際にKISS MUSICでボイトレのレッスンを受けた事があるユーザーからの口コミなどをご紹介します。

 

この様に、実際にKISS MUSICのレッスンで用いる「東京ボイトレ法」の効果に対して、非常に評価の高い口コミが多いです。

実際、この教室のボイトレはもともと歌がうまい方の上達だけではなく、音痴だったり発声に問題がある方々ももれなく改善・上達させる事ができる練習法となっています。

なので、それだけ明確にボイトレの効果を実感しやすいのでしょう。

他にもKISS MUSICのボイトレには通われていませんが、KISS MUSICのサイトに記載されている理論に賛同されている方も見かける事ができました。

 

まとめ

kissmusic

以上が、KISS MUSICで受けられるボイトレの特徴と、ユーザーからの口コミや評判のご紹介となります。

他のボイトレ教室と比べると一見異質に思える教室ではありますが、レッスンの効果で比較するとむしろKISS MUSICの方が正しい理論に基づいたレッスンを受ける事ができます。

そうなれば、当然レッスンの成果にも大きな差が生まれますし、それがしっかりとユーザーの声として現れているのでしょう。

なので、プロを目指されている方はもちろん、自分の歌声に不満があったりトラウマを抱えている方にもオススメできるボイトレ教室となっています。

  • 地域別ボイトレ教室は下記からチェック!

東京都のおすすめボイトレ教室ランキングBEST5

横浜のおすすめボイトレ教室8選

名古屋のおすすめボイトレ教室8選

大阪のおすすめボイトレ教室ランキングBEST5選

福岡のおすすめボイトレ教室7選