年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

ボーカルスクールVOATの特徴や口コミ情報

VOAT

東京・愛知・福岡に校舎があるボーカルスクールVOATについて様々な口コミを目にする事があります。

しかし、それらの内容は不思議なことに良いという評判と悪いという評判の両方を見かける事があります。

そこで何故この様に意見が分かれてしまっているのかをVOATの特徴と共に、改めて調べてみました。

ボーカルスクールVOATの特徴

voatの特徴

まずは、ボーカルスクールVOATがどの様な特徴を持ったボイトレ教室なのかをご紹介します。

VOATの基本情報

レベル 初心者からプロまで
入会金 無料
月謝 【一般コース】
月2回:8,800円/月
月3回:13,200円/月
月4回:17,600円/月
月6回:26,400円/月
【プロコース】
月4回:22,00円/月
月5回:26,400円/月
月6回:33,000円/月
月7回:38,500円/月
レッスン時間 一般コース:30分
プロコース:60分
体験レッスン あり(無料)
振替レッスン 有料による振替レッスンが可能

VOATのレッスンは固定制ではなくフレックス制が採用されていますので、毎回自分のスケジュールに合わせてレッスンの予約を入れる事が可能です。

また、仕事や学校が忙しくて月のレッスン回数を消化しきれなかった場合でも、翌月以降に未消化分のレッスンを繰り越しする事も可能なため、レッスン費用を無駄にせずに済みます。

教室・スタジオは東京以外にも愛知と福岡にあります。

東京校 東京都目黒区中根1-2-2 3F・4F
原宿校 東京都渋谷区神宮前1-17-5 原宿シュロスビル2F
新宿校 東京都新宿区西新宿1-3-14 新宿プラザ(受付4F)
名古屋校 愛知県名古屋市中区栄4-2-10 KURIビル5F
福岡校 福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-1 大博多ビル10F

初心者からプロまで幅広く対応

VOATの最大の特徴は、レッスンの質がとにかく高品質である点にあります。

この教室は初心者はもちろんの事、プロの方でも満足する本格的な理論に基づいたレッスンを受ける事ができます。

一部、VOAT公式運営のYouTube動画でレッスンの様子を確認する事もできます。

 

 

実際、VOATからメジャーデビューを果たした生徒はかなりの数で、音楽業界からも高い評価を得ている教室でもあります。

オンラインレッスンも可能

VOATでは飛沫感染防止カーテンや別スタジオでネットで繋いだりと、ウイルス感染予防がしっかりと対策されていますが、それ以外にも自宅からレッスンを受けられるオンラインレッスンにも対応しています。

また、無料体験レッスンもオンライン上で行う事ができますので、遠方に住んでいる方でも一度も教室に行く事なく、入会・レッスンを受け続ける事も可能です。

もちろん、オンラインレッスンを受講するには最低限のネット環境が自宅に設置されている必要がありますし、ボイトレですので声を出しても問題がない環境である必要もあります。

オンラインでLiveやオーディションにも参加できる

VOATではレッスンとは別にライブやオーディションも定期的に開催されています。

これらに関しても参加を希望する場合は、自宅からオンラインで参加する事も可能です。

 

ボーカルスクールVOATの評判や口コミ

voatの評判

それではボーカルスクールVOATについて、ネット上で見かける事がある評判や口コミについてご紹介いたします。

冒頭でも触れていますが、VOATに関しては良い評判と悪い評判の両方を見つける事が出来るのですが、この両極端な評判にはある法則性があったのです。

VOATの評判は悪い?

まずはVOATの悪い評判について。

実際に調べてみると、VOATの悪い評判自体はちらほら見かける事があります。

が、それらの情報を良く観察してみると、その情報自体が何年も前の情報だったり、掲載媒体自体は新しいが取り扱っている情報が古いものだったりという事が大半だったのです。

つまりVOATは、数年前は確かに評判が悪かったのでしょう。

もちろん、これらの口コミが本当なのかどうかは、今となっては確認する術はありませんが。

実際のVOATの口コミ

そんな昔は評判が悪かった可能性が高いVOATではありますが、では今現在の評判や口コミはどうなのか。

実際にVOATでボイトレのレッスンを受けようかどうか検討されている方にとっては、そこが一番重要なポイントです。

そこで、こういった生の声を調べるにはツイッターなどユーザーが直に発言できる場所を探す事で、新鮮で実際の体験者の声を直接確認する事ができます。

そして調べた結果、現在のVOATに対する評価は好印象なものばかりでした。

コロナで楽器の習い事が休止中だしもう7年もやってるから、新しい習い事したいなと思って、VOAT?の体験レッスン受けてきた
ダイヤモンドユカイみたいな先生が出てきてレッスンも楽しかったし、全然営業もきつくなくてよかった
営業がキツくないという点を評価して入会しようと思ったわ

— (@miho_ohoho) February 14, 2021

実際、VOATの公式YouTube動画を見てみる限り、レッスンの質は本格的なものでしたし、口コミにある様に営業がキツくないというのはそれだけ教室が真っ当に運営されている事の証拠にもなります。

もちろん、だからと言って即入会は早まり過ぎですので、良いと思った場合には最終確認も兼ねて無料体験レッスンに参加すべきでしょう。

現在のVOATは評判の良いボイトレ教室

voatはおすすめのボイトレ教室

以上が実際にボーカルスクールVOATの口コミや評判を調べた情報となります。

評判などを検索だけした状態では、一見良い口コミと悪い口コミの両方が入り混じっていて、どの情報を信頼すべきか困惑してしまいます。

しかし、面倒な手間は掛かりますがその情報がいつのものなのか、情報のソースが新しいものなのかを調べると、自然と正しい情報を見つける事ができます。

幸い、VOATは数年前は悪い口コミが多かった様ですが、今現在に至っては意識改革などが行われたのか好印象な評判がかなり多く見られましたので、安心して体験レッスンに参加する事ができるボイトレ教室と言えるでしょう。