年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

ミュウのボイトレの特徴や口コミ情報

myu

ボイトレ教室を探している方であれば、主要都市周辺に展開しているボーカルレッスンのミュウという教室名を聞いた事があるかも知れません。

しかし、実際にどのような教室なのか、ユーザーからの評判などまでは把握できていない事が多いので、今回はこのミュウのボイトレの特徴や口コミ情報などをご紹介いたします。

  • 地域別ボイトレ教室は下記からチェック!

東京都のおすすめボイトレ教室ランキングBEST5

横浜のおすすめボイトレ教室8選

名古屋のおすすめボイトレ教室8選

大阪のおすすめボイトレ教室ランキングBEST5選

福岡のおすすめボイトレ教室7選

ミュウのボイトレの特徴

myuのボイトレの特徴

まずはミュウの特徴などについて、簡単にまとめたものをご紹介いたします。

ミュウの基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 10,000円(キャンペーン期間中は無料)
年会費 なし
月謝 マンツーマン月2回:11,000円/月
マンツーマン月3回:16,500円/月
マンツーマン月4回:22,000円/月
音痴克服コース月2回:11,000円/月
音痴克服コー月3回:16,500円/月
音痴克服コー月4回:22,000円/月
ペアレッスン月2回:6,600円/月
ペアレッスン月3回:9,900円/月
ペアレッスン月4回:13,200円/月
レッスン時間 60分
レッスン予約 フレックス制
体験レッスン あり(オンライン可)
オンラインレッスン あり(Zoomでのレッスン)
振替レッスン あり(レッスン前日までの連絡で可能)
教室 ・渋谷校:渋谷3-7-1 高山ランド第12ビル 5F
・新宿校:西新宿1-12-1 高倉第1ビル 6階
・池袋校:西池袋3-32-5 イマス立教ストリートスクエア4階
・秋葉原校:千代田区神田佐久間町3-37-21 山本ビル2階
・吉祥寺校:吉祥寺南町1-11-12 キャニオンプラザ吉祥寺7階
・横浜校:横浜市西区南幸2-11-11 グランツ南幸9階
・大宮校:大宮区宮町2-56-2 宮崎ビル2階
・心斎橋校:大阪市中央区南船場4ー10ー5 南船場SOHO 3階
・天神校:福岡市中央区大名1-2-23 ビジネス・ワンけやき通りビル2階

初心者からプロ志望まで対応可能

ミュウのボイトレは初心者から経験者、プロ志望とかなり幅広いレベルに対して対応が可能な教室です。

「初心者〜経験者まで」という教室は多いですが、プロを目指されている方に向けた本格的なレッスンも可能という教室は数が限られていますので、そういった点からかなり貴重な教室だと言えるでしょう。

社会人でも通いやすい

ミュウの最大の特徴としては、社会人でも通いやすい条件が整っている点です。

この教室では最近では少しずつ増えてきているフレックス制が導入されていますので、曜日や日時などレッスン毎に予約する事ができます。

また、営業時間が10〜22時までと遅い時間までレッスンが可能となっています。

ここまで遅い時間まで営業している教室はそこまで多くないので、多少の残業程度であれば平日の会社帰りにレッスンを行う事もできるようになり、土日祝を丸一日レッスン以外の時間に充てる事ができるようになります。

また、振替レッスンもレッスン日の前日までに連絡を入れれば取得が可能ですので、前日までにレッスンに出席するのが難しいとわかれば、レッスンを無駄にせずに別日に受け直す事が可能です。

講師の選択が可能

人には相性がありますので、気が合わない講師とのレッスンは精神的にかなりキツいものとなります。

しかし、ミュウの場合はこういった問題とは無縁で、レッスン予約の際に講師も自分で指定して予約を行う事ができます。

これにより親しみなれた講師とレッスンを続ける事ができますし、気分転換や嫌な講師を避けるといった用途でこのシステムを活用する事ができますので、ストレスフリーでレッスンを受け続ける事ができます。

オリジナル曲の作成が可能

ボイトレに通われる方の中にはプロを志望される方も多いかと思います。

ただ、そういった方の中でも自分で作曲できるという方はかなり少数派ですので、「オリジナル曲を持っています」というアピールが出来る方はもっと少ないです。

ですが、ミュウでは1曲33,400円でオリジナル曲の制作依頼を行う事が可能となっています。
※作詞は自分で行う必要があります。

著作権なども厳しい業界ですので、下手に自分で作るよりもプロに依頼した方が安全と言えるでしょう。

特典が地味に大きい

あまり大々的に掲載されている内容ではありませんでしたが、なんとミュウのボイトレに入会すると提携先であるJOY SOUNDやカラオケマック、カラオケの鉄人、カラオケサウンドパークの一部店舗で30%割引などの特典を使う事ができる様になるのです。

これはミュウと全く関係のない都道府県や地域の店舗では適用されませんが、新宿・高田馬場、池袋、渋谷、秋葉原、吉祥寺、横浜、埼玉、福岡、心斎橋にある特定の店舗で利用する事ができます。

もともとボイトレに通う方はプライベートでも歌う機会が多い傾向にありますので、この特典は非常に有効活用しやすい内容となっており、大きなメリットと言えるでしょう。

公式サイトで確認する

 

ミュウのボイトレの口コミ

ミュウの口コミや評判

続いては、実際にボーカルレッスンのミュウに通った事がある生徒からの口コミをご紹介します。

実際に経験された者のレビューですのでかなり信憑性の高い情報となりますし、立場的にも生徒という目線からのコメントですので参考にもしやすい内容となります。

キャンペーンで事務手数料無料と、レッスンチケット5,000円分に釣られて入会しましたが、今ではミュウにして良かったと感じています。

レッスン内容やレッスンの成果が出ていることはもちろんそうなのですが、仕事が不規則で土日にも仕事が入ることも頻繁にありますので、21時開始からでもレッスンを受けられるのは、自分にとってはかなり大きいメリットです。

仕事が落ち着いたら、発表会にも挑戦してみたいですね!

(30代男性)

会社の懇親会でカラオケに行くことになり、かなり短期間にレッスンを詰める事になりましたが、対応していただきありがとうございました。

おかげさまで、上司や同僚の前で醜態を晒さずに済みました。

(20代女性)

シンプルにコスパが良い教室です。

レッスン費用自体も高い部類ではありませんし、入会金も無料、私が入会した時はレッスンチケットも貰えましたし、レッスン外のカラオケでも割引が適用されるので、他の教室と比べてかなりお得に通う事ができています。

もちろんレッスンは楽しいですし、友達がイジられないと残念がるくらいに音痴も治す事ができました!

(30代男性)

 

 

まとめ

myu

以上がボーカルレッスンのミュウの特徴と、実際にミュウのレッスンを受けた事がある生徒の口コミ情報となります。

特徴や口コミから分かる通り、この教室は通いやすさとボイトレ効果、そしてコスパ面でかなり優れた教室である事が判断できます。

初心者にはもちろんのこと、プロ志望の方からしても本格的なレッスンが受けられるだけではなく、オリジナル曲の作成を依頼できるという点から、ある意味では万人向けのボイトレ教室と言えるでしょう。

もちろん、無料の体験レッスンを受けた後に無理な勧誘をされる事もないので、通えるエリアにお済みの方は一考の価値ありです!

  • 地域別ボイトレ教室は下記からチェック!

東京都のおすすめボイトレ教室ランキングBEST5

横浜のおすすめボイトレ教室8選

名古屋のおすすめボイトレ教室8選

大阪のおすすめボイトレ教室ランキングBEST5選

福岡のおすすめボイトレ教室7選