年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

LiveArt音楽教室でのドラムレッスンの特徴や口コミ情報

liveart

関東に複数の教室を構えるLiveArt音楽教室では、さまざまな楽器のレッスンが可能です。

その中にはドラムのレッスンも含まれており、これが意外と好評な意見が多いのです。

という事で、今回はLiveArt音楽教室でのドラムレッスンの特徴や口コミ情報についてご紹介していきたいと思います。

LiveArt音楽教室でのドラムレッスンの特徴

まずはLiveArt音楽教室でのドラムレッスンにどの様な特徴やメリットがあるのかをご紹介していきたいと思います。

基本情報

レベル 初心者から上級者まで
入会金 5,000円(再入会時には不要)
月謝 【マンツーマンレッスン】
月2回:10,000円/月
月3回:13,500円/月
月4回:16,500円/月
【オンラインレッスン】
月2回:8,000円/月
月3回:10,000円/月
月4回:13,500円/月
レッスン時間 各コース:50分
体験レッスン あり(50分無料)
振替レッスン あり(レッスンの繰越も可能)

楽譜が読めない初心者でも安心できる

LiveArt音楽教室でのドラムレッスンが好評な事の理由の一つに、初心者がレッスンしやすい環境が整っている点が挙げられます。

特に楽譜が読めない初心者にメリットがある事ですが、この教室ではそういった方に向けて初心者用の簡単な楽譜をもらう事ができますので、自分で復習する際に最適な教材となります。

もちろん、どんどん上達していけばそれなりのレベルの楽譜や曲に取り組む事も可能です。

レッスン場所や日時の融通が効く

次にLiveArt音楽教室でのレッスンの場所や日時、予約関連についての特徴をご紹介します。

この教室ではフレックス制が採用されていますので、不定期に通いたい方や仕事などがシフト制になっている方でも不便なく通う事ができます。

また、レッスンを行う場所も固定ではなく、その日に都合の良いスタジオでレッスンを受ける事ができますので、仕事の日と休日の日で各スタジオを使い分ける事が可能です。

もちろん、振替レッスンや消化しきれないレッスンの繰越などにも対応していますので、無理なくストレスフリーで通う事ができます

オンラインには対応しているが

LiveArt音楽教室のレッスンはオンラインレッスンにも対応していますので、自宅からレッスンを受ける事も可能です。

しかし、ドラムの場合は自宅にドラムセットを揃えられている方はかなり少ないでしょうから、あまりこの制度のメリットを享受できることは無いでしょう。

もちろん、自宅にドラムセットがあり近隣に騒音などの迷惑をかける事がない環境であれば、このオンラインレッスンの制度を十分に活用する事ができるでしょう。

プロ志望者にもメリットがある

LiveArt音楽教室の講師はいずれもプロの現役ミュージシャンが担当してくれます。

その為、レッスンでは実際にその講師がプロに至るまでに経験した実体験も交えた内容になりますので、単にテキストの内容をなぞるだけのレッスンよりも価値あるものとなっています。

加えてドラムでプロ志望の方であれば、実際に現役のプロドラマーから話を聞ける機会はそうそうありませんので、レッスンはもちろんの事、これから目標にすべき事や進むべきプロセスなどの参考にする事ができる環境だと言えるでしょう。

また、セッションイベントなどで他の楽器と一緒に簡易的なライブを行う事もできるので、バンド体験や人脈を広げる場としても活用できます。

LiveArtのドラムレッスンに関する口コミ情報

続いては、LiveArt音楽教室のドラムレッスンに関する口コミ情報などの評判についてご紹介します。

もちろんご紹介するのは実際にLiveArt音楽教室でドラムのレッスンを受けた事がある、もしくは継続中の方からの口コミ情報のみを集めました。

  • 意外と良かった(20代男性)

ドラム初心者だったので、正直微妙な空気になる様な気がしていましたが、実際に受けてみると教えるのも上手く1レッスンだけでそれッポク聞こえる様にまで叩ける様になりました。

体験レッスンを申し込んだ時点では実はそこまで入会する気はありませんでしたが、思った以上に良かったのでそのまま入会することを決めました。

  • 上手くなりました(10代女性)

前までは動画サイトを見ながら自分で練習していたのですが上達している様には思えなかったので、友達がギターのレッスンで通っているライブアートに通ってみる事にしました。

すると、自分では気にしていなかった部分がダメダメなことを指摘されて、そこからかなり上手くなりました。

上手い人に実際に演奏を見てもらう事の大切さを実感しました。

  • 体験レッスン巡りを終了できた(30代男性)

急にドラムに興味が湧いたので、仕事も定時で上がれる様になった事もあり教室に通おうと考えました。

そこで、色々な教室の体験レッスンを回っていたのですが、いずれも微妙な結果に終わってしまってしまいなかなか入会を決められる教室が見つかりませんでした。

しかし、Liveartさんでの体験レッスンでは、レッスンにもたもた感も無く、時間を効率的に使ったレッスンで非常に好感を持てました。

また、恥ずかしながら音符を完璧に読む事ができない私でも、簡単に読める楽譜を用意してくれたりと、初心者に優しい教室だと感じました。

もちろん、そのまま入会を決めて今でも月4回でレッスンを受けています。

まとめ

LiveArt音楽教室

以上が、LiveArt音楽教室でのドラムレッスンの特徴や実際にレッスンを受けた事があるユーザーからの口コミ・評判の情報となります。

LiveArt音楽教室でのドラムレッスンには様々なメリットがある事から、好印象を持たれているユーザーが多く、実際に初心者やプロ志望者など様々なレベル帯にある方々に対してメリットがある教室となっています。

特に初心者の方の場合は、他の教室よりもレッスンが受けやすい環境となっていますので、上達スピードも効率的にあげる事ができるでしょう。

とはいえ、向き不向きなどもありますので、入会を検討される場合は事前に公式サイトから無料の体験レッスンを受けてみて、そのレッスンが自分に合っているかどうかを確認する様にしましょう!