年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

ピックアップ 上達したい 中上級者 初心者 通いたい

EYS音楽教室でのドラムレッスンの特徴や口コミ情報

EYS Drum

全国にスタジオがある大手音楽教室のEYS(Enjoy Your Sound)では様々な楽器のレッスンが可能で、その中にはドラムも含まれています。

しかし、EYS音楽教室について調べていると、良い評判に混じって悪い評判も一定数見つける事ができます。

そこで今回は、この教室のドラムレッスンの特徴や口コミ情報についてご紹介いたします。

EYSのドラムレッスンの特徴

まずはEYS音楽教室でのドラムレッスンに関する特徴やメリットなどをご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 17,000円(キャンペーンで50%OFFが可能)
年会費 なし
月謝 通常プラン(月2回):12,120円/月〜
平日割引プラン(月2回):11,320円/月〜
レッスン時間 55分
レッスン予約 固定制とフレックス制から選択可能
無料体験レッスン あり(オンライン可)
オンラインレッスン あり(チケット制)
振替レッスン あり(レッスン前日の22時まで可能)
教室 全国に21教室

ドラムセットが貰える

EYS音楽教室のドラムレッスンの最大の特徴としては、入会する事でドラムセットが特典として貰えるという点です。

ドラムプレゼント

これは他のドラム教室では見た事がないとんでもない特典です。

ドラムセットは普通に購入しても数万円する為、これ目当てで入会しても全然元が取れるかなりお得な特典と言えるでしょう。

なお、電子ドラムとアクリルドラムの2種類から選択する事ができます。

オンラインレッスンに対応

EYS音楽教室では自宅からオンラインでのレッスンにも対応しています。

通常、ドラムのオンラインレッスンは自宅にドラムセットがない方が多いので利用されるユーザーも少ないのですが、前述の通りEYS音楽教室では入会でドラムセットのプレゼントが貰えますので、その問題は解消できます。

ただし、自宅でドラムを叩いても周囲に騒音などの迷惑をかけない環境である必要はあります。

こういった事も考慮すると、プレゼントのドラムは電子ドラムを選択すると自宅でも気兼ねなく練習する事ができます。

レッスンの予約・変更が容易

EYS音楽教室の特徴として、レッスンの予約や変更が容易にできるという点が挙げられます。

というのも、多くのドラム教室では電話やメール・Lineなどを使ってレッスンの予約や変更を行いますので、営業時間外では電話ができずメールなどの場合は確認されているか不安になってしまうというケースがあります。

その点、EYS音楽教室ではレッスン予約の専用サイトが用意されていますので、そこからネットで予約や変更を行う事ができるのです。

もちろんこの専用サイトは24時間利用可能ですので、深夜帯であっても手続きを行え、人のチェックも不要とかなり使い安いシステムなのです。

ちなみに、レッスンがフレックス制と固定制のどちらでも選択可能です。

講師を選べる

EYS音楽教室では講師を自分で選択する事ができます。

もともとEYS音楽教室の講師は採用率5%とかなり厳しい条件での採用となりますので、いずれもレベルの高い講師が揃っています。

それでも、人には相性がありますので、ノリが付いていけなかったり論理的な方法で教えて欲しいなど、好みは人それぞれです。

そういった事も踏まえて、講師を自分で選択できるのは大きなメリットと言えるでしょう。

型破りな保証制度

そして、EYS音楽教室には強力な保証制度があります。

それは「ENJOY保証」という保証制度で、レッスンの内容に満足できなかった場合に別の講師で再度レッスンを受け直す事ができるのです。

普通は講師の交代はできても、一度受けてしまったレッスンは納得いかなくても1回として消化されてしまいますが、この保証の場合はレッスンは消化されずに文字通りレッスンを受け直す事ができるのです。

その為、レッスン中に講師に「もっとこうして欲しい」と言えない方でも、後から再受講できレッスンが無駄にならないという事から安心してレッスンを受ける事ができる様になっています。

とはいえ、そもそものレッスン形態が気に食わなければ何度やり直しても意味がありませんので、ドラムプレゼントは魅力的ですが入会前に必ず無料体験レッスンを受ける様にしましょう。

EYSのドラムレッスンの口コミ

ここからは実際にEYS音楽教室でのドラムレッスンを受講された方や、検討されている方などの口コミ情報をご紹介いたします。

SNS上での口コミ

 

やはり、EYS音楽教室の楽器プレゼントという特典に驚かれているツイートなどが非常に多く散見されました。

また、体験レッスンや実際に入会してEYS音楽教室でのドラムレッスンを受けられている方の口コミもあり、総じて評判が良さそうでした。

ブログ・掲示板での口コミ情報

次に、個人ブログや掲示板などで見かけるEYS音楽教室でのドラムレッスンに対する口コミ情報も見ていきましょう。

これらに記載されている口コミ情報には、SNSではあまり見かけなかったEYSの悪評に関するものを見かける機会が増えます。

  • 某掲示板より抜粋
  • 講師の質が悪い
  • 運営の対応が最悪
  • 予約が取れない…etc
 

ただ、こういった情報をよく見てみると、多くの場合が投稿日が何年も前の情報だったりするのです。

そして、一つの事実としてEYSでは過去に講師によるストライキが起こるという事件も発生していたのです。

EYSはベンチャー企業としてスタートしたばかりという事もあり、色々と足りていない部分が多かった様で当時の評判はかなり悪かったそうです。

しかし現在は顧客へのサービスに対しても、講師への対応も改善されており、そういった昔の口コミの様な評判は劇的に減っています

  • 予約の取りやすさは校舎や楽器によって異なりますので、必ず体験レッスン時に確認しましょう。

まとめ

以上がEYS音楽教室でのドラムレッスンの特徴や口コミ情報となります。

正直、数年前のEYSであればオススメすることはできないドラム教室ではありましたが、現在のEYSに関しては紹介しても大丈夫な教室となっています。

むしろ、かなりお得な特典もついていて、実際に口コミも良いレッスンが行われていますので、EYSが近くにありドラム教室を探されている方には推奨できる教室と言えるでしょう。

ただし、注意点としては楽器プレゼントなどの特典を受けるには、無料体験レッスンに参加してから入会する必要がありますので、いきなり入会ではなく体験レッスンから申し込みする様にしましょう!

おすすめドラム教室!

Enjoy Your Sound
    

EYS
  • オンラインも無料体験レッスンあり
  • 入会すると楽器がもらえる
  • マンツーマンだから初心者でも安心
  • スケジュールは自由自在
  • ライブ・イベント・発表会が充実