年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

グルーヴワールドでのドラムレッスンの特徴や評判・口コミ情報

groove_world

横浜市にある音楽教室「グルーヴワールド」ではドラムのレッスンが可能な地域密着型の教室です。

子供でもレッスンが受けれたりと幅広い層でも参加できる為、この教室の詳細を知りたいという方も多いかと思いますので、今回はグルーヴワールドの特徴や評判などをご紹介いたします。

グルーヴワールドのドラムレッスンの特徴

まずは、グルーヴワールドでのドラムの特徴についてご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者から上級者まで
入会金 入会金:無料
年会費 なし
レッスン形態 マンツーマンとグループどちらでも可能
レッスン予約 フレックス制
無料体験レッスン あり(30分)
レッスン可能時間 10:00〜23:30(不定休)
教室 神奈川県横浜市中区寿町 1-1-11 興和ビルB1F

月謝

個人レッスン
一般プライベート 50分/月2回
50分/月3回
11,000円/月
14,300円/月
30分コース 30分/月3回 9,900円/月
高校生プライベート 50分/月2回
50分/月3回
9,900円/月
13,200円/月
中校生プライベート 50分/月2回
50分/月3回
7,700円/月
11,000円/月
ジュニアプライベート 30分/月2回
30分/月3回
6,600円/月
8,800円/月
グループレッスン(3人以上)
一般グループ
(高校生以上)
50分 8,800円
ジュニアグループ
(中学生以下)
40分 6,600円

幅広いニーズに対応できる

グルーヴワールドのドラムのレッスンは、とにかく万能という特徴があります。

具体的には、子供から大人まで年齢問わずレッスンを受ける事ができるだけではなく、どのジャンルであっても対応する事ができます。

ドラム経験の有無も問わないレッスンですので、楽譜を読めない初心者から本格的なレッスンを希望される上級者まで対応可能となっています。

もちろん、レッスンの内容は希望にそった内容にしてもらう事ができますので、趣味やストレス解消目的で通いたいという場合には、レッスンというより自由にドラムを叩けるといった内容にする事も可能です。

現役プロから教えてもらえる

グルーヴワールドのドラムでは、講師は現役のプロが指導にあたりますので、かなり質の高いレッスンを受ける事ができます。

ドラムに関して様々な経験をしているプロならではのテクニックなども学ぶ事ができますので、書籍や動画では知る機会もない内容を教えてもらうチャンスでもあります。

ただ、講師が出勤する曜日は決まっていますので、フレックス制ではありますが希望の講師のレッスンを受けようと思うとある程度はレッスン予約を行う曜日が決まってしまう可能性もあります。

  • 講師にこだわりがない場合はいつでも可能。

ドラム2台で効率の良いレッスンが可能

この教室のレッスンではドラムは2台用意されていますので、効率の良いレッスンが可能です。

1台しかドラムがない環境であると、講師が見本を見せるために席を交代し、見本を見た後は再度席を変わり自分で演奏、そしてまた講師に席を譲ってとかなり無駄な時間が発生してしまう状況になります。

その点、講師と生徒にそれぞれドラムが用意されている環境であれば、座ったまま講師の見本やアドバイスを聞き、席替えと言ったタイムラグを挟まずにそのままレッスンを継続する事が可能となります。

これはドラムに慣れていない初心者には顕著に差が現れる部分ですので、ドラム2台を使ったレッスンはかなりのメリットになります。

ドラム譜面制作が無料

前述でもご紹介の通り、希望や要望があればレッスンの内容を自分好みにカスタマイズできます。

その為、好きな曲のドラムパートを叩きたいという要望にも応えてくれます。

その時に必要になるドラムの譜面ですが、何とこの教室では無料でドラム譜面の制作を行ってくれるのです。

多くのドラム教室の場合は、好きな曲のドラムパートをレッスンに組み込む事自体は可能ですが、譜面などは自分で用意する必要がありますので、実質レッスンでは練習できないというケースが多いです。

しかしグルーヴワールドではその譜面すらも教室の方で、しかも無料で制作してもらう事ができますので、希望の曲をレッスンで練習したいという方にとっては、これ以上ない最高のサービスと言えるでしょう!

グルーヴワールドのドラムレッスンの口コミ

続いては、グルーヴワールドのドラムレッスンに関するクチコミや評判などの情報をご紹介いたします。

子供にちょうど良い(30代男性)

息子が「ドラムやりたい!」と言っていたので、近場にあるドラム教室の中からグルーヴワールドを選ばせていただきました。

理由は子供はまだ小学生で長時間のレッスンでは飽きてしまうので、ここの子供向けの30分というレッスンがちょうど良いと考えた為です。

また、月に2回と学校の宿題や友達と遊ぶ時間がなくなる事もない頻度のレッスンですので、子供の本分にも影響は出ません。

そして何より、リーズナブルな値段である点から親としても満足できています。

体験レッスンだけで上手くなれた(10代女性)

近場でドラム教室の体験レッスンを受けて回ろうと思い、グルーヴさんでもレッスンを受けました。

他では雑談多めであまりドラムは叩けませんでしたが、グルーヴさんでは雑談はあってもしっかりとドラムを教えてもらえましたので、30分だけの体験レッスンでしたが、それでもかなり上達できたと感じました!

一応、他の教室の体験レッスンも予約しているのでそっちも行きますが、ほぼグルーヴさんで決定です!

気楽にやらせてもらってます(40代男性)

昔ドラムをやっていて、今は休日にたまに叩きに通わせてもらっています。

仕事が激務で、その上休日のレッスンでガッツリ練習となると体力的にも辛いので、レッスンでは気楽に知っている曲を叩いたりする程度に留めてもらっています。

もともと地味な練習などは苦痛でしかなかったので、自分の好きなように気楽に叩かせてもらい、気になった部分だけ教えてもらえるという今の環境がかなり心地良いので、本当に感謝です。

ある意味ショックでした(20代男性)

今まで独学でドラムの練習をしてきて、自分はそれなりに上手いと思っていました。

でも、グルーヴワールドの体験レッスンで少し教えてもらっただけで一気にスキルアップする事ができました。

何と言うか、それ自体は嬉しいのですが今まで何年もかけて上手くなってきた成果が、数分のレッスンに抜かされた事にショックを受けました。。。

 

まとめ

グルーヴワールド

以上がグルーヴワールドの特徴やクチコミ情報などの紹介となります。

この教室は全国区ではありませんので、SNSなどでクチコミを探しても総数が少ないので見つける事は難しいですが、見つけられた中でも比較的に評判の良い内容ばかりでしたので、安心して通う事ができる教室と言えるでしょう。

もちろん、ネットのクチコミ情報を鵜呑みにするのは危険ですので、入会するかどうかは相性確認も合わせて必ず無料の体験レッスンに参加してみてから決めるようにしましょう!