年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

椿音楽教室のドラムレッスンの特徴や口コミ情報

tsubaki Drum

さまざまな楽器のレッスンが可能で、関東に200以上ものスタジオでレッスンが可能な椿音楽教室では、ドラムのレッスンも可能となっています。

レッスン場所の選択肢がこれだけ多いのはかなり珍しく、アクセス面でダントツな椿音楽教室が気になっている方も多い教室なので、今回はこの教室のドラムレッスンの特徴や口コミ情報をご紹介いたします。

椿音楽教室のドラムレッスンの特徴

まずは、椿音楽教室のドラムレッスンの特徴などについてご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 10,000円と事務手数料3,000円(体験レッスン当日の入会で全額免除)
年会費 なし
月謝

【マンツーマン】
月1回5,900円/月
月2回:11,700円/月
月3回:17,500円/月
月4回:23,300円/月
月5回以上:+5,800円/月

【1曲集中コース】
全8回:50,000円
1回追加:5,800円

【子供レッスンコース】
月2回:8,000円/月
月3回:12,000円/月
月4回:16,000円/月
※スタジオ代1,000円~2,000円は別途必要

レッスン時間 マンツーマン;60分
1曲集中コース:60分
子供レッスンコース:40分
体験レッスン あり(無料:60分)
オンラインレッスン あり(Zoomでのレッスン)
振替レッスン あり(レッスン前日までの連絡で可能)
教室 東京・神奈川・埼玉・千葉に210校以上

豊富なスタジオ数

冒頭でもご紹介の通り、椿音楽教室は関東エリアに230以上ものスタジオがあります。

そして、そのスタジオの中でドラムが可能なスタジオは約210校と関東の音楽教室の中でもかなり多くなっています。

そのためアクセスに関しては基本的に困る事はなく、最寄駅周辺や学校・職場の近くでレッスンを受けられる事でしょう。

レッスンはフレックス制

レッスンの日程はスケジュールの管理が容易なフレックス制が採用されています。

なので、仕事が不定期なシフト制の方だったりフリーランスの方でも好きな時間と曜日を選択してレッスン予約を行う事ができます。

また、急に予定が変更になってしまったという場合でも、レッスン予定日の前日までに連絡する事ができれば、振替レッスンの取得も可能と非常に柔軟な対応ができる教室となっています。

講師が担当制

椿音楽教室のメリットの一つに、講師が担当制になっているという点が挙げられます。

よくあるドラム教室の場合であれば、レッスン毎にその時間に他が空いている講師がレッスンを担当するというシステムとなっており、確率で相性が悪い講師だったりレッスンの質が低かったりと貴重なレッスンが無駄になってしまう可能性があります。

しかし、椿音楽教室のドラムレッスンの場合であれば、講師は担当制となっていますので、毎回のレッスンを同じ講師で安定した質で受ける事が可能となります。

もちろん、レッスンを数回受けてみて講師が合わないなと感じた場合には、担当講師の変更を申し出る事も可能ですので、その点は安心できます。

オンラインレッスンはあるが・・・

椿音楽教室のドラムでは、オンラインでレッスンを受ける事も可能です。

しかし、ドラムという楽器に関しては自宅にドラムセットを持たれている方は少ないので、オンラインレッスンだと練習にならない可能性が高くなり、レッスンの効率が下がってしまいます。

他の楽器であれば、オンラインレッスンは教室に向かう時間などを短縮できる事から大きなメリットになる事が多いのですが、残念ながらドラムレッスンでは逆にオススメしにくいシステムと言えるでしょう。

即入会は損

椿音楽教室では、入会する際に入会金と事務手数料あわせて13,000円が必要になります。

基本的に多くの音楽教室ではこの辺りの手数料は無料で設定されている事が多いので、かなり珍しい価格設定と言えるでしょう。

ただし、これはあくまでもいきなり入会した場合に必要になる料金であって、無料体験レッスンを受講してその日のうちに入会手続きを行う事でこの2つの料金を無料する事ができます。

椿音楽教室のドラムレッスンの口コミ

続いては、椿音楽教室のドラムレッスンに関する評判や口コミについて、ご紹介していきます。

こういった口コミ情報は実際にレッスンを受けていないユーザーからの参考にならない情報も混じっている事もありますので、今回ご紹介するのはそういった口コミを除いた実際にレッスン受講経験のあるユーザーからの情報のみで構成しました。

自転車3分で超便利(10代男性)

自転車で3分で行ける場所でレッスンが出来るのが便利すぎます!

自分の住んでいる場所の近くにはドラムの教室が椿以外になく、電車で行く必要がある教室ばかりでしたので、椿が近くにあって本当に嬉しいです。

先生とも歳が近いので、楽しくレッスンをさせてもらっています。

担当の先生を付けてもらえるので、息子にも安心でした(40代男性)

息子がドラムをやってみたいとの事でしたので、近所にあった椿さんに体験レッスンに行かせてみる事にしました。

レッスンの様子を私も同席して見学させていただきましたが、その時の先生が子供との接し方がうまく、仮に入会した場合でも同じ先生を担当として毎レッスンで付けてもらえるという事で、親としては非常に安心できる制度でした。

家からの距離も近いので、一人で歩いて通う事も出来る事から個人的にかなり好条件が揃った教室でした。

勉強になる(20代男性)

実際にメジャーデビューされている講師がいるので、色々な話を聞けて勉強になります。

もちろんレッスン自体にも満足していますが、こういった話はなかなか聞ける機会がないので、お値段以上の価値はあると感じています。

 

まとめ

椿のドラムのレビュー

以上が椿音楽教室でのドラムレッスンの特徴と、実際にこの教室でレッスンを受けた事があるユーザーからの口コミ情報となります。

ちなみに、この音楽教室はネット番組に取材・放送された事もありますので、そういった意味でも安心して通う事ができる教室でもあります。

圧倒的なスタジオ数でかなりのエリアで通いやすい立地を実現。

講師はさまざまな経歴持ちの方々で、毎回同じ講師に指導してもらう事が可能。

フレックス制で予約日前日までの連絡で振替レッスンの取得可能とかなり通いやすい条件が揃っている教室となっています。

もちろん、無料体験レッスンも用意されていますし、入会金や事務手数料を無料にするには無料体験レッスンを受講する必要がありますので、気になる方は即入会ではなく必ず無料体験を受けてから入会する様にしましょう。