年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

シアーミュージックでのドラムレッスンの特徴や口コミ情報

SHEER

日本全国の各地に教室がある超大手の音楽教室「シアーミュージック」では、当然ドラムのレッスンも受ける事ができます。

ここまで大手であれば既に安心感は十分ではありますが、事前に特徴や口コミを見て判断材料にしていただければと思います。

シアーミュージックのドラムの特徴

まずは、シアーミュージックでのドラムのレッスンが持つ特徴やメリットなどについてご紹介します。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 2,200円
年会費 なし
月謝 月2回:11,000円/月
月3回:14,850円/月
月4回:17,600円/月
レッスン時間 45分
レッスン予約 フレックス制
無料体験レッスン あり
オンラインレッスン なし
振替レッスン あり(レッスン前日の17時まで可能)
教室 全国92教室

どの教室でもレッスン可能

シアーミュージックは大手の音楽教室であるため、日本全国にかなりの数の教室が点在しています。

これは自分の最寄り駅の近くでシアーミュージックの教室を見つけやすいというメリットになりますが、シアーミュージックの特徴はそれだけではありません。

というのも、入会した教室だけではなく他の教室でもレッスンを受ける事ができるのです。

ドラムレッスンとなると、ドラムセットは教室にありますので、持参するものはスティック(貸出もあり)のみとなりますので、その日の予定に合わせて一番都合の良い教室でレッスンを受けられるのです。

これにより平日は職場近くの教室で休日は自宅近くの教室でレッスンといった通い方が可能になります。

仮に引っ越しを行った場合であっても、わざわざ別の教室に入会し直す必要もなく、単純にレッスン予約を行う教室を引越先の近くの教室に選択するだけでOKなのです。

レンタルブースが無料

シアーミュージックの特徴の一つでもあり、個人的に一番オススメできる理由としてレンタルブースが無料でレンタルできるという点があります。

このレンタルブースというのは、シアーミュージックの各校に設置されている部屋でその部屋であればレッスンとは別に自主練ができるスペースとなっています。

もちろん完全個室となっていますので周りの目を気にする事もありませんし、何よりドラムの自主練は自宅では難しい方も多い楽器ですのでかなり重宝できる制度と言えるでしょう。

このレンタルブースの注意点は、いつでも利用可能という訳ではなく事前に予約をする事が必要になります。

予約関連はかなり優秀

シアーミュージックのレッスンの日程はフレックス制ですので、曜日や時間は自分のスケジュールに合わせて設定する事ができます。

その予約の方法も教室に直接電話で予約する事も可能ですが、Web予約も可能となっていますので仕事などが夜遅くまである方でも不自由なく予約手続きが可能です。

更に、急な予定変更などで予約しているレッスンに出席できない事がわかった場合、予約日の前日の17時までに連絡を行う事ができれば、振替レッスンとして予約していたレッスンの移動が可能となります。

もちろん、その際に手数料などが発生することはありませんので、スケジュールが不安定な方でも安心できるシステムとなっています。

講師は自由に選択可能

シアーミュージックでのレッスンは、講師は自由に選択する事が可能です。

もちろんレッスンの相性が良い講師がいれば、毎回のレッスン予約の際にその講師が可能な日程で予約する事も可能ですし、苦手な講師がいる場合はその講師を避けて予約する事も可能です。

初心者〜プロ志望までメリットあり

肝心なレッスンに関してですが、シアーミュージックではマンツーマンレッスンで行われていますので、希望や要望にそったオリジナルのカリキュラムでレッスンを受ける事ができます。

そのためドラム初心者であってもしっかりと基礎から学ぶ事ができますし、特定の曲や技術に特化させたレッスンにする事も可能です。

プロ志望の方には、シアーミュージックがレコード会社の運営も行っているため、オーディションやプロデビューに繋がるイベントに参加できる機会が頻繁にあり、他のドラム教室に通うよりもチャンスが多い環境にあります。

ただ、レッスンに関しては人によって感じ方も異なりますので、入会を決める前に一度体験レッスンで確認する必要はあるでしょう。

シアーミュージックのドラムの口コミ

続いては、シアーミュージックのドラムのレッスンを実際に受けた事があるユーザー、もしくは現在進行形で受講されているユーザーからの口コミや評判についてご紹介していこうと思います。

SNS上での口コミ

SNS上でのシアーミュージックの口コミを見る限り、やはりこの教室のレンタルブースは生徒もかなり有効活用されている様で、隙間時間などにプラッと立ち寄るレベルの気軽さで利用されている方が多いです。

掲示板などで見かける評判

  • かなり上手くなった(30代男性)

ふとドラムを叩いてみたいという興味本位で初めてみたのですが、月3回コースを半年ほど続けた結果普通にドラムを叩ける様になりました。もちろんまだまだミスをする事もありますが、慣れた曲であれば1曲まるまる叩き切る事もライブで披露する事もできる様になりました。何か目標がある訳ではありませんが、単に楽しいしストレス発散になりますので今後も続けていこうと思っています。

  • コスパ高め(20代男性)

他の音楽教室に通っていましたが、成長がイマイチ&微妙に高かったのでシアーに変えました。

ここでは自分の気になる所を集中的にレッスンする事ができますので、バンドでの演奏にモロに成果を発揮できるので気に入っています。

それに、今まで実費でスタジオをレンタルして練習していましたが、無料でブースを借りて練習できるので、超コスパが良い教室だと感じています。

まとめ

シアーミュージック

以上が、シアーミュージックでのドラムレッスンの特徴やメリット、そして口コミなどの評判情報のご紹介となります。

前述でもご紹介の通り、この教室は無料のレンタルブースがあるので、ドラムという楽器の特性上かなり嬉しい特典となっています。

その為、本来であれば教室とは別のスタジオをお金を払ってレンタル・練習する必要がある状況が、シアーに入会する事で楽器を使った自主練に必要だった出費を無料で利用する事ができるのです。

もちろん最終的にはシアーのレッスンに満足できるかどうかが入会するかどうかの判断基準となりますので、無料の体験レッスンで相性などの確認を行う様にしましょう。