年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

ピックアップ 上達したい 中上級者 初心者 通いたい

EYS音楽教室でのサックスレッスンの特徴や評判・口コミ情報

eys_sax

各種メディアで見かける事もあるEYS音楽教室ではサックスのレッスンも可能で、日本各地にそこそこの数の教室がある事から、サックス教室を探されている方の中には候補の1つになっている方もいるでしょう。

しかし、この教室の詳細までは調べられていない方もいると思いますので、今回はここの特徴や実際にサックスのレッスンを受けた事がある生徒方の口コミ情報などをご紹介いたします。

EYSでのサックスレッスンの特徴

まずはEYS音楽教室自体の特徴や、この教室で行われるサックスのレッスンがどのようなものなのかについてご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 17,000円(キャンペーンで50%OFFが可能)
年会費 なし
月謝 通常プラン(月2回):12,120円/月〜
平日割引プラン(月2回):11,320円/月〜
レッスン時間 55分
レッスン予約 固定制とフレックス制から選択可能
無料体験レッスン あり(オンライン可)
オンラインレッスン あり(チケット制)
振替レッスン あり(レッスン前日の22時まで可能)
教室 全国に21教室

2通りのレッスン予約方法

EYS音楽教室でのサックスのレッスンでは、日程は固定制とフレックス制で好きな方を選択する事ができます。

フレックス制の場合は、専用の予約サイトが用意されていますので、24時間ネットから予約が可能となっています。

固定制の場合は基本的に予約サイトを触る事はありませんが、急な残業などで当日キャンセルがあったとしても無料で補講レッスンを別日に設ける事が可能です。

基本的に、ほとんどのサックス教室では当日キャンセルは、レッスン回数が消費されてしまい無駄になるのですが、EYS音楽教室の固定制ではこれを回避する事ができる事から忙しい現代人に優しいシステムとなっているのです。

EYS独自のオーダーメイドレッスン

EYS音楽教室では、レッスンの質と確実に上達することを約束してくれる教室で、サックス初心者であろうと半年後にはライブ出演が可能なレベルにまで引き上げてくれます。

もちろん、ある程度は自主練なども必要になりますが、それ以上に生徒の現状や問題点に対してかなり詳しく分析した上でカリキュラムが組まれていきますので、効率的に上達できる環境が整えられます。

ちなみにこの教室では半年後に教室が開催するライブに出演する事ができますが、人前に出るのが苦手な方にはスタジオでのレコーディングなど珍しい体験ができる機会を用意してくれたりしますので、シンプルに人生においても貴重な経験をする事ができます。

他にもENJOY保証という納得できないレッスンがあった時に無料でレッスンの受け直しができる制度も導入されている事から、レッスンの質に関しては相当気合が入っている教室と言えるでしょう。

サックスがタダで貰える

EYS音楽教室の最大の特徴と言えば、入会特典として楽器が無料で貰えるという点にあります。

サックスの値段はピンからキリまでありますが、どれだけ安くても二万円以上はする楽器ですので、その楽器が入会特典として貰えるというのは入会金などを考慮してもかなりお得な特典だと言えるでしょう。

しかも、プレゼントでもらえるサックスはEYS音楽教室オリジナルのかなりしっかりとした造りのサックスですので、確実に二万円以上の価値があるサックスだと言えるでしょう。

ちなみに、既に自分のサックスを持っているという方の場合は、他の入会特典を選択する事も可能ですので、損に感じる事もありません。

  • 選べる入会特典
  • サックスプレゼント
  • 入会金17,000円が半額
  • 月会費がずっと-500円/月

入会特典の条件

EYS音楽教室の入会特典ですが、この特典の受け取りには3つの条件が設けられています。

とはいえ、特に無理難題というものではありませんので、その点は安心して大丈夫です。

その条件というのは、サックスのプレゼントを選択した場合には「1年間の継続利用」と「一時保証金」というものです。

1年間の継続利用に関してはそのままの意味です。

一時保証金に関しては、入会して楽器を受け取ったものの、生徒が約束を破りそのまま解約・楽器の持ち逃げするのを防止するための予防策なのでしょう。

もちろん、1年間継続して通われればこの一時保証金はしっかり返金されますので、よほど生活がカツカツでない限り負担になる事はないでしょう。

ちなみに、この条件はあくまでも楽器プレゼントにのみ設定されているもので、入会金半額や月謝-500円/月には不要です。

そして3つ目の条件はどの特典を受け取る場合にも必要な条件で、無料体験を受けたその日に入会するというのものです。

つまり、無料体験を受けずにそのまま入会に進んでしまうと対象外になってしまうので、この点だけは注意する必要があります。

EYSのサックスレッスンに関する口コミ

続いては、EYS音楽教室のサックスレッスンを実際に受けた事があるユーザー、もしくは現在進行形で通われている生徒さんからの口コミをご紹介いたします。

初心者ですが始めることにしました(40代男性)

サックスにも触った事がない初心者で、興味本位で体験レッスンを受けてみたのですが、思った以上に楽しむ事ができそのまま入会することにしました。

もちろんサックスは持っていなかったのですが、レッスンの時には無料でレンタルできますし家や外で演奏する機会もないので特典は入会金半額の割引を使わせてもらいました。

自分の中では一旦半年でどれだけ上達できるのかを見てから、今後続けていくかも含めて考えようと思っています。

楽器目当てでしたが(20代男性)

入会キャンペーンでサックスを無料で貰えるという事で、この教室に決めました。

正直、レッスンに質とかはあまり期待していなかったのですが、普通にしっかりとしたレッスンをしてくれていますし、後から調べてみると上手くなれた系の書き込みも多かったので、予想外のメリットに驚いています。

1年経ったら別の教室に移動する予定でしたが、どうやらその必要はなさそうですね。

2年目に突入(30代男性)

EYS音楽教室のサックスコースに入会して、とうとう2年目に突入しました。

初心者だった自分がライブでに出れるまで成長できるとは思っていませんでしたので、ずっとレッスンをしてもらっていた先生方には感謝しかありません。

仕事の繁忙期と閑散期の差が激しいのでムラが出てしまいますが、今後も演奏できる曲数を増やせるように楽しく継続していきたいと考えております。

まとめ

eys_sax

以上が、EYS音楽教室でのサックスレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

この教室はベンチャー企業が始めた事業だけあって他のサックス教室にはないユーザー目線のサービスがありますので、有効活用できる方にとっては非常に大きなメリットとなり得るものばかりです。

肝心のレッスンの質に関しても、その効果を保証をするサービスをEYS自身が打ち出していますし、口コミなどの評判を確認する限りかなり優良だと判断できますので、この辺りも問題ないでしょう。

あとは、入会特典の受け取り条件の1つである「無料体験に参加」を忘れないようにしましょう。