年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

椿音楽教室でのサックスレッスンの特徴や評判・口コミ情報

tsubaki sax

おしゃれなホームページと圧倒的なスタジオ数(貸スタジオ)を誇る椿音楽教室では、サックスのレッスンも行っています。

多くの関東エリアに教室があるので自宅近くでレッスンができる方も多く、詳細を知りたい方も多いでしょう。

そこで今回は、この教室のサックスレッスンの特徴や口コミ情報などについてご紹介します。

椿音楽教室でのサックスの特徴

まずは、椿音楽教室がどういった特徴を持った教室なのか、そしてここでのサックスのレッスンがどのような特徴があるのかについてご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 10,000円と事務手数料3,000円(体験レッスン当日の入会で全額免除)
年会費 なし
月謝 【マンツーマン】
月1回5,900円/月
月2回:11,700円/月
月3回:17,500円/月
月4回:23,300円/月
月5回以上:+5,800円/月
【1曲集中コース】
全8回:50,000円
1回追加:5,800円
【子供レッスンコース】
月2回:8,000円/月
月3回:12,000円/月
月4回:16,000円/月
※スタジオ代1,000円~2,000円は別途必要
レッスン時間 マンツーマン;60分
1曲集中コース:60分
子供レッスンコース:40分
体験レッスン あり(無料:60分)
オンラインレッスン あり(Zoomでのレッスン)
振替レッスン あり(レッスン前日までの連絡で可能)
教室 東京・神奈川・埼玉・千葉に200校以上

教室は自由に選択

椿音楽教室では、大量のスタジオの中からどのスタジオでレッスンを行うかを毎回選択することができます

なので、平日と休日でレッスンを受けるスタジオを職場近くのスタジオ、自宅近くのスタジオと使い分けることが出来ます。

もちろん距離に関係なく、設備や快適さを重視して自分のお気に入りのスタジオだけに絞ったり、あえて色々なスタジオを体験するために毎回違う場所でレッスンを受けるという方法も可能です。

担当制の講師

椿音楽教室のサックスレッスンでは、講師は担当制となっています。

なので、毎回のレッスンで違う講師が担当になり、その度にいちいち目標や現状の説明をするといった面倒臭い手間を省くことが可能となります。

また、原則としてどのスタジオを選択しても担当講師がそのスタジオまで来てくれるようになっていますので、スタジオ選びの弊害になることもありません。

  • あまりにも遠いスタジオを選択すると難しい場合もあります。

レッスンの幅が広い

ここでのサックスのレッスンは演奏経験を問わず、初心者から上級者まで対応できます。

初心者であれば、具体的に何ヶ月後にここまで出来る様に進め、その次はこの期間でここまで、というようにステップアップする為のカリキュラムが作られ、最終的にどんどん演奏できる曲を増やしていく事ができます。

上級者であれば、生徒の目的や要望に合わせたレッスンにすることが出来ますので、特定の曲に特化したレッスンにしたり、単に趣味として楽しくレッスンをしていきたいなどの要望に合わせたレッスンにすることができます。

体験レッスンは受けよう

この教室は、サックス教室の中では珍しく初期費用が1万円超えと、そこそこの金額が必要になる教室です。

しかし、実はこの初期費用は公式サイトでも細かい所まで探さないと記載がない内容なのですが、入会特典で全額免除することが可能となっています。

そして、この特典を受けるための適用条件が無料体験レッスンに参加して、その日に入会するという内容となっています。

なので椿音楽教室に入会を検討されている方は、そのまま入会するのではなく一旦体験レッスンを受けてから入会手続きに進むようにしましょう。

椿音楽教室でのサックスレッスンの口コミ

続いては、椿音楽教室のサックスレッスンを受けたことがあるユーザーからの口コミ情報をご紹介いたします。

手ぶらで楽ちん(30代男性)

仕事帰りに通う事がほとんどなのですが、サックスのレンタルがあるので楽に通うことが出来ています。

自分のサックスを持参するのが一番良いのでしょうが、職場にサックスを持っていくのも場違いですし、何より満員電車の中にサックスくらいの大きさの荷物を持って移動するのが苦痛すぎるので、このサービスは本当に助かっています。

体験レッスンを受けて決心(20代男性)

色々な教室の体験レッスンに参加して、どの教室が良いか探していました。

この時点ではそもそもサックス教室に通うことも少し迷っていました。

でも、椿の体験レッスンを受けてみて目標が明確になりましたので、サックス教室に通うこと、椿音楽教室に通うことを決心できました。

担当がついてくれる(50代男性)

椿音楽教室では、講師は毎回同じ方についてもらえる担当制なので、毎回レッスンの質が安定していてストレスフリーで通うことができています。

何ヶ月もお世話になっていますので、信頼関係も築けていますし私のサックスに関する状況も理解してくれていますので、レッスンでも痒いところに手が届く効率的に上達できるレッスンを提供してもらっています。

 

まとめ

tsubaki sax

以上が、椿音楽教室でのサックスレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

この教室はスタジオ数以外に派手な部分がある教室ではありませんが、レッスンの質やその他細々したサービスに関してはかなり好評です。

口コミでもありましたが、他のサックス教室と比較しても椿音楽教室でのサックスレッスンの評判は良く、初心者・経験者問わず安心して通うことができる教室と言えるでしょう。

なお、入会を検討されている方は、特典の初期費用の全額免除を受ける為の条件である「体験レッスンに参加してから入会」を忘れずに行うようにしましょう。