年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

【サックス】名古屋のアイズミュージックでのレッスンの特徴や口コミ情報

ays_sax

レッスンの質に定評がある名古屋のアイズミュージックでは、サックスのレッスンも受ける事ができます。

そのため、サックス教室を探されている方の中にはこの教室を候補の一つに加えられると思いますので、今回はこの教室の特徴や実際にサックスのレッスンを受けた事があるユーザーからの口コミ情報などをご紹介いたします。

アイズミュージックでのサックスレッスンの特徴

アイズミュージックでサックスレッスンを受けるメリット

まずは、アイズミュージック自体がどのような音楽教室なのか、またここでのサックスのレッスンにどのような特徴があるのかについてご紹介していきます。

基本情報

レベル 初心者から上級者まで
入会金 入会金:11,000円
※無料体験レッスンから1週間以内に入会の場合、80%OFF
年会費 設備維持費:5,500円
月謝
(マンツーマン)
50分/月2回:11,000円/月
レッスン予約 フレックス制と固定制の両方あり
無料体験レッスン あり
振替レッスン あり(繰越期限は無制限)
教室 ・金山校:名古屋市熱田区新尾頭1-7-10アイズビル
・名古屋駅前校:名古屋市中村区椿町1-3 チサンビル第一名古屋 1004号

初心者から上級者まで対応可能

この教室では、様々なレベルや年齢に対応する事ができます。

それこそ音楽や楽器とは無縁で楽譜も読めないような初心者から、既に演奏できるが壁にぶち当たってしまったりアドリブが苦手という上級者ならではの悩みを持つ方まで専用のカリキュラムを作成して対策していく事ができます。

年齢に関しても、サックスという楽器というのもあり幼稚園児ほどの小ささでは演奏できませんが、小学4年生あたりからレッスンに参加する事が可能です。

上はご本人次第なところもありますが80歳までレッスンで指導された経験がある教室です。

もちろん、サックスのジャンルに関してもオールラウンドに対応してもらう事ができますので、サックスに関しては基本的に何にでも対応ができる教室だと思って大丈夫です。

手ぶらで通える

アイズミュージックでは楽器のレンタルシステムがあり、サックスに関してもレンタルが可能です。

ただし、サックスの場合は楽器の特性上リード代として300円の支払いが必要になります。

ちなみに、教室側としてはなるべく使い慣れたサックス(自分のもの)を使いこなせる様になって欲しいという考えである為、可能であればMyサックスを持参した方がレッスンの効果もより高くなります。

もちろん、仕事や学校帰りのレッスンの場合はサックスの持ち歩きが困難でしょうから、そういった場合は気兼ねなくレンタル制度を利用すると良いでしょう。

無料体験レッスンは必須

アイズミュージックのサックスレッスンでは無料の体験レッスンが用意されていますので、入会する前にレッスンの様子や講師との相性など様々な事を確認する機会があります。

基本的に入会を検討する場合は体験レッスンを受けるのが一般的ですが、アイズミュージックに関しては元々レッスンに関しては評価が高いので、体験せずにそのまま入会を考えている方も一定数いると思います。

しかし、この教室に関してはその方法は非推奨となります。

というのも、当然レッスンの質などに関しては何の問題もないのですが、入会特典である初期費用80%OFFという特典を受け取るための条件に体験レッスンに参加する事が含まれているのです。

しかも、初期費用は入会金11,000円となかなかの金額ですので、理由がない限りは特典を適用させておくべきなのです。

アイズミュージックのサックスに関する口コミ

アイズミュージックでのサックスのレビュー

続いては、アイズミュージックでサックスのレッスンを受講した事があるユーザーからの口コミについてご紹介いたします。

色々と便利(40代男性)

アイズ歴1年半で引き続き通わせてもらっています。

通い方は繁忙期は土日にレッスンを入れて閑散期は仕事終わりに通わせてもらっていて、仕事終わりの場合は流石にサックスを持って出社はできないので、レンタルで済ましています。

私の場合は固定制ではなく自分の予定に合わせて通うスタイルでレッスンを受けているので、非常に予定が組みやすくこの一年半の間キャンセルも一度も無く通う事ができています。

レッスンの内容に関しても、初めは初心者スタートだったのですが、着実に上達しており既に何曲も演奏できるまでに成長できています。

現状はある程度自力で演奏できるようになってきていますので、レッスンというよりも音を気にせずに演奏できる場所にきているという気持ちの方が強くなっています。

見切り発車ではじめました(20代女性)

たまたまYouTubeで女性がサックスを吹いている姿を見て、自分のあんなかっこいい感じに演奏したいと思い、半ば見切り発車でスクールに通う事にしました。

ご時世的に仕事も毎日定時で上がれるようになった事もあり、スケジュール的にはなんの問題もありませんでした。

まだ通いはじめて半年ほどですが、アイズさんに入会する前にネットで少し調べていたのが功を奏したのか、先生にも褒めてもらえる位どんどん上達できました。

一応、簡単な曲なら演奏できるようになっていますが、まだまだ難しい曲には対応しきれていないので、引き続き精進していきたいと思います。

昔の勘を取り戻せました(60代男性)

若い頃にサックスを少し齧っていて、自由な時間も確保できるようになったので、勘を取り戻すためにサックス教室に通う事にしました。

アイズミュージックさんでは曜日と時間を固定でとれるので自分としては都合がよく、更に友人の紹介もあったので入会する事にしました。

講師の方はサックス歴の長いベテランさんで、経験も知識も豊富な方でしたので、話を聞くだけでも十分に授業料の元を取れると感じました。

 

まとめ

ays_sax

以上が、名古屋のアイズミュージックでのレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

やはり前評判通り、この教室は口コミを見ても判断できるようにレッスンに満足される方がほとんどで、サックス初心者や経験者いずれも安心して通う事ができる教室でした。

レッスン費用も相場よりもリーズナブルですので、通える範囲にこの教室がある方は候補に加えてみてはいかがでしょうか。