年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

シアーミュージックでのサックスレッスンの特徴や評判・口コミ情報

SHEER

日本全国に教室を展開し、サックスのレッスンも受けられるシアーミュージックは、大手に属する音楽教室ですのでサックス教室を探されている方の中では入会を検討されている方も多いでしょう。

そこで、今回はこの教室でのサックスレッスンの特徴や、実際にレッスンを受けた事があるユーザーもしくは生徒からの口コミなどをご紹介いたします。

シアーでのサックスレッスンの特徴

シアーでのサックスレッスンのメリット

まずはシアーミュージック自体の特徴や、この教室で行われるサックスのレッスンがどのようなものなのかについてご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 2,200円
年会費 なし
月謝 月2回:11,000円/月
月3回:14,850円/月
月4回:17,600円/月
レッスン時間 45分
レッスン予約 フレックス制
無料体験レッスン あり
オンラインレッスン なし
振替レッスン あり(レッスン前日の17時まで可能)
教室 全国92教室

レンタルブースで自主練できる

シアーミュージックの最大の特徴は、レンタルブースを利用できる点にあります。

このブースは防音の個室ですので、思う存分自主練する事ができます。

特にサックスともなると音を出しての練習は、自宅では近隣への迷惑になる可能性が高いので、このように無料で利用できるブースがあるのは非常に大きなメリットになります。

ただし、このレンタルブースは当日の予約のみ有効で前日に予定を組む事ができないので、その点のみ注意する必要があります。

サックスはレンタルできる

サックスのレッスンを受けたいと考えている方の中には、まだサックスを購入していなかったり、購入するかどうか自体を悩まれている方も多いでしょう。

中には、何回かサックスのレッスンを受けてみて今後やっていけそうであれば購入するという方もいるかと思います。

そういった場合、問題になってくるのがサックスがないからそもそもレッスンを受けられないという状況です。

しかし、シアーミュージックの場合はレッスンで使用するサックスを無料でレンタルが可能となっていますので、自分のサックスを持っていない人でもレッスンを受け続ける事が可能です。

もちろん、自分のサックスを持っているが、仕事や学校帰りに手ぶらでレッスンが受けられるように敢えてレンタルを使用する事も可能です。

レッスン関連は基本的に自由

シアーミュージックのレッスン日程はフレックス制ですので、自分のスケジュールに合わせてレッスン予約専用サイトで予約する事ができます。

その際にどの教室でレッスンを受けるか、どの講師に担当してもらうのかなども予約の際に指定する事ができます。

これを利用して平日は会社や学校近くの教室で、休日は自宅近くの教室でレッスンを受けるといった変則的な受講スタイルも可能になり、お気に入りの講師だけを選択し続けることや、逆に苦手な講師を避けて他の講師で受講するといった方法をとることも可能になります。

更に、レッスンの内容に関しても講師に目標などを共有して自分専用のカリキュラムを作成してもらう事も可能ですが、特定の曲に特化させたレッスンなどにするなど自由に設定する事ができます。

シアーのサックスレッスンに関する口コミ

シアーでのサックスレッスンのレビュー

続いては、シアーミュージックでサックスのレッスンを受けた事がある、もしくは現在生徒として通っているという方々からの口コミについてご紹介いたします。

自分でも無謀だと思いましたが(30代男性)

今まで音楽とは無縁の人生でしたが、テレビでサックスの演奏を見てから興味が湧き、無謀とは思いましたがシアーさんで習ってみることにしました。

初めてサックスを吹いた時は、我ながら汚い音しか出せなくて内心後悔していましたが、2回目のレッスンから徐々にまともな音が出せるようになり、今では3曲まるまる演奏できるようにまで上達する事ができました。

来年、子供が生まれますのでしばらくは休会状態になりますが、手がかからなくなったらどこかのタイミングで再開したいと思っています。

意外でした(20代女性)

自分の中ではサックスの講師は40前後の渋めのオジサンしかいないと思っていたのですが、意外と若い女性の講師もいらっしゃって心の底から安心しました。

もちろん、男性講師が嫌というわけではないのですが、やはり同じ女性同士の方が安心できますし、リラックスしながらレッスンが受けられますので助かっています。

しかも、講師の選択が出来る事を体験レッスンの時に初めて知ったので、速攻で入会させていただき、今でもずっと同じ女性講師の方だけにレッスンをしてもらっています。

時間ができたので再開しました(60代男性)

昔サックスを演奏していたのですが、いつの間にか触る事がなくなっていました。

そして、最近自由にできる時間が増えましたので、せっかくだからという事でサックスを再開することにしました。

しかし家で音を出すと迷惑になりますので、シアーさんに入会して定期的に演奏させてもらっています。

レンタルの部屋も無料で使い放題ということで、時間がある時は利用させてもらっています。

目標達成!(20代男性)

友達とノリで何かの楽器を弾けるようになろうという事で、勢いでサックスを購入して初めてみる事になってのですが、自分で練習しても上手く音を出せなかったので、シアーさんのところでレッスンを受ける事にしました。

やっぱりお金を取るだけの事はあって、めちゃくちゃ上達スピードがアップしたのを覚えています。

というか、今まで自分でやってきた時間がもったいなく感じて、こんな事なら初めからシアーに来ていればもっと一杯演奏できる曲が増えたのではないかと少し悲しかったです。

 

まとめ

SHEER

以上が、シアーミュージックでのサックスレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

もともと評判の良い教室ですので、ここでのサックスのレッスンも同様に良いレッスンが受けられると予想はできていましたが、口コミなどを確認する限りやはり好評な意見が多く、安心して通う事ができる教室と言えるでしょう。

特に、レンタルブースを利用できる方の場合は、存分に練習できる時間が他のサックス教室よりも格段に増えますので、大きなメリットになります。

もちろん、最終的な判断は無料の体験レッスンがあるので、それを実際に自分で受けて見てから決断するようにしましょう!