年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

EYS音楽教室でのバイオリンレッスンの特徴や評判・口コミ情報

EYS VIOLIN

日本の各地で開講しているEYS音楽教室では、バイオリンのレッスンも行われています。

メディアでもたまに見かけることがある教室ですので、名前は知っている方も多いでしょう。

その反面、詳しい所まで把握されている方は少ないと思いますので、今回はこの教室の特長と実際にレッスンを受けたことがある生徒からの口コミなどをご紹介いたしますので、検討されている方の参考になればと思います。

EYSでのバイオリンレッスンの特徴

まずは、EYS音楽教室の教室自体の特徴や、ここでのバイオリンのレッスンがどういった特徴を持っているのかについてご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 17,000円(キャンペーンで50%OFFが可能)
年会費 なし
月謝 通常プラン(月2回):12,120円/月〜
平日割引プラン(月2回):11,320円/月〜
レッスン時間 55分
レッスン予約 固定制とフレックス制から選択可能
無料体験レッスン あり(オンライン可)
オンラインレッスン あり(チケット制)
振替レッスン あり(レッスン前日の22時まで可能)
教室 全国に21教室

楽器プレゼント

EYS音楽教室の最大の特徴は、何といっても楽器のプレゼントでしょう。

しかも、中国産の安物のようなバイオリンではなく、EYSのオリジナル楽器となっており、かなり品質の良いバイオリンとなっています。

バイオリンは安いものだと1万円前後となっていますので、それ以上の価値がありそうなバイオリンが入会特典で入手できるというのは、かなり太っ腹な内容だと言えるでしょう。

スケジュールが組みやすい

EYS音楽教室では固定制とフレックス制の2つの予約方法から選択することが出来ます。

フレックス制の場合は、レッスン毎に好きな日程で予約することが出来ますので、シフト制の仕事の方などにオススメの予約方法となります。

これに対して固定制は名前の通り曜日と時間が固定されている方式ですので、毎週同じようなスケジュールで行動できる方向けの予約方法となります。

ただ、EYS音楽教室の固定制は少し特殊で、急な残業などで今日のレッスンに行けそうにないという当日のキャンセルであっても補講レッスンとして別日に受け直すことができるのです。

良心的と言われる教室でも、振替レッスンの取得には前日までの連絡が必要となりますので、当日キャンセルがOKなEYS音楽教室は急なトラブルでもレッスンを無駄にしなくて済む教室となっています。

リスク回避になる保証制度

EYS音楽教室では講師は選択制となっていますので、お気に入りの講師を見つけることができれば、それ以降ずっと同じ講師を指名してレッスンを受けることが出来ます。

しかし、相性の良い講師を見つけるまでの間に、そりが合わない講師などに当たってしまい、レッスン効率が著しく悪かったりレッスン内容に納得できないレッスンなどになってしまった場合、EYS独自の保証制度を使うことが出来ます。

この保証制度は「ENJOY保証」と言われるもので、満足出来なかったレッスンを別の講師で受け直すことができる制度です。

その為、レッスンの消費をせずに納得できるまで無料で何度でも受け直すことができるのです。

体験レッスンは必須

そんなEYS音楽教室では当然無料の体験レッスンが用意されています。

なので、この教室でバイオリンのレッスンを受講しようか検討されている方は、講師や教室の確認もかねて受けることを推奨します。

そしてこの体験レッスンにはもう一つの重要な役割があり、それが前述でご紹介した楽器プレゼントの条件となっているのです。

つまり体験レッスンに参加してから入会という手順で入会しないと楽器プレゼントの特典が受けられないので、その点には注意が必要です。

EYSのバイオリンに関する口コミ

続いては、EYS音楽教室でバイオリンのレッスンを受けたことがあるユーザーからの口コミなどの情報をご紹介いたします。

入会だけで全てが揃う(20代女性)

完全な興味本位ではありますが、バイオリンを弾いてみたいと思いました。

しかし、楽器の知識もないのでどのバイオリンを購入すべきか分からないし、教室の選びかたも分からず八方塞がりでしたが、ネットで探してみるとEYSで楽器も無料で貰えるし、レッスンも普通によかったという評判を聞きつけ入会することにしました。

実際に入会特典としてバイオリンをもらえましたし、レッスンも初心者の私でも分かるように頑張って噛み砕いて説明してくれている事が伝わってきていますので、ここを選んで良かったと感じています。

申し訳ないけどフル活用(30代女性)

普段は事務職をしているので、基本的に定時で上がれます。

その為、バイオリンのレッスンも定時で上がってちょうどレッスンの時間になる枠を固定でとっています。

少しでも時間を有効活用したい思いからこの様な日程でとっていますが、ごく稀に残業が発生することがあります。

その時は、当日で申し訳ないですがその日のレッスンをキャンセルして、補講レッスンとして別日で受けさせてもらっています。

教室側としては余裕を持って枠を固定して欲しいところでしょうが、個人的に今の通い方が気に入っているので、申し訳ありませんがこのまま快適に通わせていただきたいと思います。

約束を守ってくれる(20代女性)

初心者でスタートしたのですが、体験レッスンの時に「半年後には1曲は弾ける様になる」という話を信じて、入会しました。

結果として、本当に半年で1曲マスターすることが出来ました。

もちろん簡単な曲ですし、レッスンがない日も自主練を頑張ったというのもありますが、しっかりとカリキュラムを意識したレッスンにしてくれて、自主練の方法についても色々とアドバイスも頂けましたので、今後もお願いしようと思っています。

 

まとめ

EYS VIOLIN

以上が、EYS音楽教室でのバイオリンレッスンの特徴や口コミなどの情報のご紹介となります。

もともとがベンチャー企業がスタートさせた音楽教室ですので、昔はイマイチだったレッスンの質もここ数年で劇的に改善されており、特典や保証制度なども他の教室では見かけたことがない様なものとなっています。

その為、口コミを調べてもかなり評判の良い教室に成長していることが伺えますので、バイオリン教室の候補に加えるには十分な安心感がある教室となっています。

もし検討されている方がいましたら、前述でもご紹介の通り無料体験を受けてからの入会じゃないと入会特典が適用されませんので、その点はご注意ください。