年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

ピックアップ 上達したい 中上級者 初心者 通いたい

EYS音楽教室でのウクレレのレッスンの特徴や評判・口コミ情報

EYS ukulele

ウクレレのレッスンが受けられるEYS音楽教室は、日本全国に複数の教室を展開しメディアでも見かける機会がある事から、名前を聞いた事がある方も多いでしょう。

しかし、実際はどんな教室が把握していない方も多いでしょから、今回はこの教室の特徴やレッスン経験者からの口コミなどをご紹介いたします。

EYSでのウクレレのレッスンの特徴

EYSでのウクレレのレッスンのメリット

まずはそもそもの話、EYS音楽教室がどういった教室なのか、そしてこの教室でのウクレレのレッスンにどのような特徴があるのかについてご紹介します。

基本情報

レベル 初心者から上級者まで
入会金 17,000円(キャンペーンで50%OFFが可能)
年会費 なし
月謝 通常プラン(月2回):12,120円/月〜
平日割引プラン(月2回):11,320円/月〜
レッスン時間 55分
レッスン予約 固定制とフレックス制から選択可能
無料体験レッスン あり(オンライン可)
オンラインレッスン あり(チケット制)
振替レッスン あり(レッスン前日の22時まで可能)
教室 全国に21教室

レッスンの日程を組みやすい

EYSではレッスンは固定制とフレックス制から選択が可能となっていますますので、自分の普段の生活スタイルから都合の良い形式を選択する事ができます。

土日祝が休みの職場であれば固定制を、シフト制の仕事であればフレックス制といった具合に使い分けが可能です。

また、平日出勤の方の場合でも急な残業でレッスンが無駄になってしまう事が多いですが、EYS音楽教室の固定制の場合は当日のキャンセルであっても別日に補講レッスンを取る事ができるかなり有難いシステムとなっています。

フレックス制に関しても、レッスンの予約は専用のサイトから24時間行う事ができますので、営業時間外の早朝や深夜でも予約ができる便利なシステムがあるのが特徴です。

講師の質が高い

実は過去のEYS音楽教室は、もとがベンチャー企業スタートという事もあってか講師の質やその講師への待遇も悪く、評判はガタガタでした。

しかし、数年前から徐々にノウハウなども蓄積されてきたためか急激に音楽教室としてのレベルも上がってきており、講師の質なども採用率5%未満という超厳しい審査を通過する必要があるという事から、かなりレベルが高まってきています。

実際、後述しますが口コミなどでも講師に関する良い口コミも散見できる様になっており、今では安心してオススメできる教室の一つになっています。

それにこの教室にはENJOY保証という制度があり、受講したレッスンに納得ができない場合は別の講師でレッスンの受け直しができる制度になっています。

これはEYS側にとっては損にしかならない制度ですので、それだけ教室としても講師の質に自信があるということなのでしょう。

選べる入会特典

EYS音楽教室の最大の特徴は、入会特典が豪華だという点です。

具体的には3つの特典の中から好きなものを一つ選べるという内容となっています。

  • ポイント

●楽器プレゼント

●入会金17,000円が半額に

●毎月-500円/月

他の楽器などであれば基本的に楽器プレゼントが一番お得になる事が多いのですが、ウクレレに関しては品質にこだわりがなければ安いもので5,000円で購入できる事から、「入会金半額」か数年単位で通う予定であれば「-500円/月」がオススメとなります。

特典の適用条件

そんな入会特典ですが、実は条件があります。

まず3つの特典に共通する条件が、無料体験レッスンを受けてから入会するというものです。

これに関しては実際に入会を検討している方のほとんどが最終確認として体験レッスンに参加されますので、条件としては非常にゆるいです。

「入会金半額」と「毎月-500円/月」の特典の適用条件はこれだけなのですが、「楽器プレゼント」を選択される場合はこの条件にプラスして保証金の支払い1年以上継続利用の2つの条件が追加されます。

なので、こういった点も踏まえて「入会金半額」と「毎月-500円/月」のどちらかをオススメします。

EYSのウクレレのレッスンに関する口コミ

EYSでのウクレレのレッスンのレビュー

続いては、EYS音楽教室で実際にウクレレのレッスンを受けた事があるユーザー、もしくは現時点で通われている生徒さんからの口コミを集めましたので、そちらを紹介していきます。

全部丸投げ(20代男性)

急になんでもいいので楽器を弾いて見たいと思い、勢いでウクレレ教室を探し始めました。

で、色々なキャンペーンがあって家からも自転車で行ける距離でレッスンが受けられるという事からEYSに入会する事にしました。

楽譜もろくに読めない状態からのスタートでしたが、笑顔で対応してもらえましたし、どこでウクレレを安く買えるか、自主練の方法などレッスン外のことまで色々と教えてもらえる事ができました。

まだ初めて1ヶ月ですが、自分でもかなり上達できたと実感できているので、本当に感謝です。

残業でもレッスンが無駄にならない(50代男性)

前に他の教室でウクレレの授業を受けていたのですが、どうしても急な残業が入るとレッスンが無駄になってしまうので退会する事になりました。

しかし、知人からこのEYSさんの固定制であれば当日キャンセルでも別日に補講が取れると教えてもらえ、月謝も無駄になる事がないという事で入会させていただきました。

過去には月2回コースなのに、両方とも運悪く残業が入ってしまい1ヶ月間レッスンなしという事もあったので、EYSさんの補講制度は重宝させてもらっています。

楽しいレッスン(30代女性)

時間に余裕が出来たので、趣味としてウクレレのコースに入会させていただきました。

上達したいという気持ちはありますが、あくまでも趣味の範疇ですのでスパルタ系ではなく楽しいレッスンが良いと伝えていたのが良かったのか、毎回楽しいレッスンにしてもらっています。

しかも、しっかりと上達もできているという絶妙な塩梅に調整してもらえていますので、私としては楽しいし上達できるしでかなり満足できています。

 

まとめ

EYS ukulele

以上が、EYS音楽教室でのウクレレのレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

ウクレレは他の楽器よりも気楽に取り組められる楽器ですので、会社帰りに少し寄り道する気分でレッスンを受ける事もできます。

しかもEYSには補講制度もあるので残業があってもレッスン費用が無駄になる事もありませんし、講師もかなり優秀な人材が揃っている事から近隣エリアに該当する教室がある方にはオススメできるウクレレ教室だと言えるでしょう。

  • 入会特典の条件である「体験レッスンの参加」は忘れずに行いましょう。