年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

椿音楽教室でのウクレレのレッスンの特徴や評判・口コミ情報

tsubakiukulele

ウクレレのレッスンが可能な椿音楽教室は、関東エリアに242箇所もレッスンができるスタジオがあるため、多くの方にとってアクセス良好なウクレレ教室になります。

そうなると、あとはどんな教室なのか確認したいところですので、今回はこの教室の特徴や口コミなどの情報をご紹介します。

椿音楽教室でのウクレレのレッスンの特徴

椿音楽教室でウクレレのレッスンを受けるメリット

まずは、椿音楽教室そのものの特徴に加えて、ここで行っているウクレレのレスんの特徴についてご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者からプロ志望まで
入会金 10,000円と事務手数料3,000円(体験レッスン当日の入会で全額免除)
年会費 なし
月謝 【マンツーマン】
月1回5,900円/月
月2回:11,700円/月
月3回:17,500円/月
月4回:23,300円/月
月5回以上:+5,800円/月
【1曲集中コース】
全8回:50,000円
1回追加:5,800円
【子供レッスンコース】
月2回:8,000円/月
月3回:12,000円/月
月4回:16,000円/月
※スタジオ代1,000円~2,000円は別途必要
レッスン時間 マンツーマン;60分
1曲集中コース:60分
子供レッスンコース:40分
体験レッスン あり(無料:60分)
オンラインレッスン あり(Zoomでのレッスン)
振替レッスン あり(レッスン前日までの連絡で可能)
教室 東京・神奈川・埼玉・千葉に242校

スタジオ数はトップレベル

椿音楽教室の最大の特徴はなんといっても、ウクレレのレッスンが可能なスタジオの数です。

本ページを作成している時点では、関東エリアの242箇所のスタジオでレッスンが可能と他のウクレレ教室では比にならないレベルの数となっています。

もちろん、これらは全て椿音楽教室で所有しているスタジオという訳では無く、一般の貸スタジオを使っているだけですので、スタジオ代が別で発生するというデメリットは発生してしまいます。

ただ、これだけのスタジオ数ですので、「徒歩や自転車でいける距離にある」という方も多いでしょうから、そういった方からすれば電車賃もかからず人によっては3分でレッスン会場に行けるという方もいますので、存外スタジオ代が発生しても損にならないケースも多いでしょう。

手ぶらで通う事ができる

椿音楽教室では楽器のレンタル制度がありますので、レッスンの際に自分のウクレレを持参する必要はありません。

その為、会社や学校帰りといった楽器の持ち歩きが難しい状況であったり、まだ自分のウクレレを購入していないという場合でも、特に気にする必要もなくそのままレッスンを受けにスタジオに直行する事が可能です。

とは言え、自宅での自主練などを考えるとどこかのタイミングで自分のウクレレは購入しておいた方が良いでしょう。

幸い、この楽器は他の楽器と比較してもリーズナブルな金額で購入する事ができ、物によっては5,000円以下のウクレレも売っていますので、そこまで金銭的な負担になる事も少ないでしょう。

講師関連が優秀

椿音楽教室では複数の講師が在籍していますが、いずれもプロの演奏家となっていますので、講師の質はかなり高いです。

加えて、この教室では担当制度が用いられていますので、毎回同じ講師にレッスンを担当してもらう事ができます。

これにより他の教室で見られるようなレッスン毎のムラが発生したり、毎回レッスンの初めに現状レベルや目標などの情報共有に割く時間が発生したりといった生徒側の不利益を回避する事ができます。

もちろん、担当になった講師がどうしても相性が合わないといった場合には、申請する事で別の講師に変更してもらうことも可能ですので、その点は安心して大丈夫です。

体験レッスンは絶対

椿音楽教室でも体験レッスンは用意されています。

もちろん無料で、60分間と割と長めの時間を用意してくれています。

多くの方は、実際にレッスンを受けて見てから入会を検討したいでしょうから、体験レッスンには参加されると思いますが、椿音楽教室に関しては体験レッスンはむしろ絶対に受けるべきです。

というのも、この教室では初期費用に入会金と事務手数料が必要のなり、これが一万円越えとそこそこ高額なのですが、入会特典を利用すればこれらの費用が全額免除になるのです。

ただし、その特典の適用条件が体験レッスンを受けてから入会する事となっていますので、体験せずに入会した人には適用されないのです。

その為この教室に入会検討されている方は、余程の理由がない限りは無料体験レッスンを受けてから入会するようにしましょう。

椿音楽教室のウクレレに関する口コミ

椿音楽教室でウクレレのレッスンを受けた方のレビュー

続いては、椿音楽教室でウクレレのレッスンを実際に受けた事があるユーザーからの口コミ情報を集めましたので、そちらをご紹介していきたいと思います。

月1の休日に(60代男性)

椿音楽教室には月1回と少ないですが、ウクレレのレッスンで通わせてもらっています。

昔ギターを演奏していた時期もあったので、そこまで苦戦する事なく講師の方と楽しくやらせてもらっています。

講師の方もギターを主軸として活動されている方でしたので、ウクレレと関係ない話でも盛り上がる事ができ、非常に有意義な時間を過ごす事が出来ています。

子供の習い事には最適(40代女性)

息子が急にギターに興味を持ったようで、何度もせがまれる事がありましたが、流石にサイズ的に難しいだろうと思いウクレレの教室に通わせようと思いました。

ただ、結構やんちゃな性格ですし送り迎えなどの問題を考えると、なかなか条件にあてはまる教室がありませんでしたが、椿さんだけ全ての条件をクリアできていたので、こちらでお世話になる事になりました。

徒歩で数分で行ける距離にスタジオがありましたし、先生が毎回固定というのも安心できました。

こんな小さな子供のレッスンにスタジオを使うという点だけ少し贅沢かなと思いましたが、それ以外に関しては特に不満点もなく、子供の楽しそうにしているので良かったと思っています。

趣味の範囲で楽しんでいます(20代男性)

転勤で千葉に引っ越ししたのですが、こちらに友人がいなく休日が暇だったので、前から気になっていたウクレレを初めてみる事にしました。

その際に、家から近い場所でレッスンが出来て年単位の契約期間の縛りなどなく、楽器のレンタルがあり評判も悪くないという理由から椿音楽教室に入会する事にしました。

ただ、思ったよりウクレレが安かったので、結局レンタルではなく自分で購入したウクレレでレッスンは受けています。

もともと簡単な楽器だと聞いていた通り、まだ3ヶ月程度ですがそこそこ弾けるようになっており、自宅でも暇な時は気軽に練習することも出来るので、良い趣味が出来たと思っています。

まとめ

tsubakiukulele

以上が、椿音楽教室でのウクレレのレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

この教室には様々なメリットがありますが、スタジオ代がかかるというデメリットもあるのも確かです。

なので、更に電車賃が掛かってしまう様な場所から通われる方に無理にオススメする事はできませんが、徒歩や自転車などで通える範囲に住まわれている方に関してはレッスン会場までの往復の時間の少なさという観点から見ても十分に推奨する事ができる教室ではあります。

もちろん、アクセスだけではなく実際に体験レッスンで今後やっていけそうかどうかも自分で確認してみると良いでしょう。