年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

シアーミュージックでのウクレレのレッスンの特徴や口コミ情報

SHEER

ウクレレのレッスンが可能なシアーミュージックは、日本各地に展開している大手の音楽教室です。

その為、安心感という観点ではかなりの強みを持った教室ですが、実際にどのような特徴を持った教室なのかご存知ない方もいると思いますので、口コミ情報なども含めてご紹介いたします。

シアーミュージックでのウクレレの特徴

シアーミュージックでのウクレレのレッスンに関するメリット

まずは、シアーミュージックがどのような教室なのか、そしてここでのウクレレのレッスンがどういった特徴があるのかについてご紹介します。

基本情報

レベル 初心者から上級者まで
入会金 2,200円
年会費 なし
月謝 月2回:11,000円/月
月3回:14,850円/月
月4回:17,600円/月
レッスン時間 45分
レッスン予約 フレックス制
無料体験レッスン あり
オンラインレッスン なし
振替レッスン あり(レッスン前日の17時まで可能)
教室 全国92教室

レンタルブースが無料

シアーミュージック最大の特徴としては、レンタルブースの存在が挙げられます。

このブースはレッスン以外の時間に無料で利用する事ができて、防音個室になっている事から音を気にせずに中で自主練ができる部屋です。

各教室に設置されていて、どの教室のレンタルブースも利用する事ができるので、多くの生徒が利用するサービスです。

ただ、ウクレレに関しては、楽器自体がそこまで大きな音が出るものではないので、少し弱めに弾いてやれば自宅でも音が周りに迷惑になる事もなく練習する事も可能ではあります。

ウクレレのレンタルが可能

シアーミュージックの2つ目の特徴としては、楽器のレンタルが無料で可能だという点です。

これにより、会社帰りや学校帰りなどウクレレを持ち歩く事が難しい状況であっても、そのまま手ぶらでレッスンに向かう事ができます。

もちろん、休日など自分のウクレレを持参できる場合であれば、持ち込みでレッスンを受ける事も可能です。

ちなみにウクレレは品質にこだわらなければ5,000円以下でも購入する事ができる楽器ですので、ずっとレンタルは嫌だという方は購入を検討しても大丈夫な価格となっています。

オリジナルのカリキュラムで

シアーミュージックで対応できるウクレレのレベルは初心者から上級者までと幅広く、カリキュラムも生徒一人一人の目標や要望に合わせてオリジナルのカリキュラムが作成されます。

もちろん、マンツーマンでのレッスンとなりますので、気になる事や新しい注文などその都度講師に伝えてレッスンに反映させる事ができます。

ウクレレとなると音大の受験やバンドのライブに向けた練習といった慌ただしいレッスンになる事もありませんので、自分のペースでじっくりとレッスンを進める事が可能です。

色々な面で自由度が高い

シアーミュージックではフレックス制ですので、レッスンの日程は自分で好きな日の好きな時間に予約する事が可能です。

その際、どの教室でレッスンを受けるかも自由に選択でき、またどの講師に担当してもらうかも選択する事ができます。

 
  • これらの項目はレッスン予約専用サイトで選択・予約が可能です。

ハワイアン、ポップス、ジャズなどどのジャンルを練習するかももちろん自由ですので、 自分の好みに合わせやすい教室と言えるでしょう。

シアーミュージックでのウクレレに関する口コミ

シアーでのウクレレのレッスンを受けた人のレビュー

続いては、実際にシアーミュージックでウクレレのレッスンを受けた事があるユーザーからの口コミをご紹介いたします。

良い意味で練習感はない(20代女性)

何か楽器を弾いて見たいけど難しいものは無理だと思ったので、ウクレレを始めてみようと思いました。

その際、家からも近いし評判も良かった事もありシアーミュージックさんを選ばせてもらいました。

そして実際にレッスンを受けて見たところ、学生時代の部活のような「練習」の様に熱血?のようなレッスンではなく、とても穏やかな時間の中で楽器を触っているという平和な感じでした。

もちろん、しっかりとウクレレの弾き方などを習っていましたが、終始楽しいを感じられる授業にしていただいていたので、今後も長く続けていけそうです。

夜中に予約できる(50代男性)

サービス業で遅番の日は仕事が終わるのは深夜近くになっている事がほとんどで、電話予約が必要な教室だとそもそも受付が終了していて翌日にならないと予約ができないという状況でした。

しかし、シアーさんの場合は予約サイトを使わせてもらえますので、24時間いつでも予約サイトからレッスンの予約ができる為、非常に重宝しております。

お店からも近い事から、仕事前にウクレレのレッスンを受けてから出社という通い方もできるので、プライベートの時間を無駄にする事なく通えています。

親切丁寧な対応(60代女性)

シアーミュージックさんのウクレレコースに通い初めてはや半年。

初めての楽器だった事もあり、初めの頃は覚えるのに苦労しましたが、どの先生方も親切丁寧に指導してくださり、今ではいくつか演奏できる曲もできました。

今後も継続していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

評判通りでした(30代男性)

家から近い、そして口コミなどの評判が良かったという理由でシアーのウクレレコースに入会しました。

ただ、正直こういう大手の音楽教室は規模が大きく在籍している講師も多いので、いわゆるハズレ講師も一定数いるんだろうなとどこか懐疑的な考えを持っていました。

しかし、今月でウクレレコースに入会してから1年目になり、これまで色々な講師に担当していただけましたが、皆さんとても分かりやすくレッスンも練習しているのに苦痛にならないという非常に心地良いレッスンを行ってくれていました。

手のひら返しになってしまいますが、流石プロだと感心しました。

まとめ

シアーでウクレレ

以上が、シアーミュージックでのウクレレのレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

もともとが大手の総合音楽教室である為、時間をかけて根掘り葉掘り調べなくても安心できる教室ではありますが、結局調べたところで流石ここまでの教室数を拡大された教室というだけあって、かなり評判も良かったです。

もちろん今回調べたのはこの教室のウクレレ関連の口コミばかりでしたが、シアーでの他の楽器の口コミも総じて評価が高かったので、教室全体として高品質なサービスを提供しているのだと判断できますね。

とはいえ、シアーミュージックでのウクレレコースに入会するかのどうかの最終的な判断は、無料の体験レッスンが用意されていますので、そこで実際に受けて見て自分で納得できるかどうか次第となりますので、いきなり入会するのではなく体験レッスンで納得できてから入会に進むようにしましょう。