年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

上達したい 中上級者 初心者 通いたい

LiveArt音楽教室でのウクレレのレッスンの特徴や口コミ情報

liveart

都内に複数の教室を展開しているLiveArt音楽教室では、ウクレレのレッスンも受ける事が可能です。

どの教室でもレッスン受講が可能だったり、時間や月の回数が自由だったりと非常に通いやすい条件が揃っている事から、入会を検討されている方も多いと思いますので、今回はこの教室の特徴や口コミなど検討する上で重要な情報をご紹介いたします。

LiveArtでのウクレレのレッスンの特徴

まずは、LiveArt音楽教室がどのような教室で、ここでのウクレレのレッスンにどのような特徴があるのかについてご紹介いたします。

基本情報

レベル 初心者から上級者まで
入会金 5,000円(再入会時には不要)
月謝 【マンツーマンレッスン】
月2回:10,000円/月
月3回:13,500円/月
月4回:16,500円/月
【オンラインレッスン】
月2回:8,000円/月
月3回:10,000円/月
月4回:13,500円/月
レッスン時間 各コース:50分
予約形式 フレックス制
体験レッスン あり(50分無料)
振替レッスン あり(レッスンの繰越も可能)

かなり自由度が高い

冒頭でも少し触れていますが、LiveArt音楽教室は色々な面で自由度が高い教室となっています。

具体的には以下の通りです。

  • ポイント

●どの教室でもレッスン可能

●フレックス制

●月の受講回数も変更可能

●要望に合わせたレッスン

月の受講回数に関しては、月1回のレッスンにしたい場合などは月2回コースを2ヶ月間かけて消化するという方法などで回数を調整する事が可能です。

レッスン内容に関しても、要望に合わせてカリキュラムを調整する事ができます。

ウクレレのレンタルあり

LiveArt音楽教室でのウクレレのレッスンではウクレレ自体はレンタルで借りる事ができますので、手ぶらでレッスンに向かう事ができます。

レンタル費用は基本的には無料となっていますが、月3回以上のコースの場合に限り有料になってしまいます。

オンラインレッスンとの併用も可能

LiveArt音楽教室ではスタジオでの対面レッスンだけではなく、オンラインでのレッスンも可能です。

この2つのレッスン形態はそれぞれコースが異なりますので料金も異なりますが、両方を並行して受講する事も可能です。

並行して受講するパターンとしては、対面レッスンとオンラインレッスンの両方のコースを申し込むという方法と、忙しい時期はオンラインにして時間が確保できるようになったら対面レッスンのコースに切り替えるという方法があります。

特殊な点

そんなLiveArt音楽教室ですが、他の教室では見られない特殊な点も存在します。

その一つにレッスン費用の支払い方法が挙げられます。

というのも、この教室ではレッスン費用の支払いは講師に直接手渡しで行う事になりますので、クレジットカードなどを使った支払いができません。

もちろんレッスン費用はそこまで大金ではありませんのでそこまで神経質になる必要はありませんが、若干アナログ感を感じてしまう仕様となっています。

現役のミュージシャンが講師

LiveArt音楽教室では基本的に現役のミュージシャンが講師を務めます。

これはウクレレでも同様で講師は現役プレイヤーではありますが、ウクレレ専門のプロでは無くギターをメインで活動されている講師となります。

もちろん、だからと言ってウクレレに関して素人という訳ではありませんので、レッスンの質などに関しては心配無用です。

むしろ、レッスンに対するスタンスなどの相性の方が重要になりますので、カッチカチのレッスンをする講師なのか、楽しむ事も忘れずにストレスフリーにレッスンをしてくれる講師なのか、そういった点を体験レッスン(無料)などで確認しておくべきでしょう。

LiveArtでのウクレレに関する口コミ

続いてはLiveArt音楽教室でウクレレのレッスンを経験した事があるユーザーからの口コミ情報をご紹介いたします。

すごい平和な時間(20代女性)

趣味で始めたウクレレでしたが、独学だとどうしてもサボってしまうので、LiveArtさんに入会してレッスンを受ける事にしました。

話を聞くと月1回からでも可能という話だったので、その方向で考えていたのですが、実際にレッスンを受けてみるとなかなかに楽しくすごい平和で癒しの時間になりました。

という事で、月1回を月2回に変更して続けていく事にしました。

ちなみに、コースの変更などのルールが非常に緩く、特に縛りなども無くその場でコースの変更を行ってもらえました。

体験レッスンを受けて安心できました(30代男性)

今だから言えますが1レッスン50分でしかも貸スタジオなのに、他のウクレレ教室よりも安いという事で、正直初めの頃は不安に感じていました。

しかも、今どき授業料を手渡しで支払う必要があるというのも、余計に不安を掻き立てられました。

しかし実際に体験レッスンを受けてみると至って普通で、むしろレッスン内容はスムーズで効率的に進めてもらえましたので、印象が180度変わりました。

一通り基本を抑えて、あとは自力でどんな曲でも弾けるようになる事を目標にしていますので、それまではこのままライブアートさんにお世話になると思います。

普通に良かった(20代男性)

自宅から近い場所にありレッスンに行くのが楽という理由で候補に入っていたのですが、評判を調べてもあまり信憑性のありそうな情報が出てこなかったので「もしかしてハズレかも」と思っていました。

でも、実際に体験レッスンを受けて見て、レッスンの進め方や予約方法など色々確認してみると、普通に良かったです。

レッスンの回数とか気分で変更しても特にペナルティもなく、絶対に月内にレッスン回数を消化しきらないといけないなどの制限もないので、僕にとってはメリットだらけの教室でした。

 

まとめ

LiveArt音楽教室

以上が、LiveArt音楽教室でのウクレレのレッスンの特徴や口コミ情報のご紹介となります。

やはり初めのうちは、月謝の手渡しだったり口コミ情報を検索してもなかなか発見できないという点から不安に思われる方も多いようです。

ただ、実際に無料体験でウクレレのレッスンを受けてから印象が変わったという方が多いように、実はこの教室は至って普通の教室なのです。

むしろ様々な点で柔軟な対応ができる事から、むしろ通いやすい教室と言えるでしょう。

あとは講師やレッスンの雰囲気が合うかどうかという点のみとなりますので、検討されている方は最終確認として無料体験レッスンを受けておきましょう。