年間250万人が利用する、国内最大級の音楽教室情報・音楽情報メディア

利用者数250万人突破!今日からあなたもミュージシャン!

初心者 通いたい

ボーカルレッスンミュウの評判と口コミは?|体験者が語る、初心者におすすめな理由

女性

「ボーカルレッスンミュウって実際どうなの?」
「本当に歌が上手くなるの?」
「他のボイトレ教室よりも良いって本当?」

都内を中心に教室を展開している『ボーカルレッスン ミュウ』。最近名前はよく耳にするようになりましたが、本当に優良なボイトレ教室なのか気になりますよね。
そこでミュウの評判・口コミや制度などが、本当に他教室よりも良質なのか徹底分析してみました!

オリエンタスナビ

ミュウの評判・口コミ

ミュウ
ミュウの評判や口コミには以下のようなものがあります。

 

 

 

その他のミュウの良い口コミ

「3校くらいボイトレ教室まわったけど、先生との相性がよくてここにしました。通い始めて4ヶ月目ですが、歌が上手くなったとカラオケで友達に褒められました!」(20代 女性)

「アカペラサークルで活躍したい、という僕にぴったりのスクールでした。ハモりの練習もやってくれるし、レッスン内容の柔軟さも◎です。」(20代 男性)

「ボイトレにしてはレッスン料も安いし、綺麗な設備で楽しく練習ができます。ライブイベントに出演したら友達も増えて、良い思い出になりました。」(10代 女性)

その他のミュウの悪い口コミ

「最初の先生は相性が悪くてハズレでした。毎回講師を指名できるので、他の講師にしたら良いレッスンを受けられました。講師によって当たり外れがあると思います。」(30代 男性)

「インストラクターの人が雑談が多くてイライラ。ストイックな人に変えてもらいましたが、その人に出会うまでの2ヶ月のレッスン料を返してほしい…」(20代 女性)

口コミの傾向からこのようなことがわかります。

  • 生徒の目標に合わせて、かなり柔軟にカリキュラムを考えてくれる
  • 設備が充実している
  • カラオケ付きの充実した設備
  • イベントが盛りだくさん
  • レッスン料がリーズナブル。追加料金は一切なし
  • 講師と相性が合わないことがある

良い口コミも悪い口コミもあって、実際どうなのかわからないですよね。そこでボーカルレッスン ミュウの制度を徹底分析します。

ボーカルレッスンミュウの実態を徹底分析してみた!

良い口コミも悪い口コミもありますが、ミュウのおすすめポイントはどこなのでしょうか?ミュウが他教室よりも優れている点をご紹介します。

カラオケ付きの充実した設備

練習室
(実際の教室です。)
ミュウの設備は、かなり綺麗と有名です。各部屋にカラオケ(DAM)がついています。他のボイトレ教室だと、自分が歌いたい曲の音源を用意しなければいけないことがほとんど。ミュウなら、手ぶらでレッスンに通うことができます。

具体性のある指導内容

ミュウはかなり具体的なトレーニング方法を教えてくれます。他のボイトレ教室だと、音階練習や腹式呼吸くらいしかやらないところも多いです。しかしミュウは、生徒の目標やニーズに合わせて、かなり細かいカリキュラムを組んでくれます。バンドボーカルをやっている私も体験レッスンに行ってみましたが、他の教室にはないくらい具体的な指導内容でびっくりしました。これだけしっかりしたカリキュラムなら、初心者でも絶対に上達できると思います。
ミュウの体験レポートはこちら

レコーディングやライブがあり、幅広く歌を楽しめる!

ミュウはレコーディングやライブなどのイベントがあり、レッスン以外にも幅広く歌を楽しめるチャンスがたくさんあります!ただレッスンを繰り返すだけでなく、成果を披露する機会があるのでマンネリ化も防げます。

日時だけでなく、教室や講師も完全フリーなレッスン体制

レッスンの日時がフレックス制のボイトレ教室はたくさんあります。ミュウはそれだけでなく、教室や担当講師もレッスンの度に指名できます。毎回講師を指名するので、「講師を変更したいけど言い出せなくて…」という軋轢を感じることもありません。気に入った講師が2人いれば、交互に指導してもらうことも可能です。

リーズナブルでわかりやすい料金体制

 
コース 料金
マンツーマンレッスン
月2回
10,000円
マンツーマンレッスン
月3回
15,000円
マンツーマンレッスン
月4回
20,000円
音痴克服コース
月2回
10,000円
ペアレッスン
月2回
6,000円
ペアレッスン
月3回
9,000円
ペアレッスン
月4回
12,000円
ボーカル&
パフォーマンスクラス
月2回(1回90分)
7,000円
ゴスペルクラス
月2回(1回90分)
7,000円
 

無料体験後1週間以内に入会すると、入会金(10,000円)が無料+レッスンチケット1回分(5,400円)がついてきます。

レッスン料はプランにも寄りますが、1回4,000~5,000円です。ボイトレの相場は1レッスン6,000円なので、他の教室よりも割安です。また、料金がこれ以上は絶対にかからないのもポイントです。他の教室だと、設備費や教材費、レッスンキャンセル料など、様々な料金が上乗せされてしまうこともあります。ミュウは一切追加料金がありません!このレッスン料のみなので、安心してレッスンを受けられます。

歌の練習環境を完璧に整えられる!

ミュウの会員になると、無料でブースレンタルができます。回数上限などもないので、家で練習できない人はブースに通い詰めることができます。それだけでなく、『カラオケの鉄人』や『カラオケルーム歌広場』、『自遊空間』などのカラオケ施設の割引も受けられます。歌を練習するための環境がたっぷり用意できるのも、ミュウのおすすめポイントです。

講師と相性合わないかも?不安に思う人にピッタリなのが無料体験


ミュウの問題点としては、講師との相性が合わない場合があることです。所属する講師は教室によって差があります。こればかりは実際にその講師のレッスンを受けるまでわかりません。人によって合う合わないがありますので、「この教室のこの先生がいい!」とは断言できないからです。
この問題を解決するために、無料体験レッスンに行きましょう!実際に行ってみれば、その講師との相性や、教室の雰囲気など全てわかります。さらに無料体験レッスンに行ってから入会すると、入会金免除などの割引制度もあるので、絶対に体験レッスンに行った方がいいです。

もちろんミュウは無料体験に行ったからといって、無理な勧誘は絶対されないので安心してください。

ミュウの体験レポートはこちら

シアーミュージックとどっちがいいの?ミュウはこんな人におすすめ!


大手音楽教室の『シアーミュージック』とどちらにしようか悩んでいる人もいるでしょう。もしあなたが、ピアノやギターで弾き語りもやってみたいならシアーミュージックがおすすめです。シアーミュージックは希望すればレッスン中に、他の楽器の指導も受けられるからです。また、シアーミュージックは全国に教室があるので、地方の人にもおすすめです。
→シアーミュージックの口コミ・評判はこちら!

しかし歌だけを上達させたいなら絶対にミュウがおすすめです。私はシアーミュージックとミュウの体験レッスンを両方受けましたが、ミュウのほうがトレーニング内容が具体的でわかりやすいと感じました。設備もミュウのほうが充実していました。都内を中心に教室展開しているので、近くにミュウがあるならミュウがおすすめです。

『ボーカルレッスン ミュウ』の校舎一覧
渋谷校/池袋校/新宿校/秋葉原校/吉祥寺校/横浜校/大宮校/福岡天神校

ミュウはこんな人におすすめ!

  • 他の教室にはないハイクオリティなトレーニングが受けたい人
  • 綺麗で充実した設備がいい人
  • 日時だけでなく、教室や講師も完全フリーでレッスンが受けたい人
  • レコーディングやライブの経験もしたい人
  • 家以外にも練習できる環境がほしい人

少しでも『ボーカルレッスン ミュウ』が気になった人は、ぜひ無料体験レッスンに行ってみましょう!

ミュウの体験レポートはこちら